2016年12月31日

2016年目標〜結果

はーい。2016年も、もう終わりです。
年の初めに立てた目標ですが。

*が未達成。
◉が、達成。
◆が、断捨離。
になります。

******

◎手仕事
★オヤ★10
*イーネオヤでオリジナル(ハマナス)
*イーネオヤでオリジナル(その他)
*ラインストーン型ビーズ使用
*立体型ビーズ使用
◉イーネオヤ
◉トゥーオヤ
*メキッキオヤ
*フィルケテオヤ
◉ボンジュック
*トルコのシルク糸使用

★かぎ針(クロシェ)★10
*雪の結晶モチーフ100攻略
*編み込み小物
*アイリッシュクロッシェ
*スタークロッシェ
*毛糸の靴下
*あじろ(網代)編み
*ルーマニアンマクラメレース
*ブリューゲル(ボーゲン)レース
*ホワイトドイリーより1枚
*PK99ドイリーより1枚

★タティング★3
*タティング モチーフ&エジング101攻略
*立体クラウン
*janさんの本から1枚

★棒針★3
◆アラン編み(キット・スヌード)
*クンストレース
◆輪針編み方習得

★刺繍★2
*ビーズ刺繍
*ゆび抜き

★その他・1★6
*ヨーヨーキルト
◉レジン
◉つまみ細工
*パッチンピン(スリーピン)リベンジ
◉ユニット折り紙
*DMCディアマント使用の何か

◎日常30
◉自室の整理(衣類)
◉自室の整理(アクセサリ)
◉自室の整理(手芸雑貨)
◉自室の整理(本)
◉自室の整理(文房具・画材)
*記録メディア内の整理
*サイトSOLAS更新
*サイトバナー作成
*イラスト何枚か
◉銀魂DVDコンプリート
*鋼の錬金術師録画視聴
*テイルズシリーズDVD(過去購入分)視聴
*ポケモン劇場版DVD(過去購入分)視聴
*ニットカフェする
*あとりえシシカス訪問
*トルコ行きたい
*アイルランド行きたい
*友達とランチする
*女子会する
◉3or5キロ痩せる
◉太もも絞る
*コンタクトレンズ買い替え
*度の緩い眼鏡
*カーテン洗濯
*モンハン、ハンターランク開放(←え?)
◆no!no!ヘア購入
◉毎日水分2リッター以上摂取
◉毎日1回は『ありがとう』と言う
*週2回ラジオ体操
*基本ネガティブをポジティブへ

*************

64個中、15個達成、3個断捨離ました。

今年は途中から、手仕事はキット攻略をメインにしてしまったので、目標を達成するのは後回しになってました( ̄ω ̄;)
あと、身内の問題でごたごたばたばたして、貯蓄を放出したり、住んでる家の名義を身内名義から私名義に変更する事になったり(家持ち家娘になりました)、年末近くなる毎に余計な仕事が詰まってきてプライベートにも余裕が無くなりったり。
ブログ徘徊も断捨離も進まなくなったりしましたし、イロイロ反省の多い年だった気がします。

来年も、目標を立てて、ダラダラ過ごして終わり…にならないように、邁進して行けたらイイなと思います。

今年も、生暖かい目で見守って戴け、ありがとうございました(*^ω^*)!
また来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年12月30日

断捨離〜12月に捨てたモノ

ミニマリストを知ってから、早2年ちょっとが経ちました。
長いけど、早かった。
自室も、随分とモノが減りました。
まだ、減らせるはず…と思いつつも、今月もまた、じっくり腰を据えて出来ないで終わってしまいました。

一部増えたモノもありますが、入れ替えしたり処分したりで、今月は21個処分出来ました。
…本来なら、明日までが12月なんですが、明日は激務なので、今日を締め日にしました←

*************

雑紙×2、パッケージ×1、靴下×7、コート×1、ネックウォーマー×1、レッグウォーマー×1、シリカゲル×1、ハンドクリーム×2、書類×2、カレンダー×1、化粧水×1、リップバーム×1

*************

衣類や身に付けるモノは、随分整理出来たと思います。
捨ての技術も、訓練と経験値だな〜と、改めて感じました。
趣味のモノが、まだまだ多いので、来年は、そっちを重点的に整理していきたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


