2016年09月28日

withOYAさんのキット〜アイス棒、リターンズ( ・∀・)その1

溜めたキット、攻略ちゅー。

相変わらず、withOYAさんのキットです。
オヤは楽しい(*^ω^*)

今回のキットは、以前ご紹介した
『アイスの棒を使って作る大きなループ』
http://eastwind.sblo.jp/article/66586673.html
の派生版のようです。
あまり月日が経った気がしてませんでしたが、もう3年前なんですねーΣ( ̄□ ̄;

で、今回のキット内容は、
IMG_0798.JPG
『アイス棒のループの応用』
円心(大)と、altinbasakのポリエステル中太の糸と、ビーズ。
糸には既にビーズが通っているので、すぐ開始出来ます(*^ω^*)
この糸の色、めちゃくちゃ可愛い。
やっぱりaltinbasak好きだな、私…w

こちらのキット、1つで、トゥーオヤ版とイーネオヤ版が作れちゃいます♪
まずは、トゥーオヤ版から開始。
かぎ針は、レース針12号を使用しました。

トゥーオヤ版は、3段モノです。
まず、
円心を使って、1段目。
IMG_0799.JPG
うーん、このままでも可愛い(*^ω^*)

それから、今回のキットの最大の特徴である、アイス棒を使って、2段目。
IMG_0800.JPG
わしゃわしゃ。
ちなみに、トルコでは、こうやって揃った輪を編んで行く時に、棒針とかヘアピン機とかも使ったりしてるみたいですね。
ぶきっちょな私は、安定感のあるアイスの棒ですら、手がつりそう…(´・ω・lll)

3段目は、2段目のわしゃわしゃした輪の連なりを、編みつないでいきます。
で、出来上がり♪
FullSizeRender.jpg
実は、この写真は、だいぶ形を整えてる状態です(これでも)
編み上がりホヤホヤは、2段目のわしゃわしゃした部分が片方に寄ってたり、引きつってる場所が有ったりしてました。
なかなか均等に編み繋ぐって、難しいです( ̄ω ̄;)

では次は、同じキットで、イーネオヤ版に挑戦です♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年09月26日

ポチったモノ(●´ω`●)

こないだ、ちょっと言ってましたが。

ポチったモノ、届きました( ・∀・)
FullSizeRender.jpg
筒型シリコンモールドの円柱とクリスタル、台座付きのラインストーン8mmと4mm、あと金箔。

以前から欲しかった型のモールド、お安く手に入って良かったです(*^ω^*)
急ぐモノでは無かったので、先送りにしていたのですが、たまたまタイミング良くGET出来た感じです。
ラインストーンは、台座付きなので、縫い付けも可能だし…台座から外して、チャトンっぽく使えそうかな〜と。
金箔は、お試しで、ちょっぴりだけ欲しかったので、ケース入りの少量サイズが108円で出てて…有り難やーでした(´∀`人)♪

ぼちぼち手荒れも治ってきたし、手仕事再開するぞー♪
…と、意気込みだけは勇ましく( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年09月24日

気分転換に、作ったモノ

仕事が繁忙期に、体力的にも余力が無く、頭も働かなくて、でも、何か作りたい〜( ̄Д ̄)!!
…って、なった時に、作ったもの。

作った内に入んないかもですが。
FullSizeRender.jpg
ヘアタイ。
以前購入してたリボンゴムに、ガラス製のキューブチャームを取り付けました。
本当は、ピンク色のリボンゴムに、キューブチャームも可愛い色にして…とか思ってたのですが、勤め先でも使えるように、ゴムもチャームも黒色。

余談ですが、このリボンゴム、思ってたよりも使い心地が良かったです。
何本か作りたいけど、手持ちは、あとピンクと青…私には似合わないな(;¬д¬)
茶色とか欲しいけど、通販してるお店が少ないですねー。
パンドラとかに有ればイイのに。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年09月23日

残り100日、運勢は…(゜∀゜)?

