2016年04月30日

タティング101攻略〜NO.24

ちゃっかりタティングも進んでます( ・∀・)w

IMG_0554.JPG
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『24』
編みたてノーアイロン状態で、縦12.3×横17.2cm(ピコ含む)。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。

途中経過…夢中になってて、気がついたら2段目に突入してました←
なので1段目が終わったところの写真がありません( ̄ω ̄;)
FullSizeRender.jpg
2段目が終わったところ。
渡し糸が長くて、ウニョウニョしてます( ̄ω ̄;)
私のは、渡し糸の長さ8〜9mmとってますが、このサイズなら5mmくらいで充分かと思います。
リング同士の接続のピコは、私のは、1段目は高さ4mm、2段目は8mm。
ピコの先が隣のリングに編み込まれるので、編み上がりの実際のピコの部分は、それよりも1mmづつくらい短いです。
ちなみに、このデザインは3段モノですが、2段目まではシャトル1個で、3段目だけシャトル2個使いです。

あと、今回も編み図に誤植が…。
IMG_0555.JPG
左右の部分の、二重リングの接続の場所が違うっぽいです。
教本の編み図と、見本写真の接続の場所と、チェインの上のリング1個分ズレてますです。
お気を付けを〜( ´ ▽ ` )ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年04月29日

風邪も断捨離たい。いかに『断』するかが問題だ。

題名と内容、あんまり関係ありません。すみません。

28日は、お休みでしたん。
大物お洗濯して、ちょっと部屋掃除して、クローゼットの中を少しテコ入れして、午後は、くたばっておりました。
鼻水じゅるじゅる…呼吸困難でふ( ・∀・)

20日も、お休みでした。
細かいモノの整理や、輩出。
ツールボックスが1つ空きました。
この日も午後は寝たきりでしたが…思い返せば、翌日の風邪の始まりは、すでに始まってたのかもしれません。
やたら寒かったしネ。

*************

21日は、勤め先の新人歓迎会。
1次会はお食事処で、海鮮メニュー。
朝から慌しく(http://eastwind.sblo.jp/article/175066621.html)、風邪気味もあってか、体調絶不調で、ほとんど食べられませんでした(´;ω;`)
食べられなかった分は、近くに座った人に、どんどんサーブしましたが。
お残し厳禁w
2次会は、勤め先と付き合いのあるホテル。
いつもならワインとか戴くのですが、コーヒーだけにしました。
IMG_0534.JPG
飲み放題プランで、暖かい飲み物欲しいと言ったら、コーヒー出してくれました。
…我儘な客でスイマセン( ̄ω ̄;)

いやぁ、とにかく寒い一日でした。
1次会のデザートが食べられなかったのが、悔やまれます(ノω・、)

*************

今日は、朝から吹雪いてまふ。
よく半分冗談で、当地の紹介をする時に
『北海道は5月に入っても雪降りますしねー( ・∀・)w』
なんて言いますが、ガチ降り。
愛車は既に夏タイヤに履き替えていたので、ドキドキしましたが。
数日前には、
IMG_0547.JPG
こんなに可愛いクロッカスも咲いてたのですけどねー。

ちなみに、桜の季節まで、あと半月です(*^ω^*)
待ち遠しいですね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年04月27日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その16

21日は、年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察に行ってきました。
とうとう7年目になりましたよー。

8時20分までに外来窓口で、40分からエコー検査の予定になっていたので、病院へは8時少し前に行きました。
先に保険証確認をしてから外来に移動し、8時から外来受付。
すぐに書類を貰ってエコー検査窓口へ移動出来ると思っていたのですが、窓口業務の人から、看護師に声を掛けるよう指示があると言われて、その場で待機することになりました。
30分ちょっと待って、あと5分でエコー検査の時間…。
心配になって問い合わせたら、やっと看護師さんが出てきました。
予約表には、エコー検査のみになっているが、前回の診察の内容を確認すると、体のダルさがあれば、次回採血もしたらどうかと…という内容があったらしいです。
確かに、ここ最近すごく体が怠くて仕方ないんですが。
まあ、採血しても良いかなーと思ったのですが、とにかくその日は全体的に混んでいて、時間が掛かる事になるかもしれないとのこと。
普段なら待っても良かったのですが、仕事があって午前休みしかしてないし、迷ったあげく、採血はしない事にしました。

