2017年05月17日

久しぶりの、宇宙塗りdeUVレジン〜後編

前回の
http://eastwind.sblo.jp/article/179762724.html
続きです。

やっぱり宇宙塗りは綺麗だなー…と、お日様を浴びてキラキラと煌めいて見えるのを写真に撮ったら、キラキラっていうか、ギラギラしてたという←
中身(封入物)が見えるように写真を取り直ししましたが、ギラギラ加減も残しておきたかったのて、並べて載せる事にしました。

個人的な実験結果を、個人的な履歴のつもりでの、個別解説なのですが。
何かしらのお役にたてましたら幸いです( ・∀・)

*************

【太っちょネコ】
image1.jpeg
ギラギラ
image2.jpeg
レジン1層目に、チャームも配置。
その後、2層、レジンを重ねています。
ミール皿に対してチャームのサイズがちょうどイイかなーと思いましたが。
下地の宇宙塗りが、あんまりよく見えないです。

【尻尾くるりんネコ】
image3.jpeg
ギラギラ
image4.jpeg
これも、レジン1層目に、チャームも配置。
肉球チャームだけのつもりでしたが、小さいスペースでのレジンの盛り具合検証の為、穴無しパールも入れて見ました。
その後、2層、レジンを重ねています…が、パールの部分だけ、まだポッコリ盛り上がっています( ̄ω ̄;)
もう少しレジンを盛らないと、つるっとした表面にならないですね。
…でも、レジンが皿からはみ出そうでコワイ←

【スリムなネコ】
image5.jpeg
ギラギラ
image6.jpeg
ネイルシールと、メタルパーツ(というのかな?)を封入しました。
レジン1層目に、ネイルシール。
2層目に、メタルパーツを散らしました。
その後、2層レジンを重ねています。
ネイルシール系は薄っぺらくて、チャームに比べると存在感があまり無い分、背景に馴染みやすい感じがします。

【土星】
IMG_1442.JPG
ギラギラ
IMG_1457.JPG
レジン1層目に、チャームを配置。
その後、レジンを3層重ねました。
宇宙人っぽいネコのチャームの目ヂカラが( ・∀・)ww
ちょっと不思議っぽい感じに、歯車と六芒星のチャームも一緒にしてみました(←個人の勝手なイメージです)
今回作った中で、一番お気に入りかも(*´ω`*)

【うさぎ】
IMG_1444.JPG
ギラギラ
IMG_1461.JPG
レジン1層目に、星型のホロを、星座型に配置。
その後、3層レジンを重ねました。
ちなみに星座、左から、カシオペア座、おおぐま座の尻尾(北斗七星)、オリオン座(腕部分無しの簡易版)です。
このミール皿、スペースが広いから、イロイロぎゅーっとチャームを詰め込むか、あえて何も入れないか…と迷ったのですが、思いつきで星座にしてみました←
ちょっと星のホロだけだと分かりづらいので、星座線を入れた方が良かったように思いました(後の祭り)

*************

材料の出所を書き忘れてましたが。

UVレジン液は、清原のハードです。
この時に買ったのを
http://eastwind.sblo.jp/article/97695198.html
使ってます。
封は開けたばかりだし、全く問題なく使えてますヨ( ・∀・)←
ネイルシールとメタルパーツと星型ホロは、ダイソー。
歯車と六芒星のチャームは、セリア。
ミール皿、パール、その他のチャームは、通販でGETしたものです。

宇宙塗りした下地のは、まだあと懐中時計型のと、クラフトパンチで抜いたのが有りますが。
そのうち、続きやります(・ω・;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)