2016年12月29日

是、日々過ぎるのみ。…っていうか、過ぎるの早過ぎ。


29日は、お休みでした。
前日で、なんとか年末年始の仕事の段取りも目安をつけられ。
今日も実は所要の仕事があったのですがスルーさせて戴きやした( ・∀・)
美容室に行って、洗濯して、もうお昼。
天気予報通りに雪が降ってきました。
部屋掃除して2時半くらいに終わった頃、雪も止んでたので除雪して、終わってから午睡しました…Zzz(=ω=*)
が、寒くて途中で目が覚めた←
IMG_1046.JPG
綺麗な暮れの空に、一番星。
1日が、あっという間に過ぎていきますね。

22日も、お休みでした。
休んだら、1日また仕事遅れるんですが(´・ω・lll)と渋ってたら…周りからも休んだ方がイイと言われて。
朝から、大物お洗濯。
天気予報で、午後から雪が降ると言っていたら、本当に降り始めました。
あれよ、あれよという内に積もり。
夕方に一旦除雪。
ちなみに雪は降り続いていたので、翌朝も除雪し、仕事に行ってからも除雪し…なんかもぉ1回で済ませたかったです(´・ω・lll)

*************

21日は、勤め先の忘年会でした。
体調も良くなくて、あまり食が進まず。っていうか、すぐお腹イッパイになっちゃって、入らなかったというか←
IMG_1021.JPG
2次会で行ったホテルのロビーのツリーが、清楚で可愛かったです。

2次会のあとに、数人でラーメン屋さんに寄ったんですが。
忘年会で食べた中で、ラーメン屋のギョウザが、1番美味しかった( ・∀・)

*************

ゆきだるまんさんから、びっくりサプライズ!
IMG_1027.JPG
グリコのバトンドール。
グリコさんってば、こんなに高級なポッキー(?)出してたなんて、知りませんでした。
季節限定のお味も入ってて、家族みんなで、ウマウマ(●´ω`●)

ゆきだるまんさん、改めまして、ありがとうございました!

*************

以前ちょっと話題にした、ドラセナさんですが。
花が咲きました。
IMG_1016.JPG
可憐な花が、いくつも鈴なりに。
IMG_1017.JPG
ドラセナの花は甘い匂いがすると書いてあったのですが。
私は百合の花のようだなーと思いましたが、オカンはジャスミンのようだ、と言っていました。
まあまあ強い香りです。
次から次へと…10日くらい咲いてました。

*************

今年のクリスマスはブログパーティで楽しく過ごさせて戴きました。
リアルでは、ケーキ三昧(●´∀`●)
ローソンさんのケーキ。
IMG_1029.JPG
赤いケーキは、勤め先で1人でペロリ。
IMG_1030.JPG
左のロールケーキも1人でペロリして、右のボンブは家族3人でペロリしました。

*************

手帳を使わなくなって久しいのですが。
衝動買いしますた。
FullSizeRender.jpg
ピカ手帳〜ヾ(*´∀`*)ノ
カバーに一目惚れして、Amazonでポチッと。
手帳サイズはA5と、想像していた(B6だと思ってた)よりもサイズが大きくて、ビビりました←
ついでに、以前から検討していたクルトガを、ピカ柄でGET♪

手帳の中身が可愛すぎて…中身を差し替えて、使うかもです( ・∀・)

*************

なんだか、年の瀬を感じていませんが。
今年の目標も、どれだけクリアしたか、点検しないとですね〜( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年12月24日

ブログdeクリスマスパーリィ

juliaさんと
http://juliatatt.exblog.jp
綾さんの
http://ameblo.jp/ayabow/
企画された
クリスマスパーティに
しろうささんから
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi
お誘い戴き、
参加させて戴きました。
間に合うかどうかドキドキでしたが、なんとか1つ…(*´д`*)

クリスマスにちなんで、まだ手をつけていなかった、withOYAさんの2014年のクリスマスキットを作ってみました。
IMG_1018.JPG
『星形モチーフの編み方』
altinbasakポリエステル(?)糸、テグス1号、円心、ビーズがキットになっています。
クリスマスのオーナメント用にデザインされてて、期間限定で販売されてました。

