2017年04月27日

自分に似合うモノが分かれば、こんなにも気持ちが晴れやかになるものなのだ。

ミニマリストへの道は、やっぱり似合う物を知ることも、大切ですよねー。
…てことで。

23日の午後、早い時期から休暇申請してて、
当地の雑貨屋さんで行われた、
『似合う色&骨格大輔タイプ診断レッスン』
を受けてきました。
講師は、以前受けたTCカラーセラピーと同じ先生です。

自分に合う色。
以前から興味はあって、ネットとかの自己診断して、自分はずっと、
『スプリング(春)が少し入ってる、オータム(秋)タイプ』
だと、思ってきました。
もともと好きな色合いが、茶系とピンクだったので、秋色オータムタイプの色の服は合ってる、大丈夫、と思っていたんですよね。

1人10分くらいの簡易診断でしたが、なんと私、
『スプリング(春)タイプ』
でした(´ロ`ノ)ノ

講師から、『似合う色を調べて、どうなってみたいですか?』的な事を聞かれて…
わたし、本人的には随分はっちゃけてる( ・∀・)と思ってても、ずーっと『落ち着いてるね』って言われるのです。
なので、ちょっと明るいというか、華やかというか、若々しい感じになりたいなーって答えました。
童顔なんで、年齢は不詳なんですけどねww

上記のような話ををし、また、イマイチ合わないネイビーが着たい旨も合わせながら、色布を実際に、顔付近に合わせていきましたらば。
オータムタイプの秋色は、似合わなくないけど、地味〜な印象。
で、明るいパステルカラーを合わせると、なんと、顔の色がパッと明るく見えたのです。

本人は、その場に座ったまま、微動だにしてないんですけどねーww
色の力って、スゴイ。

ちなみに今まで、パステル系の服は、ノーマークというか、アウトオブ眼中(死語)でした。
似合うと思って無いでしたしね。

最終的に、ネイビーの件は解決されませんでした。
やはり似合わない色らしい←
でも、明るい青っぽいのならイイみたい?

色のあとは、骨格タイプの診断を、自己申告しながら参加者みんなで調べました。
前もって自分でネットで調べてたら、首まわりはストレートタイプかなー、でも全体的にはウェーブだなーって思ってたら、だいたいそんな感じでした←

リクルートスーツ似合わないんで、デザインスーツかセットアップもどきしか着たこと無い( ̄ω ̄;)

そういえば、講師が春らしいスカートにストッキングを履いていて、内心『まだ寒いのになー…』って思っていたら、なんと肌色タイツだということが判明。
肌色(ベージュ?)で、30デニールのタイツを、激オススメしてもらいました。
ほんと、素足みたいだったのです。
イイこと聞きました。
私も、真似しよう。

最後、自分に似合う色で、自分の体型に合う服を、雑誌を切り抜きしてコラージュ。
IMG_1350.JPG
(コラージュのセンスが無いのは、ご勘弁)
レジュメも貰いました。

あー、なんか私も明るい色の服を着てもイイんだ。…て思ったら、なんだか気持ちも明るくなりました。
やっぱり色の持つ力って、不思議ですねー(*^ω^*)
思いきって参加して、良かったです♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)