2017年05月01日

桜に、焦がれる

桜前線も、北海道に上陸し、とうとう札幌も開花宣言。
道内でも一番遅い当地では、桜の便りが届くのは、もう少し先のようです。

花盛りには遠いですが。
ホームセンターで買ったパンジーを、鉢植えにしました。
IMG_1373.JPG
今年は、オカンが植えました←
黄色3株と紫3株、別々の鉢に植えるつもりでいたのですが…1つにされちゃった( ・∀・;)

*************

鎌倉に行ってきた人から、お土産貰いました。
FullSizeRender.jpg
桜の柄の、大判ハンカチ。
広げると、一面の桜模様で、とっても素敵なのです。

桜って、どうしてこんなに魅力があるのでしょうかねーVv
淡い感じも良いですが、こういう、くっきりハッキリな柄の桜も、イイですね。
和柄、大好きです(●´ω`●)

*************

戴き物といえば。
Zionさんから、お誕生日祝いを戴きました。
FullSizeRender.jpg
ストロベリークォーツの丸玉〜Vv
黄色い魔法(ピカ)の入れ物に、水晶とガーネットのさざれも入れて下さいました。

それから、黒猫のお菓子と、チロル…付き合いが長いので、私のツボを心得てらっしゃる( ・∀・)w

お菓子は、さっそく美味しく戴きましたー。
石は、ブレスレットに組み込むか、ポーチのファスナーチャームかになる予定です。

しーちゃん、この度は、ご結婚おめでとうございました!
珍しい名字が、私と同じな大多数名字になってて、…ぷふ(●´∀`●)
ブログを閉じられてしまっていて残念ですが、末永ーく、お幸せに〜Vv
イロイロ、ごちそうさまですww

*************

ごちそう。
コレ、御存知の方いらっしゃいます?
IMG_1302.JPG
まぐろ…(●´ω`●)

マグロが原料の珍味なんですが。

これですねー、子供の頃に、親が仕事や町内会の集まりに行ったら、お土産に持って帰ってきてくれてたんですよね。
お酒のおつまみ…珍味のバラエティセットみたいなやつに、必ず入ってたんですよね。
たまに、懐かしいなーって思い返しては、味わいたいと思っていたのですが、もう小学生以来、口にしていなかったと思います。

この間、ふと思い出してたあと、勤め先のオツカイで行った先の市場で、偶然『まぐろ』を発見!
内容量に対して値段がちょっと高かったですが、コレは味わわない訳にはいかない( ・∀・)!!と、思い切って買ってきました。

お店の人の話だと、昔と比べると、味が薄くなって食べやすくなってるよーってコトでしたが。
とっても懐かしい味わいでした(●´ω`●)

子供の時に食べて美味しかった物って、大人になってからでも、美味しいものですね。
そして、それらが、とても高級品になっていくことに、寂しさを感じずにはいられないのでした…。

でも、また買おーっと( ・∀・)!←

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)