2017年07月31日

はじめて、だらけ

あ、今日の記事は、長いです。
都合上、分割しませんでした。
手仕事ネタでは無いので、興味無い方は、スルーするか、生温かく見守って戴けましたら幸いです。

*************

過日、29日は、札幌ドームへ、サッカー観戦に行ってきますたー!
25日に日ハムも行った勤め先の人と3人で、行ってきました。

ぶっちゃけ私、野球よりサッカー派です( ・∀・)キリッ

それはイイとして←
今回は、全てが『はじめて』だらけの、一日になりました。

はじめての、勤め先の人との、プライベートでの当地外への外出。

はじめての、夏場の札幌。
冬しか行った事無い。

はじめての、都市間高速バス。
トイレ付きって、観光バスみたい、スゴイ。

バス1回目の休憩所。
IMG_1772.JPG
浦幌のPA。
看板の鳥さん、アオサギらしーです。
2匹が持ってる実、ななかまど…?(小さくて、よくわからない)

バス2回目の休憩所で、
IMG_1774.JPG
鈴木牧場のソフトクリーム食べました(*^ω^*)
糖分補給しないとね。
低血糖なるからね(いいわけ)

ちなみに、夕張メロンソフトでふ。
北斗市のお店のようですが、生乳を使っていて、私好みのミルク感が濃ゆいソフトでした。
別のお店で、ハスカップ味とかもありましたが…2個目を買う時間が無かった( ;∀;)

道中、途中までは、真っ白の濃い霧。
途中から、晴天。
見える風景は、一面の、青々とした緑色の畑。
うーん、ほっかいどー、でっかいどー、って言いたくなる気持ちも分かるww

札幌に着いて、札幌駅から地下鉄に乗り、
はじめての、札幌ドーム。
IMG_1775.JPG
おっきいねー(*´Д`*)

公式グッズ売り場の横に
IMG_1777.JPG
松山くんーー(*´∇`*)VvVv
いつ見ても、麗しいお姿。
このパネル、顔出しパネルなんですが、松山くんの左側に深井、右側に顔が出せるようになってました。
はじめての、顔出しパネルもやれば良かったかな?
でも…松山くんの隣なんて、お恐れ多くて並べなかったww
松山背番号(36)グッズが販売されてなかったのは、残念でした。

サッカーは、応援が、とにかく痺れるぅ〜のです(´∀`人)♪
テレビで見ててもスゴイけど、生の臨場感は、もっとスゴかった。
スタメン発表の時とかも、カッコイー!

コンサドーレ側、
IMG_1788.JPG
いつも思うが、この旗の下の人、どうしてるんだろう←

浦和レッズさん側、
IMG_1779.JPG
こっちも、応援に熱がこもってて、カッコイイ。

はじめての、サッカーの生観戦。
IMG_1789.JPG
椅子に座れるって、イイね。
(前回の野球は、地方球場の外野だったからネ)

試合中は、選手にハプニングだらけ。
怪我人続出。
夢中になって見ていたので、一緒に行ってた人が隣に居るのを時々忘れるくらいでしたww
福森のコーナキック、ビリヤードショットの様なキレと美しさに見惚れるVv
…とかイイつつ、押し選手は宮澤氏です( ・∀・)
IMG_1793.JPG
レッズも頑張ってたけど、コンサ勝って良かったー♪

選手に纏わりつく(?)ドーレくん、
IMG_1795.JPG
カワユス(*´Д`*)

日帰りの弾丸ツアーだったので、試合が終わって、すぐ移動。
札幌ドームを出て…
はじめての、満員電車(地下鉄)
すし詰めな上に蒸し暑くて、汗が止まらず。
地下鉄に着くまでに、すでに汗だくになっていたので脱水みたいになって、満員電車でダウン寸前でした。