先生の診察は9時半予定。
たいてい1時間以上は待つので、そのつもりで居たら、9時40分くらいに呼ばれました。
触診もして、エコーの内容も、変わらず綺麗とのこと。
最近の体のダルさを説明して、多分年末年始の激務のせいかなーとは思っていると伝えたら、内科的なものや、まだ早いけれど婦人科的なものも可能性に無くはないと言われました。
…うん、先生、年齢的な問題だと、私もうイイ年齢でふよ。早くないよ( ・∀・)
腫瘍があった頃のようなダルさでは無いので、どうしてもダルさが酷くなったら時期途中でも診察を受ける事にして、来年の診察の時に採血検査もする事になりました。

会計終わったら、10時少し前。
売店で買い物して、そのまま仕事に出ました。

どうでもイイのですが、この日の朝から、鼻の奥と喉が酷く痛くて…現在絶賛風邪ひき中です(;¬д¬)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録

2016年04月25日

チロル典(203)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

パパイヤレモン

『掛けておいしい!!パパイヤレモンチョコ レモンジュレ袋入り』

パッケージの中に、パパイヤチロル6個と、レモンジュレ入り。
チロルは、パパイヤ風味チョコの中に、パパイヤソースとマシュマロ入り。
爽やかな酸味と甘みが、美味しいパパイヤ味です(*^ω^*)

せっかくなので、レモンジュレを掛けてみました。
image7.jpeg
酸っぱさ増しました(*^o^*)
でもコレ、暑い日にギンギンに冷やして食べたら、美味しさ倍増しそうですね〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年04月19日

チロル典(202)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg

母の日BOX

『チロルチョコ10個』+『愛の鉢植えセット』が入っています。

チロル部分は、イチゴビス7個と、コーヒーヌガー3個入って、計10個になっていました。

愛の鉢植えセットは、
『カーネーションの種』『培養土』『鉢(箱を逆さに)』『取扱説明書』
なんと、箱が鉢代わりですよ!
大丈夫なのかなーと思っていたら、なんと箱の内側は、防水加工してありました。
チロルさん、スゲーヽ(´▽`)/

ちなみに現在、母が栽培中ですが…あらゆるものを枯らしてきた人なので、どうなるコトやらです( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年04月17日

夜明け前が一番暗ェ。だが目をつぶるなよ。闇から目ェそらした奴には、明日に射す光も見えねェ。たとえこの先、どんなに深い夜が待っていてもな。


熊本地震で被災された皆様に、心から、お悔みとお見舞いを申し上げます。
また、不休で捜索、救助、救援、支援に当られていらっしゃる皆様へ、深く感謝申し上げます。
一日も早く、地震が落ち着いて、皆様が平常通りの生活にお戻りになられますことを、心よりお祈り申し上げます。

*************

私は、北海道の中でも、比較的地震の多い方面に住んでいます。
今までに震度5〜6の地震を、何度か経験。
東日本大震災もあり、その後、日頃から、なんとなくは地震に備えていました。
ですが、地震が、前震、本震、余震とあり、しかも余震も本震並みに規模が大きい事もあるなんて。
そして、それが何度となく続くなんて。
経験した事がありません。
地震に対して、知らなかった事だらけで、備えにも、まだまだ見直す事が沢山あるな…と、今回の熊本地震で、改めて感じました。

*************

支援の輪が、急加速で広がっていますね。
微力ながら、その輪の隅っこに、私の出来る範囲で、加わりたいと思います。
先走りせず、被災された皆様の望むかたちの支援が、民官共に進むよう、お祈りしております。

…ちなみに本日のタイトルは、私の大好きな銀魂の中の、大好きな言葉の一つです。
苦難にあっても、前を向いていきたいです。


本日も、来て戴いて、ありがとうございました。



posted by はる at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年04月14日

チマチマ、イロイロ

最近の手仕事、メインはキットの攻略ですが。
合間にイロイロ、気分転換を言い訳に、すぐに終われるものに手をつけていましたー( ̄ω ̄;)