ちまたでうわさの
『残り運勢100日みくじ』
ひいてみました。

Amebaさんでやってるようで、アメンバーじゃないと出来ないのかなと思ったのですが、誰でも引けるようです。
http://content.ameba.jp/mikuji100days/sp/

んで、私の結果。
IMG_0841.PNG
大吉でした〜♪
良すぎて、コワイ。
リアルおみくじでも、そんな引いたことないわ( ・∀・)w

病気は『よく食べて治る』との事。
秋の味覚を賞味して、健康になりたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2016年09月22日

チロル典(214)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg

たっぷりチアシード

1袋、8個入り。
1袋分に、チアシード5000mg、ココナッツオイル300mg含有してるそうです。
チアシードは『栄養価高く、腹持ちの良いチアシードのつぶつぶ食感をお楽しみください。』
ココナッツオイルは『話題のココナッツオイルをチョコに練り込み。』
との表記。

公式サイトでは『チアシードのつぶつぶ食感と、甘酸っぱいラズベリーチョコの組み合わせ♪』とのこと。

パッケージと小包装、見えづらいですが、紫色の下地に、うっすらチアシード(植物)の絵が描いてあります。

本体は、いちご&ラズベリー味チョコの中に、クッキークランチとチアシードが混ざっています。
チョコ自体は、あんまり酸っぱくは無く、軽い酸味。
ぷちぷち食感が、癖になる感じです。
チアシードたっぷりで、健康になりそう〜(´∀`人)♪

今回も、
『またまた ブログはじめました!』
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi
の、しろうささんより頂戴しました。
姐さん、ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年09月20日

戴き物とか…(*^ω^*)

今年は台風の被害が甚大になりやすいですね。
台風16号も猛威をふるいましたが、被害にあわれました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
連続台風を経験したものとしては、他人事では無いですね〜(´・ω・lll)

さて。
ほんの1週間くらいまでは、暑いくらいの気温だったのに、ここ数日、朝晩すっかり冷え込んできました。
もうすでに、最高気温は20度以下になりましたよー。
たまに晴れると、
IMG_0825.JPG
秋晴れの爽やかです。

しろうささんから、台風お見舞い戴いてました。
FullSizeRender.jpg
チロル〜ヾ(*´∀`*)ノVv
探しても見つからなくて、販路が違うのかな〜と諦めかけてた時に届いたので、『おお、神よ〜(´∀`人)♪』状態でした。
3袋下さってたのに、届いてすぐ、もしゃもしゃ食べて…次の日の残り1袋になってから、写真撮って無いのに気がつきました←
レビューは、またあらためて。
しろうささん、ありがとうございました!

勤め先イベント時に、差し入れ戴きもの。
屋台に出てた、
IMG_0835.JPG
東京ケーキ。
鈴カステラみたいな…でも、ふわっふわ。
露店が開く前に出社して、屋内でカンヅメ仕事で、露店が終わる頃に退社なので、どんな屋台が出てるかは、窓から外を見るしか知らないんですよねー。
このほかに、小さいソフトクリームと、大阪焼きを食べました( ・∀・)w
ありがたやー。

別の人が貰った物の、貰い物( ・∀・)
マルセイバターケーキ。
FullSizeRender.jpg
大好きなマルセイバターサンドの、ケーキ版。
CMやってて、気になってました!
しっとりした生地に、バターの風味が深い。
美味しかったです(●´ω`●)

あと、
最近話題の、
FullSizeRender.jpg
カプリコの頭ー!
コレ、食べ始めたら、一気に一袋いっちゃいます。
ふわふわ、トロリ♪
発売当初に、珍しいからと貰ったものです。
今ではスーパーには山積みされているのに、近隣のコンビニには1個も置いてない不思議…(´;ω;`)

秋は、美味しい季節ですね。
たまにコンビニに行くと、新商品ばかり(菓子)で、魅力に抗うのが大変です( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月18日

買ってもーた…(ノ;・ω・)ノ

繁忙期な期間、なんだかストレス溜まるんですねー。
食欲は減って、あんまり食べれて無いのに、体重は減ってないとか、あるある←
物欲は以前より減りましたが、時々、小さく突っ走ってました( ・∀・)