地下鉄を出て、バス乗り場まで、ちょっと迷いました←
バス乗り場の近くのお店で、ダッシュで飲み物とオツマミの鴨肉とローストビーフを戴き…
IMG_1796.JPG
うん、ほんと20分くらいしか居なかった。
コンビ二で飲み物をGETして、バスに乗り込みました。

帰り。
占冠PAと浦幌PAに休憩。
IMG_1797.JPG
浦幌さんの自販機にあった、自販機限定飲み物を、ついついGET。
スコールって時点で気がつけば良かったのですが、炭酸飲料でしたΣ( ̄□ ̄;←炭酸苦手
マンゴー味の乳性…までしか見て無かったー。
隣に並んでたヨーグルージーを裏切ったバチが当たったもよう←

そうそう、今回の札幌ドームでの試合、
IMG_1786.JPG
『レッドバトルマッチ 全道一丸 赤黒満員大作戦』
という企画をやってて、入場者全員に、コンサドーレのレプリカユニフォームをプレゼントしておりました。
両面リバーシブルで、スタンドが赤黒に埋め尽くされましたよ。
FullSizeRender.jpg
私の席は、黒指定でした。

あー、面白いかった!です。
サッカー、また見に行きたいなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月30日

ビーズ入りのタティングするには、ボビン式は向かないようだ

sumieさんのドイリー、出来上がったんですが、糸端処理を放っておいて←

ビーズ入りを、始めました( ・∀・)
IMG_1798.JPG
ネックレスのデザインですが、ロングラリエットにしたいなー。と。

最初、いつものボビン式のボビンに糸を巻いていたのですが…ビーズが通った部分を巻きつける段階になって、ちと不具合が。
どうやっても、糸が緩んできて、絡まっちゃって( ̄ω ̄;)

急遽、ボビンじゃないシャトルに移し替えました。

さて、ドイリー仕上げよう。そうしよう(早くしなさい)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月29日

今日も、外出していますー。

IMG_1784.JPG



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月28日

はじめての、生観戦。

あらためまして、去る、25日。
プロ野球の、試合を見に行きました。
IMG_1745.JPG
リニューアルしたばかりの球場。

日ハム対ロッテの試合です。
IMG_1763.JPG
外野席でしたが、応援団の近くに居たので、応援一つとっても、楽しい(*^ω^*)

まあ、全然、席取りする気合も無くて、行ったら外野は、ほぼ満杯で。
場外ギリギリな通路な場所で、あまり座れませんでしたが、まあまあ見やすくて良かったです。

試合前の、マスコット達のステージ(?)が萌える。
IMG_1755.JPG
フレップ(手間のキツネ)可愛い。
カビーさんも見たかった…鎌ヶ谷行きてぇ(´-`)

選手は遠い。
IMG_1765.JPG
外野の、大田のぷりけつ勇姿が近いのが幸いww

試合は負けちゃったけど、初めてのプロ野球の試合観戦は、試合・雰囲気等イロイロと興味深くて、面白いかったです。
IMG_1766.JPG
一応、応援グッズもGETしてきました。
ユニホームと、タオル。

ユニホームはピンクユニで!と、ずっと思っていたのですが、今年の柄を見たとき、ガクブル(((;゜Д゜)))
…か、可愛すぎる…。
今年は、銀河年ですか。そうですか。
と、やはり宇宙柄クラスタとして、今年の柄こそ、選ばなくては!と、思い切って購入しました(恥)
タオルは、本当はスヌーピーのを予定してたのに、あまりのグッズ売り場の混みようと、ちょうど目の前に有ったタイミングで、リラックマ仕様になりました。

実姉夫婦も札幌から参戦(応援に来てた)してたのですが。
帰り際に『買っちゃったww』と言いつつ、黒いユニホームを手にしていました。
え、なに、日ハムそんなオサレな色のも有ったんだー!…と思ってたのも束の間、広げたユニホームの胸には、『M』の文字が。

なにしてんの、この人ーΣ( ̄□ ̄;

買うなら広島にしろよ(←そこ?)