*************

羊毛フェルトの消費のために、ピンクッションを作り変え。
今までワタを詰めただけの布生地だったものを、羊毛フェルトに入れ替えしました。
…って、適当に丸めて、軽くチクチクしただけですが( ̄ω ̄;)
image1.jpeg
手付きのカップは、幼児の頃に使っていた玩具。
なんとなく捨てられなくて、ピンクッションにして、なんとか捨てるのを免れてるという…( ・∀・)
長方形のタイル柄のは、母のトルコ土産。
断捨離で空いたミニ缶にも羊毛を詰めてみました。

ちなみに針は、
完全未使用は、パッケージに入れたまま、別の入れ物にあります。
よく使うもの各種を、カップのピンクッションへ。
タイル柄のは、使う時に使う分だけを出して使う時用。
使用した事があるけど、たまにしか使わない物(主に待ち針)は、以前作ったツヴィスト刺繍のに刺してあります。
ミニ缶のは、1つをモバイル用にして、残りは勤め先用にしました。

ピンクッション、今まで適当に作った物や景品で貰った物を使っていましたが、なんとなく統一感が出ました(*^ω^*)
羊毛だし、針にもイイですよね、きっと…。

*************

デコクリップ、量産〜。
image2.jpeg
増殖してますw
このあと、また6〜7本作って、パーツが無くなったので、終了しました。
…もうちょっと、やりたかったかもー(●´∀`●)←え?

*************

サンキャッチャー作り変えしました。
その昔、フェリシモで購入したシリーズもの。
image3.jpeg
コレをバラして、
image4.jpeg
1つにしました。
image5.jpeg
あいにくの曇り空ですが、晴れたら綺麗だと思います(●´ω`●)

*************

キラキラチャーム♪
image6.jpeg
衝動買いしたモノですが(←え)
キラキラ大好き〜(´∀`人)Vv
2つは、GETした当初の予定通りにiPhoneのイヤホンジャックの飾りにしますた。
ケースが、ピンク背景のピカ柄なので(http://eastwind.sblo.jp/article/163335313.html)、ピンクと黄色〜♪
茶2つピアスにして、お嫁へ。
残りも、ファスナーチャームにしたりする予定です。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年04月13日

チロル典(201)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg

机上のキーぴょん with チロルチョコ

バンダイさんのキャンディトイ
http://www.bandai.co.jp/candy/keypyon/
との、コラボ商品です。
もんげー可愛い(●´Д`●)Vv

チロルチョコは、ミルク味のみ。
1個に、1個づつです。
キーぴょん、人形部分はけしごむ(合成ゴム)、キー部分はABS樹脂。
キャラクターもそれぞれの表情も可愛いですが、後ろ姿が…プリ尻w
あと、キーの絶妙な形が、秀逸ですね。
指を乗せた時のフィット感がハンパ無い( ・∀・)w
ま、こんな大きなキーピッチなら、どんだけ大きなキーボードになるのやらですがw
ちなみに、キーぴょんをパッケージから出した状態は、こちらの記事にあります。
http://eastwind.sblo.jp/article/174877510.html

『またまた ブログはじめました』の、しろうささんから、お誕生日祝いに戴きました♪
初めて見た時、『とんでもないもの、キター(●´Д`●)Vv』ってなりました( ・∀・)w
しろうささん、ありがとうございましたー!