ダイソーさん。
オツカイで行って、目的のモノを探しながら、店内うろうろ偵察したあげく。
FullSizeRender.jpg
レトロ柄バッグと、手芸資材をGETゅ。
レトロ柄バッグは、以前1度見かけてて、その時は使い途が思い当たらなくて諦めてました。
今回、自室の資源ゴミ入れにするのにイイなーと。
さっそく使ってますが、可愛くてイイです(*^ω^*)♪
手芸資材は、Tピン9ピンセットは必要項目でしたが、ロンデルは完全衝動買い。
ダイソーさん、ロンデルボールとか、スゴイよ!
ちょっと安っぽいけど、でもロンデル部分はキラキラ(●´ω`●)
出来れば金色も有れば良かったなー(←買うつもりか?!)

Amazonさんで。
FullSizeRender.jpg
ピカ尻尾…ハァハァ(●´Д`●)
前から欲しくて、どうしようかなーと思ってたのですが。
勤め先の人のTシャツを代理購入するのに、金額合わせて、ついでに。
小さいけど、すっごい可愛いですVv
IMG_0822.JPG
通勤カバンに付けました。
…ごちゃごちゃ( ・∀・;)
ちなみに、尻尾のほかは、ピカ顔のリフレクターと、伊勢神宮のお守り(勾玉型)です。
横に繋がってるハートのカラビナは、かなり以前に勤め先の大奥さんから貰ったモノで、懐中電灯が繋がって(黒紐)カバンに入っています。

チロル以外でハマってるチョコ。
IMG_0824.JPG
『チョコレート効果』
高カカオポリフェノールで、ストレスに対抗しようと買ってみたら、かなり甘さ控え目の上に、カカオ感が豊富で、やみつきに。
こないだ、オレンジピール入りを発見してから、コレばかり探してます(でも、オレンジピールの方は、なかなか無いの)

CMで気になってた、
FullSizeRender.jpg
龍角散タブレット。
これから、ノドを労わりたい季節がやってきます。
基本的には、扇雀さんの『はちみつ飴』に絶大な信頼を置いてるのですが。
やはり、飴タイプではなく、タブレットタイプの方が手軽に摂取はしやすいですよね。
はちみつ飴の前は、味覚糖さんののど飴タブレットを愛用してたこともありました。
んで、感想。
めっちゃ、龍角散です←
龍角散のど飴の、最初の粉だけをタブレットにした感じ。
甘く無いの。
パッケージの袋を開けたら、龍角散の匂いが淡く広がるのが、ちょっと薬感を強調。
ミントタブレットに、のど飴効果が追加された感じですね。
ノドがイガイガした咳した時に食べたら、いつの間にか治ってました。
それなりに効いてる?
今年も『はちみつ飴』を買い漁りますが、龍角散タブレットも併用してみようと思います(*^ω^*)

あと、昨日ポチったモノがあるのですが…。
届いてから、またの機会に。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月17日

終わったーヾ(*´∀`*)ノ

毎年恒例の、勤め先のイベント、無事15日で終了しました。
昨日は、後片付け序章…終わるには数日かかります。
手仕事その他、ぼちぼち再開しますーヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月11日

チロル典(213)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

チョコミント

ちょっとビターなチョコと、ミント味チョコ2層の中に、ココアクッキークランチ、フィアンテーヌ、ワッフルクランチ入り。

『コールド・ストーン・クリーマリーと初コラボ!ミントのすっきり感とザクザク食感が楽しめます』とのこと。
セブンイレブン限定ルートのようです。

サクサクの食感と、ミントの爽やかな風味が、夏にピッタリの感じです(*^ω^*)
アイスの、スーパーカップのチョコミントの爽やか…って、分かって貰えるかしら…。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ



posted by はる at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年09月10日

チロル典(212)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

焼きいも焼き栗チョコ

焼きいも味3個と、焼き栗味3個の6個入り。

焼きいもは、さつまいもチョコの中に、米パフ?が混ざっています。
焼き栗は、栗チョコの中に、砕いたビスと…粒固いモノは栗なのかな?( ̄ω ̄;)
内容の中にフィアンティーヌの名前がありますが…どっちに入ってるんだろう。
ちょっと判別できませんでした(´・ω・lll)