最初に少量のビーズを糸に通し、円心に編みつけ、中央部分を作ります。
その後、新たに、糸にテグスを添えて、ビーズを糸に通します。
今回は、ビーズが少し大きめで、数も少なくて、ビーズ通しは楽しかったです(^ω^)

出来上がりは
FullSizeRender.jpg
レース針12号使用で、直径7.2cmになりました。
モチーフは、ケルティックっぽく交差しています。
糸とテグスの2本取りで、編み進めるのは大変だけど、こういうの好きだな〜(´∀`人)♪

ではでは皆様、良い聖夜をお過ごし下さい。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年12月19日

チロル典(221)

IMG_1013.JPG
IMG_1014.JPG

ブラックストロベリー

『ストロベリージャムの甘酸っぱさとハイカカオで大人の苦さ』
ハイカカオ68%と書いてますが、内容量のところは、カカオマスはエクアドル産カカオ豆94%使用と書いてあります。
苦いブラックなチョコの中に、甘酸っぱいストロベリージャムと、マシュマロ入り。
ほろ苦いチョコが、大人の味ですね〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年12月17日

断捨離〜11月に捨てたモノ

遅ればせながら。

目まぐるしく過ぎる日々…。
11月は、焦らずゆっくり吟味しつつ…なんて思ってましたが、あっという間に1カ月過ぎちゃいました。

数的には、少ないです。
11月は26個、処分出来ました。

*************

ビニール袋×7、パッケージ×2、雑紙×8、空容器×2、化粧パフ×1、ジャケット×1、リップバーム×1、小銭入れ×1、サボサンダル×1、ブーツキーパー×1、シリコンカバー×1

*************

基礎化粧品の使用を止めるの、まだ続いています。
こういうの『肌断食』って言うんですね。
無理して始めたわけでは無かったので、『断食』という意識では無かったのですが。

肌の調子は、特に平穏。
もちもち感や、ハリは無くなってるかなー…とは思いますが( ・∀・)
酷く乾燥するわけでも無いですね。
夜は薄く。朝は、ちょっと厚めにワセリン塗ってます。
外回り仕事の日は、厚めにワセリン塗って出掛けてました。
粉も吹かず、かといってベタつくわけでも無く、寒風にさらされて帰って来てもヒリヒリしてないし、快適でした。
ハリは無いが…←
1カ月はクリア出来たので、次は3カ月を目指して、続けてみようと思っています。

湯シャン(ノーシャンプー)の方は、1年と5カ月くらい経ちました。
現在は、完全、お湯のみ。
特に事前のブラッシングはせず、1分くらいお湯で洗い流したあと、頭皮マッサージして、また1〜2分お湯で流す行程です。
肝心の抜け毛の方ですが…ちょっと増えてきたような(´・ω・lll)
でも、シャンプー等の刺激によるものでは無いと思われるので、昔程心配はしてないというか。
自然の成り行きかな、と←
薬剤が合うとか合わないとか、在庫の管理とか買い置きとか、そういう心配をしなくて良いので、ノーシャンプーは、ありがたいです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年12月16日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.75,76

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

75.ブルビー(BOULBIE)直径6.4cm

76.ポラリス(北極星)(POLARIS)直径8.2cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

上級編は、初級より凝っていますが…そう難しい編み方は出てこないですね。
だんだんサイズアップしてるようにも思いますが、76でも5段モノです。
1個、だいたい30分で編み上がるので、気分転換に、とってもイイです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年12月14日

とりあえず、師走か…ウン(・ω・)

繁忙期に入りました。

余計な仕事を済ませて、押してた仕事に急ぎ取り掛かっていたら、また仕事入れられました(=ω=)
今までは、休憩時間返上でやってましたが…。
今回は余計な仕事の量は多いままに納期の期日が短くて、残業推奨みたいになってます。
残業、意地でもしないけどな!( ・Å・)…とか言いつつ休日出勤で何とかしないとです←

ヨレヨレのまま、早出したり、何日か(真冬日の中)外回り仕事もあって、なんだかクライマーズ・ハイのように(なったコト無いけど←)
image1.jpeg
外回り仕事の時に見た風景が綺麗だったので、パチリ。
まだ風景を見る気持ちの余裕はある…ウン(・ω・)

