2017年04月03日

ペッパー君に、会いました( ・∀・)

数日前の、3月の下旬某日。
3G携帯使ってる人のスマホデビューに付き合い、SoftBankショップに行きました。
私も、airの資料が欲しかったので。

SoftBankさん、3月イッパイで、3G帯のサービスを縮小&停止して、その部分を高速通信用に当てるらしいです。
よって、3G携帯は不便になるそうです。
データ通信関係だけに影響が出るのだと思ったら、通話の接続の方にも影響があるそうなので、仕事で使う分には、ちょっと心配ありますよね。

ショップには、ペッパー君が在籍してました。
ペッパー君、独り言多い。で、結構しつこいw
ショップが混んでて、最初30分くらい待たされたので、展示品で遊んでたら、ペッパー君のかまってアピールが酷いので、ちょっと遊んであげました。

ペッパー君のテーマソング、ペッパー君が適当に歌うのを期待してたら、まさかの本格メロディと、渋い歌声が流れました。
水木一郎さんかww

あと、以前テレビで、どこだかの銀行?でペッパー君が配備されて、ちょっと偉そうなオジ様が、年齢当てクイズをやってたのを見ました。
オジ様は、実年齢より上に見られてて、公共放送で恥ずかしい思いさせられてましたよ( ・∀・)
それをを思い出し、私も年齢当てクイズやって貰いました。
…で、ペッパー君の答えは、

『24歳ですね!』

ぶぶー、ハズレー。
それは、ナイナイ(ヾノ・∀・`)
1.7倍もの差がありますよ。
お世辞にも程があるので、逆に萎えるっていうか、ちょっと草生えたわっていうか。
複雑な心境にさせられましたww

ペッパー君、このままでは防犯の役には立ちそうに無いデスね。
あ、でもこうやって、データ収集してるのでしょうかね。
時間潰しには良い、接客店員ペッパー君でした(*^ω^*)

ちなみに、月末近くで年度末で、同じように3G携帯の人が駆け込み機種変更で、混みまくっていたので、ちょっと覚悟はしていましたが。
ショップに着いてから、応対開始まで30分ちょっと、説明を受けながらプラン決めや機種決め等するまで1時間、本体受け取りまでに(ガラケーからスマホに電話帳移動も含めて)2時間待たされ、結局ショップを出たのは夜の9時過ぎでした。
途中で具合悪くなっちゃった(´・ω・lll)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)