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年04月12日

季節の変わり目は、揺らぎやすい。

7日は、お休みでしたー。
午前中は断捨離。
最近は細々したものを増やしちゃったので、数は少なくても質量の多いモノを減らそう…と、頑張りました。
午後は、羊毛フェルトの消費したり、手仕事少し。
夕方少し、午睡しました。

11日も、お休み。
体調不良全開…( ・∀・)
午前中は、ちょっと手仕事したり、手仕事資材の入ったケースの中身を整理したり、何個かあったサンキャッチャーを1つにまとめたり。
あと、少し掃除して、ほかは、ほぼ寝てました。
午後は、寝たり起きたり…ほぼ惰眠を貪っておりました。
外は、晴れたり吹雪いたり、変な一日でしたね。
アラレが降ってきた時間も。
IMG_0529.JPG
2mmくらいの小さな粒で、すぐ溶けましたが…音が凄かったです( ̄ω ̄;)
夜も、夕食食べて、洗濯して、早く寝ましたよー。

皆様も、時節柄、体調にはお気をつけ下さい。

*************

しろうささんから、お誕生日祝いサプライズ頂戴しました♪
FullSizeRender.jpg
『キーぴょん』というキャラクターとのこと。
なんと、チロルとのコラボー!

手短にあった、ルービックキューブ(古っ)と
IMG_0499.JPG
かわええ…(●´Д`●)Vv

しろうささん、ありがとうございましたー(*^ω^*)

*************

以前、ちょろっと言いましたが。
ポチっちゃったモノ( ・∀・)
FullSizeRender.jpg
レジンだけじゃなく、イロイロに使えるパーツを…と厳選したつもりでしたが…。
やっぱり買いすぎたかも←え?

*************

以前言ってた、勤め先に来てたアルバイトのオネーサマに、無事お餞別が渡せました。
それと入れ替わりに、
IMG_0503.JPG
ハンケチ貰いました。

素朴な色合いで…急に、縁をオヤりたい!とか思っちゃった( ̄ω ̄;)Vv
縁取りオヤは、かなり前に作ったので
http://eastwind.sblo.jp/article/36532123.html
懲りてるはずが。
まあ、ぼちぼち考えましょう( ・∀・)←

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年04月09日

withOYAさんのキット〜落ち葉のモチーフ

こちらは、去年の秋頃の新作キット。
image1.jpeg
『落ち葉のモチーフ』
leylak糸。
ビーズは糸に通し済みです。
楽ちんで、ありがたやー(´∀`人)♪
今回も、レース針12号で編みました。

1つ目を編み終わったところ。
image2.jpeg
なんだか、お見本と違って、私のは、ずんぐりむっくり(´・ω・`)
イヤリングのキットなので、もう1つ、編みます。
今度は、編み図に気をつけて…
image3.jpeg
右上のが2個目。
少し、スッキリしたような?

この時点で、最初に編んだ方が気に入らなくて、イヤリングに仕上げする気分になれず。
思い切って、最初に編んだ方を、編み直す事にしました。
糸が足りるか賭けでしたが、最初のを解いて、ビーズだけ残りの糸に通して、編み直しました。
image4.jpeg
ギリギリ、足りたよーヽ( ̄д ̄;)ノ
台紙に残り、あと2巻くらいしか残りませんでした。
ちなみに、右上のクチャクチャのが、最初に編んだ分の解いたモノw

葉っぱモチーフは、どちらも縦2.5×横2.7cmくらいになりました。

編み直しをしている間に、そういえばボヘミアンが流行ってると聞いたなーと、ふと思い。
image5.jpeg
トルコのオヤ糸屋さんで買ってた月と星のチャームと、チェーンでフリンジ付けてみました。
フリンジの先が物足りなかったので、スワロ1粒追加。
イメージ的に、手持ちのピアスパーツを付けて、ピアスにしてみました( ・∀・)Vv
image6.jpeg
ボヘミアン風になったかどうかは、別として(←え)…控えめだけど、存在感は有るかも♪

私には使いどころが無いので…欲しい方いらっしゃいましたら、差し上げます( ・∀・)
お嫁先が決まりました。ありがとうございます(*^ω^*)

しばらく、キット攻略、続きます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年04月05日

デコで、ちょっと息抜き(●´ω`●)

なかなかに頭も体がダルくて、手仕事の進み具合が遅いです。
短時間で、ちょっと息抜き出来る手遊びをしました。

宇宙塗りして遊ぼうと買った、ダイソーさんの、茶色に色付け済みのウッドクリップと、デコストーン。
image1.jpeg
半球パールも半球ストーンも、本来レジンに封入するつもりで購入しました。
封入しましたが…半球ストーンは、みごとにライストーン化しちゃう( ̄ω ̄;)
http://eastwind.sblo.jp/article/98810170.html
半球パールは、レジンにまだ使えますが、穴無しパールもGETしましたしねー。