次は、札幌ドームで見てみたいなー。
…って、札幌ドーム、週末にサッカー見に行くんスけどね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月27日

心の声が、叫びレベルだと、どうやら相手に届くらしい…?!

今でこそ、数は減らしましたが、アロマ(芳香)ものが好きなのです。
割と匂いには、敏感です。
好きな匂いがすると、ふにゃふにゃになります(=^ェ^=)

アロマでも、火を使うのは苦手です。
アロマキャンドルや、ろうそくや電気で温めるアロマポットを使った事もありますが、火が怖かったり、本体が熱くなったりするのが心配で、ここ数年は、もっぱらストーン派です。
IMG_1767.JPG
たまご型(窓辺用・ダイソー)、箱入り(枕元用・DHC)、小石型(机用・無印)
減らしてるとか言って、1室に3箇所も配置してあるんですが←
あ、どれも、素焼きストーンですな。
ストーンは香りが柔らかくて持続が短いのが、またイイ。

さて、前置きが、長くなりましたが。

『またまた ブログ始めました!』の
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi
しろうささんから、
FullSizeRender.jpg
どーん!
大量のアロマストーンを戴きましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

別の、よくお伺いしているブログさんでアロマストーンを作られて、常々、イイなーと思ってました。
まあ、自分で作る気は、さらさら無くて←
そのブログさんのコメントに、しろうささんもアロマストーンをたくさん作ったという書き込みがあった時に…

『1個分けて貰えないかなー、欲しいなー、おねだりするか?…いや、でも、そのブログを私が見てる事、知らないしだろうし(私はROMっててコメントしたこと無い)、御本人のブログでは作ったと記事にしてないので何故知ってるの?ストーカー?ってなってガクブル(((;゜Д゜)))されたら申し訳ないしなー…』
と、もんもんとしておりました。

そうした、ある日。
しろうささんから、大きな郵便物が。
箱を開けたら、びっくりぽんΣ(´∇`ノ)ノ
FullSizeRender.jpg
箱いっぱいの、アロマストーン!
A3のスケブの上に置いてますが、はみ出しそうww
白色とレリーフの影とのコントラストが、美しーい(*´∇`*)

私の記録も兼ねて、アップ写真でご紹介。
FullSizeRender.jpg
メダル型の、鳥籠&鳥さんと、ハチドリさん。
FullSizeRender.jpg
メダル型のバラの花々と、焼き菓子みたいなバラの花。
FullSizeRender.jpg
バラの花束の様な半球と、可憐な1輪。

後半の3種類は、厚みもあって、とっても立体的。
IMG_1740.JPG
素敵(●´ω`●)

戴いた中で、ハチドリさんが1番好きかなー(*^ω^*)
ハミングバード…世界最小の鳥さんなんですよね。
小さくて可愛いは、正義( ・∀・)!←

アロマストーンのほかにも、アロマオイルセットと、ピカピカピカ!
IMG_1741.JPG
『putittoピカチュウ』、欲しくてもGETできなかった『モンスターボールとピカチュウ』、キタ━(゜∀゜)━!!
フィギュア、どっちも可愛い。
IMG_1742.JPG
シリーズ、どれも可愛いんですけどね。
机の上のピカ、こんなんになりました。
IMG_1743.JPG
うとうとピカチュウも有るのですけどね。
モンスターボールを頭に乗せてバランスを取っている、この絶妙な仕草が…(ヨダレMAX)

しろうささん、私の念で、もしかしたら悪寒がしてたら、ごめんなさい( ・∀・;)
たくさん戴き、ありがとうございましたー♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
posted by はる at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月26日

ラッピングの、れんしゅう

私自身、自覚がありますが。
私から、何かを貰った事のある人は、ご存じですが。

ラッピングが、超絶苦手です…( ・∀・;)

戴き物とかすると、みなさん、パッケージも
おしゃれ!
シャレオツ!
おしゃん!
…などなど。
クラフト紐かけたり、シールでデコってあったり、いつも、素敵だなーと、感心しきり。