寒気で背中ざわざわしてきたので、風邪には気をつけたいと思います。

*************

5日に、仕事終わってから、トーク&ディナーショーに行ってきました。
日ハムの、宮西投手と鍵谷投手の。
勤め先の人に誘われて、鍵谷が近くで見たいなーと一緒に応募してもらったら、見事に抽選に当たりました。

ステージは、こんなんでした。
image2.jpeg
真ん中に置いてある、あひるちゃんぬいぐるみが、やたら可愛い(●´Д`●)
別の壁面には
image3.jpeg
なぜか武田のまで飾ってありました( ・∀・)

鍵谷は近くで見ても、爽やかでしたね〜。
宮西は、噂通りのトーク上手で、とっても楽しい時間でした。

ただ、私は投手より捕手押しなので、アウェイ感がハンパ無かったです←
あと、私みたいな中途半端な感じの人間が行っちゃダメなやつだと認識しました←
二人のガチなファンが行くやつだ…。
隣の席になったオバちゃんは、車で2時間(夏場)かかる隣町から来てて、抽選漏れたのにキャンセル待ち繰り上がりで来れたって、大喜びしてました。
なんか…私、すんなり抽選受かってゴメンなさい的な(;¬д¬)

でも、とてもイイ経験したし、とっても面白いトークショーだったので、良かったです。
トークショーに誘ってくれた人が、開幕戦に行こうと誘ってくれたので、行けたらイイなーと思います。
(道東からは、JRの便が悪いので、行くのが大変)

でも実は、コンサの開幕戦の方が行ってみたいんだが…( ・∀・)w

*************

最近、いくつかモノが増殖しています。

まずは、
コートを新調しました。
今迄着ていたのは
image4.jpeg
ポンチョコート。
フェリシモで買ったお気に入りで、もう何年も着てますが…身ごろの部分に手を出す場所が開いてて風通しが良かったり、さすがに腰まわりが寒くなってきたなと。
年齢的に寒さに弱くなってきた←

新しいのは、
image5.jpeg
色が重いんですが。
形が気に入ったので、今回もフェリシモで購入。
Aラインで、トラッドな感じが良い(*^ω^*)
(前回のポンチョコートも同じスタンスで選んだ)
何よりウール100%で軽く、裏地が綿なのが、決め手でした。

軽い…けど、やっぱり薄かった←
まあ、ストール羽織ってもイイかなと。
袖もあるし、丈も長いので、割と満足出来てます。

*************

ダイソーさんでは、しばらく消耗品以外は買わない…つもりでしたが。
image6.jpeg
ヨガマットと、ブックスタンドをGETしました。

ヨガマットは、長らくの懸案事項でしたが、まあ要らないだろう、と。
ヨガやろうにも、飽きるだろうしね←
ですが、それがここ最近、スクワットチャレンジ始めまして。
半月過ぎて、自分でも予想外に楽しくて続けられてるのですが、とにかく自室のフローリングが滑って、スクワットがやり辛い。
以前、ちょっと触れてましたが、フローリングはツルツルが良くて、わざと、ツルツルになる(危ないくらい)と言われてるダイソーさんのフローリングワックスシートを使って掃除してるくらいで、とにかく足が踏ん張りづらいのです。
滑り止めシートでも良かったのですが、思い切って400円タイプのヨガマットを買いました。

結論。
めっちゃイイ( ・∀・)!!
足が踏ん張りきくので、スクワットが余計に面白くなりましたww
あと、使う時だけ広げるので、邪魔にならないです。
拡げるのも半分くらいなので、スクワットも省スペースで出来ます。
スクワットチャレンジが終わったら、プランクチャレンジをしたいので、このまま活用続けられると面白います。

ブックスタンドの方は、手仕事する時に本を開いて立てかけたり、説明書を立てたり、活躍の場が多いです。
スチールで丈夫そうなのが好みだし、折りたため(?)て省スペースになるしで、思った以上に良かったです。

『欲しい』…だけではなく、『必要』だから買ったモノって、買ってスグ使いたおし始められて、気持ちもイイものですね(●´ω`●)