…んで、適当にウッドクリップに、半球パールと半球ストーンを貼り付けして遊びました。
image2.jpeg
半球パールだけ(右側)と、半球ストーンだけ(中央)と、ベースのウッドクリップ。
パールとストーン、木工用ボンドで貼り付けただけですが、割としっかりくっついています。

小さいし、掛かる時間も少ないし、でもストーンを乗せていく作業は集中するしで、良いストレス解消になりました。
あとで、また何本か、作ろ〜っと(*´д`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年04月04日

チロル典一覧(101〜200)

とうとう、チロルレビューも200を迎えるまでになりました。
いつも、こんな個人的な備忘録に、見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、コメント下さったり、情報提供下ったり、たくさんの温かいお気持ちを、ありがとうございます♪
レビューの数が増えるということは、チロルさんが次々と新商品を開発販売しているおかげでもあります。
チロルさん、スゲーヾ(*´∀`*)ノ
これからも、チロルが有る限り、こよなく愛していきたいと思います♪
200の節目に、一覧にしました。
100までは、以前一覧にしていますので、101からになります。

*************

1〜100までは、コチラ
http://eastwind.sblo.jp/article/58432754.html

*************

2012年9月25日(101)ビッグチロル スウィートハロウィーン〜コーヒーヌガー、アーモンド、パンプキンプリン
2012年9月25日(102)エイトレンジャー〜ビス
2012年10月6日(103)きなこもちBOX〜きなこもち黒みつ仕立て(2008年)、焼きなこもち焦がし玄米パフ(2009年)、きなこもちきなこパウダーin(2011年)
2012年10月6日(104)エッグチロル〜エクレア、ホットケーキ、プリン
2012年10月23日(105)パンプキンプリン〜ディズニー柄
2012年12月22日(106)クリスマスハウス〜ガトーショコラ、チーズケーキ、イチゴショートケーキ
2012年12月23日(107)ロイヤルクイーン
2013年1月10日(108)いちごがいっぱい〜ふんわりいちごジャム、いちごショートケーキ、いちご大福
2013年2月19日(109)チロル ハートミックスナイン〜ミルク、コーヒーヌガー、キャラメルビス、ホワイト&クッキー、ミルクヌガー、ビス、ストロベリー、ホットケーキ、アーモンド
2013年2月19日(110)キャラメルビス
2013年2月19日(111)ミルキー
2013年2月22日(112)桜もち
2013年2月22日(113)ホワイトマシュマロ(マシュマロアソートチョコ)〜いちごマシュマロ、キャラメルマシュマロ、ココアマシュマロ
2013年3月8日(114)チロルの動物園アニマルイングリッシュ(カルシウム入りビス)
2013年3月14日(115)カフェチロル〜コーヒーゼリー、レモンティー
2013年3月19日(116)ビッグチロル アイルー〜ストロベリー、ホットケーキ、ホワイト&クッキー
2013年3月29日(117)チロルdeパズル(カルシウム入りビス)
2013年4月3日(118)バヤリースオレンジ
2013年4月3日(119)北海道限定ハローキティ(ミルク)
2013年5月31日(120)チロくま〜単品&袋
2013年7月3日(121)おいしいけん たべてみとん チロルの(愛媛特産)いよかん〜いよかんクッキー、いよかんマシュマロ
2013年7月7日(122)ミックスナイン〜ミルク、コーヒーヌガー、ミルクヌガー、ビス、ホットケーキ、ホワイト&クッキー、アーモンド、ストロベリー、レモンクッキー
2013年7月7日(123)レモンクッキー
2013年8月10日(124)プレミアム抹茶パフェ
2013年9月10日(125)芋けんひ
2013年11月7日(126)パンプキンプリン
2013年12月14日(127)ビッグチロル クリスマスケーキ〜イチゴショートケーキ、ホットケーキ、クランベリーチーズケーキ
2013年12月15日(128)クリスマス カップ〜コーヒーヌガー、ビス、ホワイトビス、ミルク、冬ちろる、みるくもち。
2013年12月18日(129)ストロベリーチーズパイ
2014年1月24日(130)いきなり団子
2014年01月30日(131)いちごがいっぱい〜ふんわりいちごジャム、いちごショートケーキ、いちごゼリー
2014年02月21日(132)北海道限定版 ハローキティ〜ストロベリー
2014年02月21日(133)チロルチョコ パウチ〜コーヒーヌガー、ビス、アーモンド
2014年02月21日(134)レーズンサンド
2014年02月28日(135)ビッグチロル プレゼントBOXホワイト〜コーヒーヌガー、ビス、ホットケーキ、アーモンド、ミルク
2014年03月03日(136)ビッグチロル ひなまつり〜ビス、ひなあられ、いちごバニラ
2014年03月08日(137)みるく大福
2014年03月08日(138)シュークリーム(スイートカスタード)
