2017年05月16日

久しぶりの、宇宙塗りdeUVレジン〜前編

ミール皿(セッティング)に宇宙塗りしてから
http://eastwind.sblo.jp/article/179308185.html
1か月以上経ってしまいました( ̄ω ̄;)

その間に、
IMG_1462.JPG
ジェルメデュウムも塗ってたんですけどね。

ジェルメデュウムは、リキテックスのです。
大瓶で買ったので、使う度に少しづつ取り出して、本体の入れ物は直様蓋をぎっしりしめて、しまいます。
筆は、ダイソーさんのネイル用の筆です。
10本くらい入ってるやつ。
使い捨て出来るので、便利です。
筆先を少し切って、平筆っぽくしてから使っています。
そうすると、塗りやすいですよ(*^ω^*)

ミール皿は、1度塗り。
型抜きのお花には、レジン液が染みないように、両面に、縁ははみ出すくらいに塗りました。

それぞれの乾かし作業のあと、なかなか取りかかれないでいましたのですが。
ようやく、続きをする気になりまして←
また今回も、ちょっと個人的な実験込みになっています。

作業中は、UVライトで仮硬化しつつ、UVレジンを盛っていきました。
(って、そんなに盛ってはいないけど)
最終的には、やっぱり日光に。
IMG_1439.JPG
日干し中( ^ω^ )

なんとなく、お気付きかもしれませんが。
前回宇宙塗りした分、全部はレジンを流せませんでした。
集中力が切れた( ・∀・;)

今回の分、お日様の下だとキラキラ綺麗で写真を撮りました。
が、ギラギラしちゃって、封入物も、よく見えない←
暗い所でもう一度、写真撮り直したのと一緒に、それぞれご紹介しますね。

後編に続く…(o*。_。)oペコッ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)