私も真似をして、メッセージカードを使ったりして、あとは袋に入れてマステで封をしてみたりするのですが…なんか、コレジャナイ感が(´・ω・lll)
紐とかも、上手に結べないから、結局やめたりもありました。

こないだ、イロイロと押し付けるのに、練習がてら個別包装してみたモノ達…
FullSizeRender.jpg
真似してみても、なんかゴチャゴチャ( ̄ω ̄;)
申し訳ないなーと思いつつ、そのまま相手先に送りました←

『センスは経験』なので、やはり数をこなさないとダメなのでしょうかねー。

ハードルは高いです。

…飛べないから、くぐるか←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(その他)

2017年07月25日

今日は、外出してました。

道東で、9年ぶりに開催された
IMG_1744.JPG
日ハム対ロッテの試合を、見に言ってましたー(*^ω^*)

詳しくは、後日。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月24日

むちむち、タティング〜つづき

むちむちな感じが可愛いデザインを編んでおりましたが。
http://eastwind.sblo.jp/article/180406070.html
『タティングレースの素敵なこもの』の『23&24』のね。

2段目が、終わりました。
FullSizeRender.jpg
1段目が終わった時には、すっきりしたイメージで、どうなるかと思いましたが、お見本とおりの、むちむちっとした感じが出てきました。

1箇所、不慮の事故で、ひっかけてしまって、チェインが伸びてしまっています(´;ω;`)
まあ、チェイン自体が不揃いなので、あんまり気にならないとは思われますが。

教本では、指定は無い感じですが、一応、チェイン側が表目になるように、1段目と2段目を繋ぎました。
まあ、単なる自己満足かもしれませんが、統一しておくと、見た目がスッキリしているような気がします。

さて、あと1段(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月23日

にんげんを、だめにする、たべもの

甘いの、だーいすきヾ(*´∀`*)ノ

ヤマザキさんの
FullSizeRender.jpg
カルピスのシュークリーム、レモン。
クリームたっぷり、レモンで爽やか(*^ω^*)

ピノの、
FullSizeRender.jpg
魅惑の濃厚ジェラート。
グレープ&ベリーのお味が濃ゆいVv

ローソンさんの
FullSizeRender.jpg
オールドファッションのレモン。
これは、七夕パッケージですが、まだ通常パッケージで売ってます。
甘いけど、レモンのハニーが爽やか♪

世界のキッチン(kitchen)から。
IMG_1711.JPG
ほろにがピール漬けはちみつレモン。
あまり甘い飲み物は飲まないのですが、久しぶり飲んだはちみつレモンは、とっても爽やかでした。

我慢に我慢を重ねて、ある日とうとう、ローソンさんの
IMG_1730.JPG
バナナクレープ、ダブルチョコ&クッキークリーム。
とっても濃厚〜。
スヌーピーといえば、チョコチップクッキーですもんね。

どれもこれも、食べてる間と余韻は、幸福ふわふわ(●´ω`●)
甘いもの、定期的に食べないと、禁断症状が出る…かも…。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/砂糖依存症
マイルドドラッグ…ガクブル(((;゜Д゜)))

みなさんも、お気を付けをー!
…って、自戒しないとですねー。

でも、分かっていても、やめられな〜い(←え?)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月22日

ちと、必要で、Amazonさんで

Amazonさんで、お買い物しました。

当地は、普段あまり暑い日が続かないので、部屋着用の半袖を、1枚しか持っていないでして。
たまたま暑い日が続いて、これは洗い替えが居るなーと。

ポチッとしたあとで、当地は例年並みになってしまったのですが…。
もう涼しくけど、まあ、イイか( ・∀・)←
他にも、ちょっと使うモノもポチりました。

届きましたのは、
IMG_1722.JPG
ピカTシャツと、ショルダーバッグと、タティングシャトル用のボビン(*´ω`*)

ショルダーバッグは、X-girlの夏ムックのものです。
ちょっと大きめの、斜めがけ出来るバッグが欲しかったのですが、なかなか気に入ったサイズとか柄が無かったのですよね。
この夏ムックが発売された時に、柄がイイなーとは思っていたのですが、ムック系はなるべく手を出さないで、普通に販売してるのを買おうと思っていたので、見送っていたのです。
…が、今回、使う機会がありそうなので思い切って買ったら、すごくちょうどイイサイズでした。
そして、やっぱり宇宙柄は、テンション上がります( ・∀・)!

