2017年02月28日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.97,98

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

97.フランダース・ストーム(FLANDERS STORM)直径8.6cm

98.ブルー・アイス(BLUE ICE)直径8.6cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

No.93の時に追加購入した糸が、No.98で
IMG_1158.JPG
ここまでになりました。
90番代になって、急に糸の消費量が激しくなりました。
最後まで、イケると思ったのになー(´・ω・`)
糸玉、もう1つ、買ってこなくちゃです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月27日

断捨離〜1月に捨てたモノ

記事UPしてたつもりで、忘れてました。

年末年始の繁忙期も乗り越え、忙しさもあと少し…。
自室、特に散らかしたりはしていなかったので、目に見える場所は、ほとんど見た目が変わらないのですが。
あんまりモノも増えて無いのですが。
なんとなく、ごちゃごちゃしてるなーという意識が。
それでも、なんだかここ数ヶ月は、別の用事に意識が行っていたので、頭が働かない感じで、簡単なモノしか手放せられてなかったです。
もう少し、視点を変えて、取り組まないとですね。

そんなこんなで、1月は42個手放せました。

*************

雑紙×5、タグ×1、ビニール×9、パッケージ×2、テキスト×6、手袋×2、チュニック×2、アロマオイル×1、本×1、パンフレット×1、リボン×6、耳栓×1、ペン立て×1、キャスター付き台×2、洗顔料×1、制汗スプレー×1

*************

1月は、自分の中で盲点だったモノを、ぼちぼち処分出来た感じです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月26日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.95,96

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

95.グラウペル(あられ)(GRAUPEL)直径7.8cm

96.ネヴェ(粒状氷雪・ざらめ雪)(NEVE/Eの上に『′』が付きます)直径7.7cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

完了まで、もう少し。
攻略完了したら、全部並べてみたいですね。
ワクワクです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月25日

くたくた(´・ω・`)

今月入っても、イロイロありました。
まあ、仕事の方は繁忙期を過ぎたので、ちょっと落ち着いてきた感じですが。

7日は、お休みでした。
母の病院の付き添いです。
ステージ決めの検査の結果を、聞きに行きました。
ガン自体は21mmで。
詳細は省きますが、2Aとのこと。
翌週、摘出手術する事になりました。

14日、母入院。
この日は休暇とれなかったので、夕方に仕事を早退して、父と一緒に担当医師から、改めて病状の確認と、手術内容の説明を受けました。
診察で説明を受けてた内容の復習みたいなもんでしたが、父は初めての説明だったので、ちょっとびっくりしたみたいです。
…私の甲状腺摘出の時も、私1人でホイホイ診察受けて、さっさと手術決めて、手術の前日に説明だったから、その時も思ってたよりもおおごとで、びっくりしてたっけな( ・∀・)ww
どうでもイイけど、21mmと聞いてたガンの大きさが、28mmでした。
私の耳も、そうとう悪いな←

15日は、仕事休み。
家族は9時までに病室待機だったので。
手術は11時からの予定で、10時過ぎくらいから、麻酔の人から手術の流れの説明を受けて…まだ時間があるからと思ってたら、手術が30分早まりました。
母は、気持ちの整理がつく前で。
私は、早く始まる〜ありがたや〜( ・∀・)♪
家族の控えは、手術室近くの家族控え室か、入院病棟。
私は控え室の方が良かったのですが、父の希望で病室で待機することになりました。

待ち時間用にポケモン(サン)持って行きましたよーw
まだあんまり進んでなくて、ポケモンスクール攻略途中です。
手持ち、アシマリとゴンベ。
他の捕まえたのは、全てボックスへ。
最初の方、水ポケだらけで、アシマリだけなら無理ゲー(´・ω・lll)
ゴンベ様々です。
早く進めて、ガーディ欲しいな(←水に弱いよ?)