2014年03月25日(139)さくらもち(袋)
2014年04月02日(140)抹茶もち(袋)
2014年05月10日(141)くまもん 阿蘇ジャージー乳ソフト
2014年05月24日(142)ビッグチロル プレゼントBOXブルー〜コーヒーヌガー、ビス、ホットケーキ、アーモンド、ミルク
2014年06月18日(143)夏きなこ
2014年07月21日(144)コーヒーゼリー(袋)&単体
2014年08月03日(145)ポケモン ビタークランチ
2014年08月08日(146)ネクター
2014年09月03日(147)大学いも
2014年09月12日(148)いちごゼリー
2014年10月13日(149)ビッグチロル ハロウィン〜パンプキンビス、ビス
2014年10月17日(150)ミックスナイン〜コーヒーヌガー、ミルクヌガー、ビス、ミルク、ホワイト&クッキー、ホットケーキ、アーモンド、いちごゼリーと、大学いも
2014年10月17日(151)カントリーマアム
2014年11月08日(152)なめらかきなこもち
2014年11月21日(153)ワインと楽しむChees&Chees〜ゴーダチーズ、ブルーチーズ
2014年12月03日(154)クリスマスカップ〜ビス、ホワイトビス、冬ちろる、コーヒーヌガー、みるくもち、ミルク
2014年12月08日(155)スカイベリー
2014年12月20日(156)なめらかきなこもち(袋)
2014年12月20日(157)復刻チロル ブルーチーズ(袋)
2014年12月20日(158)復刻チロル ショコラタルト&ナッツクランチ(袋)
2014年12月20日(159)チーズ&ピザ
2014年12月20日(160)ハートミックスナイン〜ミルク、コーヒーヌガー、大学いも、ビス、ミルクヌガー、イチゴゼリー、ホワイト&クッキー、ホットケーキ、アーモンド
2015年01月21日(161)チョコッときもち(気餅)〜ミルクもち、いちごもち
2015年01月21日(162)いちごがいっぱい〜ふんわりいちご、いちごショートケーキ、いちごゼリー
2015年01月21日(163)さくらもち(袋)
2015年02月02日(164)ザッハトルテ
2015年02月02日(165)ビッグチロル ひなまつり〜ビス、ふんわりピーチ、イチゴバニラ
2015年02月08日(166)ロイズ
2015年02月19日(167)宇治抹茶もち
2015年03月02日(168)プレミアム クッキー&チョコ
2015年03月28日(169)山梨限定ハローキティ〜ミルク
2015年05月05日(170)北海道限定ハローキティ〜いちご
2015年05月14日(171)北海道限定ハローキティ〜ミルク
2015年05月14日(172)グラノーラ
2015年06月07日(173)甘酸っぱいSUNSUN(サンサン)いちご
2015年06月22日(174)チロルバナナ(パウチ)〜チョコバナナ、バナナミルク
2015年07月04日(175)すいか
2015年07月21日(176)すいか(袋)
2015年08月06日(177)コーヒーゼリー&ビーンズ〜コーヒーゼリー、コーヒービーンズ
2015年08月27日(178)ごま団子
2015年09月10日(179)プチロル〜ホワイト&クッキー、ビス、ミルク、イチゴゼリー
2015年09月19日(180)モンテール 焼プリンモンブランと北海道かぼちゃのプリン(袋)〜焼プリンモンブラン、北海道かぼちゃのプリン
2015年09月23日(181)SWEET HALLOWEEN〜コーヒーヌガー、ビス、パンプキンビス、ブラッドストロベリー、ミルク、ホワイト&クッキー
2015年10月28日(182)ぐでたまチロル パンプキン
2015年11月09日(183)エヴァンゲリオン ミックスベリー
2015年11月24日(184)ごま団子 パウチ〜金ごま、黒ごま
2015年11月30日(185)25thアニバーサリー ミルク プレミアム
2015年12月04日(186)いちごがいっぱい〜いちごタルト、いちごミルフィーユ、いちごムース
2015年12月21日(187)ストロベリーショートケーキ
2015年12月30日(188)復刻チロル ミントチョコ
2015年12月30日(189)チロルの鏡餅〜みるくもち、みかんゼリー
2015年12月30日(190)チロ福神〜ビス、ホワイト&クッキー、ミルク、コーヒーヌガー、いちごゼリー、きなこもち、ミルクヌガー
2016年01月17日(191)チョコっと気餅〜ミルクもち、いちごビス
2016年02月02日(192)ジャンボチロルプレミアム〜プレミアムミルク、プレミアムコーヒーヌガー、プレミアム抹茶
2016年02月05日(193)さくらシリエージョ〜さくらもち、さくらパンナコッタ
2016年02月06日(194)しるこもち
2016年02月09日(195)復刻チロル レーズンサンド
2016年02月13日(196)抹茶テ・ヴェルデ〜抹茶あずきもち、抹茶タルト
2016年02月15日(197)ベイクドチーズケーキ
2016年03月13日(198)ビッグチロル カルテット〜コーヒーヌガー、ビス、いちごゼリー、ホワイト&クッキー
2016年03月27日(199)焼きりんごチョコ
2016年03月31日(200)こいのぼり〜いちごビス


