2017年04月02日

ブリューゲル・レースのドイリー〜その3

前回で、
http://eastwind.sblo.jp/article/179252652.html
中央の模様の5段目まで、終了してました。

次の6段目は、ネット編み1段。
FullSizeRender.jpg
糸をあらためて付けて、この1段で糸始末します。

次の7段目、
ちまちまながら、調子よく進めていたら、みるみる、お椀になっていくのです。
FullSizeRender.jpg
編み目がキツいせいかな〜?と思ってたら。
最後の最後に気がつきました。

実は、6段目の鎖編みの山の上に1往復づつブレードを編み、7山分7往復を編んだら、次の山1つには、2往復分を編み入れるのです。

ががーんΣ( ̄□ ̄;

私は気が付かないで、ずーっと、鎖編みの山の上に、1往復づつのブレードを編んでいました。
つまり、普通にブレードの長さが足りて無かったとですよ。

びーっと引っ張って、泣く泣く編みなおししています。
まあ、編み図をちゃんと確認してなかった自分が悪いんですが←
前途は、多難だ(よく確認しましょう)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