手術の時間って、開始時間から麻酔を始めて、効いてくる30分後くらいから、施術開始なんですね。
12時くらいに先生が、手術手術と内容の報告に、病室に来てくれました。
手術時間は59分、出血21ミリ輸血無し。
その後、病室には看護師さんが色んな機械を持って、出入りし、1時過ぎに母が病室に戻ってきました。

私の時(甲状腺)は、手術の前に別室に移ったりしましたが、オカンは、大部屋(4名)のままでした。
私と父は2時くらいに帰宅したのですが、手術しても、その日の夕方には夕食も食べられるらしくて、母は普通に食べてたらしいです。
ドレーンも早く抜けて、21日には退院してきました。
本当は20日に出られるみたいだったのですが、急に言うので、父が、もう一泊泊まっとけって言ったらしいです( ・∀・)w

23日と24日もお休みでした。
23日は、大物お洗濯して、部屋掃除して。
久しぶりの自分の為に使える休みでしたが、とにかく朝から体調不良。
溜めてた手紙書きを少ししたあと、午後からは寝っぱなしでした。
夜は、少し体調が戻りまして。

ようやく、モンハンクロス、HR5になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
数日に1回のペースで、クエスト全部クリアしてから、次の緊急クエストへ…とやってて。
モンハンクロスだけで、190時間ちょっと経過。
HR解放まで、先は長いです。
ダブルクロス出るけど…どうしようかな。
買わないつもりだったのですが、データがほぼ引き継げるようなので、今更になって、ちょっと迷ってます。

24日は、朝起きたら、夜中の間に降雪があったらしくて、5cmくらい積もってました。
IMG_1155.JPG
30分くらい除雪。
この日も、朝から重だるい頭痛と吐き気で。
除雪後、少し横になってから、溜めてた手紙の続きを書いて、部屋掃除して、午後は爆睡しました。
夜になっても体調は良くなくて、早く寝ました。


*************

今年のバレンタインは
FullSizeRender.jpg
毎年、ほとんど同じで、チョコチップのマフィンのキットに、ナッツ類を投入です。
今回は、クルミ、生スライスアーモンド、パンプキンシード、ラムレーズン。
去年はナッツ類だけで、マフィンの中身がボソボソしていたのですが、今年はレーズンのおかげで、汁っぽい(?)しっとりマフィンになり、大好評でした♪

*************

バレンタインに合わせて(?)、しろうささんから、びっくりポン・サプライズ。
FullSizeRender.jpg
ゴディバの大きな箱チョコに、ウエハースチョコと、澤田屋さんの黒玉(´∀`人)Vv
以前戴いた時から、この上品な美味しさのトリコ。

可愛いメッセージカードには、優しいお言葉と…スクワットの文字が!
はいはーい、スクワット、今年も頑張りますよ( ・∀・)ww
まだ、プランクチャレンジは初めて無いんですけどねー。
こないだ、勤め先でスクワット講義してたら、私の沈み方が深くて、びっくりされました。
普段の運動神経にぶにぶの私からは、考えられなかったんでしょうねーww

*************

現在、けものフレンズが、私の中を締めています。
IMG_1154.JPG
サーバルちゃん、史上最高に、良い子(●´ω`●)
好みは、スナネコちゃんとフェネックちゃんですが。

とにかく、世界が優し過ぎるっっ(´;ω;`)Vv
『けものはいるけど、のけものはいない』
ポケモン以上に、悪者も居なくて、みんな優しくて、おまけに、女の子ばっかり。
朝の通勤の時の音楽、『ようこそジャパリパークへ(OPサイズ)』エンドレス中ですVv

*************

手仕事は、雪の結晶、ラストスパート頑張ってます☆



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年02月23日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.93,94

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

93.アイス・フロント(ICE FRONT)直径8.4cm

94.ブリア(BURIA)直径8.3cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

No.93の途中で、買い置きの糸玉が無くなりました。
ロットは、13Dでした。
新たに購入したものは、15L。
新しいものは、以前のものより、ほんのちょっと太く感じます。
でも、このホワイトシルバー好きなので、ロングセラー中で嬉しいです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月22日