チロル典(番外編)
2013年1月21日不二家ミルキーとコラボ〜きなこもち、コーヒーヌガー
2013年4月14日こいのぼり
2014年10月日カントリーマアムとコラボ〜きなこもち風味
2016年03月03日モントワールとコラボ〜もちもち×COLLABORATION チロル もちもち きなこもち

*************

流通場所限定のモノなど、GET出来ていないもの、まあまあ有りますので、チロルさんは、これ以上の種類を販売されているんですよねー。
300目指して、これからも追い続けます( ・∀・)キリッ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年04月01日

断捨離〜3月に捨てたモノ

3月は、あんまり減らせませんでした。
勤め先に4月から来る新人用のマニュアル作りをしていたせいか、家に帰ると、目と脳みそが、グッタリ。
ちなみに、マニュアル完成したら、A4サイズに80枚くらいになりました( ・∀・)w

『捨』は捗らないのに、『断』が弱くて、細かいモノ(レジン資材)も結構な量をポチッちゃいましたねー(´・ω・`)
実は、先日もポチったばかり←え?

でも、買ったモノについては、吟味に吟味を重ねて、納得の上で決めたので、今までの衝動買いの時の様な罪悪感や後悔が無いのが、まだ救い…?

とまあ、意志薄弱者の言い訳話は、この辺にして( ・∀・)
今月は、それでもなんとか、全部で60個処分出来ました♪

*************

下着×4、鞄×1、ビニール袋×15、冬シャツ×1、Tシャツ×7、ネームホルダー×1、説明書×2、プラトレー×1、ティッシュカバー×1、雑紙×6、パッケージ×6、ボール芯×1、除光液×1、アトマイザー×1、洗濯カゴ×1、空容器×4、ノート×2、空箱×1、シリカゲル×2、巾着×1、ベッドガード×1

*************

4月は、『要らないモノ』探しより、『要るモノ』探しを意識して、モノを減らしてみようと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