*************

自宅の、ドラセナこと、ドラセナ・マッサンゲアナに、
image7.jpeg
花芽が付きました。

コレ確か、実姉が自動車学校か何かの卒業の時に貰って来たヤツかなと。
何年モノですかねー。
もう少なくても25年くらい居るんじゃないかしらん( ・∀・)
高さ2mくらいになっちゃってて、もう切り詰めなきゃーと思ってたようですが(父が)
たまたま環境が良かったのか、切られる最後に一花咲かせようと思ったのかは、分かりませんが←

花が咲くのが、楽しみです(*^ω^*)

*************

件のクリスマスパーリィに、みなさんは、何を作られるのでしょうか。
私は…何にしようかな(・ω・ )←まだ決まってない。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年12月09日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.73,74

IMG_1002.JPG
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

73.サンサール(SANSAR)直径7.2cm

74.ブリザード(猛吹雪)(BLIZZARD)直径5.5cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

この本のモチーフ、必ず鎖編みの輪から始まります。
まだまだ苦手項目でしたが、すっかり平気になりました。
数をこなす…経験って、スゴイ( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


2016年12月06日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.71,72

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

71.ツンドラ(TUNDRA)直径5.5cm

72.シエルゾ(CIERZO)直径5.7cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

ここから、上級編です。
雪の結晶らしいモチーフが増えてきて、楽しくなってきました(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年12月04日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.69,70

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

69.プレーン・デンドライト(樹枝状結晶)(PLANE DENDRITE)直径5.5cm

70.ホワイトアウト(猛吹雪)(WHITEOUT)直径6.4cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

69番も、雪の結晶〜って感じで好みです(*^ω^*)
気温が低くて湿度も低いと、枝が多くなるのですよねー。




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2016年12月02日

ちょっとしたもの

手袋を使う季節になりました。
何年か前にグローブホルダーを買ってたのですが、1〜2回しか使ってなく。
ストラップ調になってたので、使い辛かった…と記憶しています。
その後、断捨離する中、グローブホルダーの金具だけ残して、他の部分は処分してました。
ふと、またグローブホルダーを使ってみたくなりまして。
手持ちの金具に取り付けてみました。
FullSizeRender.jpg
ダイソーのフックに、以前作った宇宙塗りレジンの猫さんと、ガラスチャームも取り付け。
フックに取り付けたせいか安定感があって、すっかり愛用しています。
やっぱり、自分で作ると、使いやすいように出来るのでイイですね(*^ω^*)

*************

お気に入りで、リメイクまでしてた壁紙時計。
落として、ぶっ壊してしまって(´・ω・lll)以降、新調するか悩んでいましたが(自分のせいとはいえ、ちょっとショックでもあったので)
無いと、ちょっと不便だなーと。

Amazonさんで、なんとなく物色しておりましたら、好みのモノが発見出来ました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01I6YYAXY/ref=pd_aw_sim_sbs_201_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=ANWEFT98EWERAAQV5J47
私が購入した時は2980円(*^ω^*)

グリーンの色調の、月面の写真がプリントされたアクリルボードに、時計のユニットが付属されています。
FullSizeRender.jpg
自分で組み立てます。
かなり、ちゃちい作りなのですが、そこがまた選んだポイントでもあります。
ボードと時計ユニットが簡単に分離出来るので、直すのもカンタン(´∀`人)♪
天体は好きだし、飽きない。
で、単色っぽい色合いなら、多少の退色も気にならなさそうです。

組み立ててみました。
IMG_0964.JPG
時計ユニット自体は、針はペラペラで心許ない感じですが、軽いのでイイです。
秒針は無段階で、耳を澄ますと、たまに『ジー』と音がしますが、気にならない程度でした。
もともと私、秒針の音がした方がイイ方なので(←あまり音が大きいのはイヤんですが)。
アクリルボードも、そこそこ軽いです。

この時計(というかボード)は、蓄光でもありまして。
IMG_0965.JPG
写真だと微妙な感じですが、なかなかイイ具合に光りますし、30分経ってもボンヤリ淡くなってたので、しぶとい感じですw

置き時計でも問題無いのですが、壁掛けする予定です。
場所の候補地2箇所…悩み中(´・ω・`)

*************

某クリスマスパーティ、あちこちで告知や参加表明されてますね。
お誘い戴いたし、私も参加させて戴きたいなーと。
って、24日までに何も出来上がらなかったら恥ずかしいので、大っぴらに挙手出来ない…(´∀`; )←
頑張ります。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