チロル典(225)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

プレミアム チーズケーキ

セブンイレブン限定です。
チロルプレミアム第2弾。
ガナッシュタイプに続いて、新食感のチーズケーキタイプが登場。

香りのふくよかなチーズ味チョコの中に、しっとりした、柔らかいチーズケーキ(?)が入っています。
すっごい高級感、さすがプレミアム(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年02月21日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.91,92

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

91.クリーヴェッツ(CRIVETZ)直径7.4cm

92.パーマフロスト(永久凍土層)(PERMAFROST)直径7.0cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

昨日も雪が降りましたが、今日はイイ天気。
青空の下、少しづつ雪が融けていきます。
春らしく…なる前に、完了させますー( ̄Д ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月20日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.89,90

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

89.スノー・ドリフト(地吹雪)(SNOWDRIFT)直径7.4cm

90.ホワイト・デュー(凍霜)(WHITE DEW)直径6.7cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

あと10個…(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月19日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.87,88

IMG_1125.JPG
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

87.ガレーゴ(GALLEGO)直径8.3cm

88.オータン・ノワール(AUTAN NOIR)直径7.3cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

ラストが近くなってきたー(´∀`人)♪と、気が急いてきたのに、さすがの上級編は大型ものばかり。
思ったより時間かかります(って、言うほどの時間は掛からないですけどね)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月18日

チロル典(224)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

モーツァルト チロル

『業界初、マジパン入り』
『オーストリアのお菓子モーツァルトクーゲンを再現』
チョコの中にマジパン…の中にピスタチオ入り。

原材料の中に、アプリコットカーネルペーストっていうマジパンの内容物が書いてあります。
中身は、杏仁、砂糖、転化糖、でん粉。
アプリコットカーネルっていうのが、杏仁なんですね。

マジパンって、あんまり好きじゃなかったなー…という記憶がありましたが。
全然、美味シ( ・∀・)!
モーツァルトクーゲンって、オーストリアさんではメジャーなお菓子なんですね。
モーツァルトクーゲンを食べたことが無いので、今回のチロルの再現率が分かりません(チロルさん、ごめんなさい)
誰か…本物を食べさせて下さい…(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年02月17日

ダイソーさんの、新しいビーズキット(●´Д`●)Vv

仕事のオツカイで、近所のダイソーさんに行ってきました。
雪の結晶で使ってるレース糸が足りなくなりそうだったので、GETするのに手芸コーナーに久しぶりに行きました。
手芸コーナーに行くと、イロイロと資材が欲しくて仕方なくなるので、なるべく近寄らないようにしてたのですが…、

可愛くて、我慢出来なかった!( ・∀・)
FullSizeRender.jpg
『アニマルビーズキット』
くま、うさぎ、ぱんだと3種類ありました。
全4種類と書いてあるのですが…あと1個、何だったんだろう。
1つのキットで、動物とカゴが両方作れるとのことです。
どれも可愛いけど、うさぎ…たまらん(●´Д`●)ハァハァ

ビーズは、丸大サイズくらいかな。
出来上がりサイズが3cm台なので、結構小さいかも。
難易度は、★2つになっています。
中…級…?
ダイソーさんのビーズキットは、可愛いけど、なかなか難しいですよねー。

そのうち、取りかかります( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月16日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.85,86

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

85.スノー・ストーム(吹雪)(SNOWSTORM)直径7.5cm

86.ミヌアノ(MINUANO)直径6.4cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

この本、たいていは鎖6目の輪から始まる作品ばかりなのですが、珍しいく、No.85は、鎖4目で始まってます。
雪の結晶シリーズをやっている内に、鎖編みから始まるのが苦手では無くなったと、以前にお伝えしていましたが、鎖編みの数が少なくなっても、全く平気に。
鎖編み6目に次の段12目とか、鎖編み4目に次の段6目とか、昔なら、イライラしたり半泣きしながらだったのにね( ・∀・)w
苦手項目を克服するって、本当に楽しいですね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月15日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.83,84

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

83.タリャン(TARYN)直径6.6cm

84.フォール・ウインド(おろし風)(FALL WIND)直径7.0cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