ボビンは、GR-8用。
一応、本体に付いてたのと、他に替えボビン6個を持っているのですが…最近、モバイルしてたら足りなくて( ̄ω ̄;)
本当は2袋欲しかったのですが、今回Amazonさんで1袋しか残ってませんでした。
まあ、サイズが特殊なので、買えただけ良かったです。

本命のピカTシャツは、実は、思っていたのと違ってて、届いた最初は、ガッカリでした。
説明を良く見てなかったのも悪かったんですけど。
画面上では、クレヨンみたいな風味の絵柄だと思ってたんですよね。
届いてみたら、小さなピカの絵の集合でした。
でも、よくよく見ると、集合柄の中のピカそれぞれが、可愛い。
IMG_1725.JPG
お耳の部分とか。
IMG_1723.JPG
ほっぺ、目鼻の部分とか。
IMG_1724.JPG
尻尾の部分とか。
あと、この大量のピカの中に、1つだけ、メタモンのピカが居るらしくて、探しに探しましたww
IMG_1726.JPG
尻尾の左下のところに、居ますよー。
凝ってますね( ・∀・)ww

『欲しい』と『必要』が叶った買い物は、とても気持ちが良いものですね。
『欲しい』だけだと、結局、買っただけで満足して死蔵して、あとから後悔しちゃったりしますので。

Amazonさん、他にも『欲しい』のあるんだけどなー。
『必要』になるまで、我慢です( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月21日

むちむち、タティング

別のモノをやろうと、ちょっとシャトルを棚にしまおうとして…やっぱりタティングしたくなりました←

janさんでもやりたいところですが、最近ちょっとイロイロと根気が、いつも以上に無いので、簡単なのがイイなーと、
IMG_1708.JPG
今回は、sumieさんの『タティングレースの素敵なこもの』より、『23&24』をば。
FullSizeRender.jpg
この、むちむちっとした感じが、かわいいんですねー(●´ω`●)

お見本は♯40糸を使用ですが、♯20なら、もっとむちむちで、可愛かろうと
ダイソーさんの♯20で始めました。

1段目が終わったトコロ。
FullSizeRender.jpg
…ん?
なんか、ちょっとイメージと違うような。

とりあえず、このまま進めたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月20日

私は朝型のようです、多分、きっと、

18日は、お休みでした。
天気予報は曇りのハズだったのに、朝から雨。
大物お洗濯して、掃除して、手芸資材を少ーし断捨離。
お昼ごはんをモゴモゴしたあと、雨も止んだし、午後から庭仕事する予定でしたが、なんだか寒いし眠いして、午睡。
寒かったせいか、あまりよく眠れませんでした。

13日も、お休みでした。
久しぶりに、なんにも用事のないお休み。
部屋の片付けものしたり、ちょっと庭仕事したり。
炎天下で帽子も被らずに外にいたので、具合悪くなって、くたくた午睡。

最近、午前中働いて、午後は午睡パターン。
なんか、午後から頭も体も働かなくなってきちゃうのですよねー。
出来れば、1日いっぱい寝てたいです(←え?)