今回も、オーブントースターで焼くと、2度美味しい仕様です。
オーブントースターを持っていないので試せませんが…チャレンジされた方のご感想をお待ちしております♪




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年09月04日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.65,66

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

65.シー・アイス(海氷)1(SEA ICE 1)直径5.0cm

66.シー・アイス(海氷)2(SEA ICE 2)直径4.9cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

毎日ほぼ雨か曇りか…じめじめ。
たまーに、ちょっぴり晴れ。
早く涼しいくならないかなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年09月01日

断捨離〜8月に捨てたモノ

今月も、先月に引き続き『空白の法則』を心に留めて、イロイロ処分しました。
ちょっとした不注意で、壁掛け時計を壊してしまいました(´;ω;`)
このまま空白にしておくべきか、新しいのを検討するか、迷います。
とまあ、なんだかんだと、今月は201個手放せました。

*************

雑紙×27、ビニール袋×15、メモ帳×1、パッケージ×8、糸玉×30、糸巻き器×1、便箋×19、本×1 、コミック×11、空容器×6、ルームウェア×1、バッグ×1 、ジッパーファイル×3、シリカゲル×2、ハンガー×8、ストール×1、コート×1、下着×2、靴下×1、ストッキング×2、タイツ×1、ボレロ×1、紐×5、ブラウス×6、化粧道具×1、Tシャツ×2、スーツカバー×1、ポシェット×1、収納ケース×3、ハンカチ×3、ポーチ×6、バンダナ×1、シーリングワックス×2、香水×1、キャスター付き台×5、シリコンハンガーカバー×1、金具×2、ビーズ針×3、ビーズパーツ×4、ブランケット×1、ヘアクリップ×5、手芸道具×1、反射板×1、壁掛け時計×1、プラカゴ×1、バイアスメーカー×1

*************

勤め先で、オツカイに出る時に、財布と携帯のみ持って出かけています。
まとめてポシェットに入れていたのですが、ボロくなっちゃいまして。
FullSizeRender.jpg
大好きなブランドのを、オークションで安く手に入れ、とってもお気に入りでした。
でも、合皮部分が劣化してポロポロと剥がれてきて、みっともない。
涙を飲んで、入れ替える事にしました。
FullSizeRender.jpg
新しいポシェットは、雑誌の付録です。
吟味して、使い勝手の良いサイズのをGET(*^ω^*)
隣のマスコットにしてはデカイ黒猫は、たまたま別の雑誌の付録で、ポシェットと同じブランドで、エコバッグ入れです。
ポシェット自体に入れておかなくてもイイし、持ち忘れも無いし、可愛いし、言うこと無し( ・∀・)w

財布は、
http://eastwind.sblo.jp/article/133491427.html
の時に購入した札入れを愛用中です。
カードは4枚入ってて(免許証、保険証、ポイントカード2枚)、たまにしか使わないカード類は、別のカードケースに入れてあります。
ポイントカード類、診察券、テレホンカードで…計10枚くらい入ってるかも?
小銭は、フェリシモで購入した革モノです。
私、オーストリッチとかパイソンとかパンチングとかメッシュとかの模様(?)は鳥肌立つので好きでは無いのですが、この小銭入れは型押しの模様なので、ギリギリセーフな感じです。
サイズ感が良くて使っています。
本当は、花柄とか欲しい…ごにょごにょ(;¬д¬)

長財布使ってた頃も、スリムタイプを使っていたりしましたが、今の方が全体的にコンパクトだし、快適です。
モノ自体が小さいと、気持ちも良い。
札入れ、思い切って二つ折りタイプにして良かった(●´ω`●)





来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