上級編は、今までと比べて少し大きく育ちますが、好みの形が多くて、楽しいです(*^ω^*)
…買い置きの糸玉、あと1つ…足りるかなぁ。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月13日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.81,82

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

81.アイス・フェザーズ(粗氷)(ICE FEATHERS)直径7.5cm

82.クリスタリン・フロスト(結晶霜)(CRYSTALLINE FROST)直径5.0cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

立春も過ぎて、少しづつ暖かくなってきました。
でも、まだまだ、雪の季節ですねー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月12日

雪の結晶モチーフ100攻略〜no.79,80

FullSizeRender.jpg
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100(著ケイトリン・セイニオ)』より

79.グクスン(GUXEN)直径5.5cm

80.シー・スモーク(蒸気霧)(SEA SMOKE)直径6.4cm
ダイソーレースラメ糸(ホワイトシルバー)♯20、レース針6号使用。
編みたてホヤホヤ、ノーアイロン。

残り20個。ラストスパートぉ〜ヽ(´▽`)/



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月08日

タティング101攻略〜No.30

ちょびっとづつ進めて、ようやく完成しました。

FullSizeRender.jpg
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『30』
編みたてノーアイロン状態で、縦横12.5cm(ピコ含む)。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。

1段目は、こんな感じ。
IMG_1098.JPG
ヒトデみたい←

2段目は…繋ぐ部分が違ったり、裏と表がバラバラだったり、ミスが多くて、何度もやり直してるうちに、写真に撮るのを忘れてました( ̄ω ̄;)
今回のモチーフは、3段で終了です。

久しぶり過ぎて、リングの締め加減とか、チェインの長さの加減とか、ピコの大きさとか…なかなか一定に出来てないです。
完成させるので、やっと、という感じでした。

タティングって、開始しやすく中断しやすい(糸が解けたり絡んだりしない)ので、勤め先の空き時間にやってましたが。
空き時間が無くなって、進める暇が無くなってきました。
モバイル諦めて、家でやろうかな…。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2017年02月07日

今年の、おみくじ

基本、ひいたおみくじは、持って帰ってきます。
特に、年始にひいたおみくじは、その年の運勢をあらわし、注意するべき事が書いてあります。
なので、一年持ち歩きします。
たまに見返し、おみくじの内容から、助言を受けます。

…って、見返す時に、いちいち出すのが面倒で←
いつでも見返せるように、ブログに残すことにしました。

*************

8番中吉

これまでの幸運は先人の特によりました。自分も人のため世のためにつくせばさらによくよそにわざわいがおきても自分のところは幸運です。

『言』
玉琢かずんば(道具)を成さず
人学ばずんば道を知らず

願事*早くかない喜び事があります。人をうやまっておこなうことです。
待人*支障なく来ます。
失物*かならず出ます。早くさがすことです。
旅行*どこへ行っても楽しいことがあります。
商売*売買ともいずれもよろしいです。
学問*怠ればあぶないです。
方向*南はすべてよいでしょう。
争事*さわがなくても勝つでしょう。
求人*なるべく身寄りがよい様です。
転居*さしつかえないが暫く待つ事です。
お産*安心です。
病気*必ず全快します。
縁談*あせらず静かにしていれば、まとまるでしょう。

教え
世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである。

天のみこえ
たらちねの親につかえてまめなるが
人のまことの始まりなりけり

*************

ここのおみくじ、当たるって言われてるんですが。
天のみこえ…なんつーかタイムリーな内容…( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2017年02月02日

泣いて笑って感動して

1月31日は、お休みでしたん。
母が病院行くのを、同伴してきまして。
胸にシコリが有る…とゆーので、先週に生検検査してて、その結果を聞きに行ったとです。
結果は、乳癌でした。
高齢(今年喜寿)もあるし、状態としては癌の内でもまだ軽い(?)方らしく。
ステージ決めの検査で、翌日から検査(造影剤CT、MRI2種類、骨シンチなんとか?←)イロイロ連チャン。
来週の7日に、また検査結果を一緒に聞きに行く事になってマス。
午前中は、びっちり病院付き添いで…っていうか、まあ私はぼぼ待ってただけでしたが、待ち疲れ。
昼過ぎに帰ってきて、お昼ご飯モゴモゴしたあとは、ずっと寝てました…Zzz(=ω=*)
夕方目が覚めたら、具合悪くて。
脱水かなーと思って、水分補給したのですが、なかなか治らないでいたら、お風呂で治りました( ・∀・)w

夕暮れ過ぎて
image1.jpeg
一番星と三日月が、綺麗でした。
(写真は三日月太くなってますが…)

お手紙あちこち書こうと思ってたのに…そのまま、また爆睡しますた←

*************

カツゲン、新味出ましたよー。
今回は、ネットや地元新聞でも先に取り上げられていたので、発売を待ち望んでいました。
image2.jpeg
カツゲン『リボンナポリン』味( ・∀・)w

リボンナポリン、もう発売から100年越えしてたんですね。
あ、ちなみにリボンナポリン自体は炭酸飲料ですが、カツゲンは非炭酸となっております。

炭酸の抜けたリボンナポリンの味がする…。
あー、でもコレ、普通のカツゲンに、普通のリボンナポリンを混ぜて、自作で炭酸乳酸菌飲料にしても、絶対ウマイわ( ・∀・)!
今度やろーっと♪

*************

私史上、最高スイーツ!
今年も出てましたよ♪
image3.jpeg
ローソンさんの、生チョコミルクレープ(´∀`人)Vv

別の用事でローソンに行ったのですが、見かけて、我慢出来ませんでした。
あぁ、やっぱり大好きじゃーヾ(*´∀`*)ノ
甘くて、もったりして、それでいてしつこくなく。
ホールで食べたいよー。

*************

文通お友達のK子ちゃんから、サプライズ便が届きました(●´ω`●)
image4.jpeg
お菓子いっぱいー!
ラスク、すっごいおいしかったです。
オカンと取り合いになりました←
冬は、はちみつ必須になってるのですが、みかんのはちみつ、見たことないです。
はちみつって、地域色がありますね〜。
まだ食べて無いのですが、はちみつ、どれも楽しみです♪
あと、私の大好きな伊勢茶。
コレを飲んでしまうと、他の緑茶が渋く感じちゃいます。
口当たりはサラリとして、後口がスッキリさっぱりしてるんです。
当地では、なかなか手に入らないので、ありがたやー(´∀`人)♪

K子ちゃん、いつも、ありがとうございます!
お手紙お返事遅くて、ゴメンナサイ。
母子ともにご健勝をお祈りしておりますです〜(●´ω`●)

*************

久しくゲームは、モンハンとポケモンしかしてなくて。
オンラインもやったことないけど。
最近話題のブログのお話が、泣いて笑って感動して、夢中になっています。

『光のお父さん』
今度、実写化するそうで。
書籍も発売するそうで。
その経緯もブログで連載されてて、本当に素敵で。

あー、
FF14やりたい!!
ってなりました。

FFまともにやったの、7までだなー。
家にネット環境が無いので、オンラインは夢のまた先ですが。
難しい難問に立ち向かって、乗り越えていく作業って、とても懐かしく感じました。
緩いゲームもイイけど、努力してクリアして、その達成感を味わうのって、本当に人生に喜びをもたらしますよね。
それを、他の誰かと一緒なら、なお嬉しい。
まあ、それを今はモンハンで味わってますが( ・∀・)

ゲームとオンラインの今度の可能性を広げていく彼らを、波間の端から、応援していきたいです。

興味のある方は、コチラへ♪
『一撃確殺SS日記』
http://sumimarudan.blog7.fc2.com
文章が上手なので、読んでるだけでも楽しいブログさんなのですが…ファンタジーとかゲームとかが分からないと、ちょっと『??( ̄ω ̄;)』てなるカモです。

*************

今年は、降雪の日が多いです。
image5.jpeg
こういう、イイ天気もありますが。

今も、しんしんと降ってます。
いや、吹雪いてるな。
image6.jpeg
明日も、除雪だなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)