*************

物理メールお友達の、K子ちゃんから、
FullSizeRender.jpg
オヤツ、いっぱい届きましたーんヾ(*´∀`*)ノ

大好きな、しるこサンドと伊勢茶。
しるこサンド…あぁ、君はどうしてそんなに素朴で美味しいんだ…(ポエム←)
あと、信州のお土産イロイロたくさん♪
K子ちゃん、飴もチョコも溶けずに無事ですよー( ´ ▽ ` )ノ
ご当地味のサクマキャンディとか、コロンとかチョコ、珍しくてビックリうまうまVv
エビせんべいが、とにかく上品な風味と優しい塩味が、美味しかったです。
エビせんべい、大事に、ちびりちびり食べました( ・∀・)w

K子ちゃん、来月には出産とのこと。
めでたや、めでたやヾ(*´∀`*)ノ
遠い地から、母子ともに健康で、無事出産出来ますよう、お祈りしておりますからねー!

*************

来週は、野球にサッカーに、イロイロお楽しみが待ってます。
体もつかしらー( ^ω^ )



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年07月19日

チロル典(235)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

パカッとキウイ&スイカ

スイカ4個、キウイ3個の計7個入り。

『夏にぴったり!果実感あふれるジューシーなチロルチョコ』

キウイは、チアシード入りの緑色のホワイトチョコと、甘酸っぱいキウイ味チョコの2層の中に、ゼリー入り。
スイカは、甘い蜜っぽいソースとマシュマロと緑色のホワイトチョコの層のうえから、チアシード入りのスイカ味チョコがかかっています。

キウイに入ったチアシードが、キウイの種の食感そっくり。
いつまでも、口の中でプチプチしてたい( ´∀`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年07月18日

リップクリームのケースを、レジンでデコる

肌断食を始めて、しばらく経ちます。
リップクリームもワセリン一筋になって、かなり経ちました。

もう白色ワセリンのみでイイです。
万能です。
神よ、おぉ、ワセリン神よーヾ(*´∀`*)ノ

…って、それは、どうでもイイんですが←

今までリップクリームは、結構長いこと、草花木果のジャータイプのリップクリームを愛用していました。
その後、ニベアでもジャータイプのが出て、併用して使っていました。
その後、買い置きも全て使い切ってから、リップクリームの空き容器を再利用して、全てをワセリンに切り替えました。

リップクリームの容器に、ワセリンを少しづつ移し替えて使っていたのですが。
草花木果のは大きいので、自宅と勤め先に置いておく用。
ニベアのは嵩張らないので、持ち歩き用にしていました。

ニベアの容器、シンプルでイイのですが、ちょと物足りない感じだったので、手持ちのデコシールで、デコっておりました。
が、鞄に入れて出し入れしてるうちに、デコシールも剥がれて、ますます可愛くないことに(´;ω;`)

そこで、別の入れ物に移行したくて、ダイソーさんでGETしてたクリームケースを利用してみることに。
そして、せっかくなので、コレもデコってみました(←懲りないねw)
IMG_1707.JPG
今回は、チャームをUVレジンで封じ込めました。

クリームケース、もっと小さいのが良かったのですが、サイズ的に、これくらいが使いやすいかな、と。
ニベアさんと同じ7g入るのに、ニベアさんの容器より一回り小さいです。

今回のデコは。
1度薄くレジンを塗って、その上から、チャームと、セリアでgetしたネオンフレークを散らしました。
FullSizeRender.jpg
写真、暗いっすね( ̄ω ̄;)
先にネオンフレークを散らしてから、チャームを配置すれば良かったのですが…あとから思いついたので←

あとは、チャーム固定のために1層。
チャームの盛り上がりを埋める1層。
手触り良くする(つるつる)ために1層。
と、レジンを重ねました。

なるべく、ガッチリ硬化させるために、炎天下の窓辺で、丸二日間、日干しに。
おかげさまで、表面つるっつる(*^ω^*)

身の回りのモノも、こうやって気に入ったモノにしていくと、テンション上がりますねー。
そのうち、もう1個のクリームケースも、デコろーっと(*´ω`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)

2017年07月17日

ダイソーさんの刺繍糸deどこまでいくの

ダイソーさんの刺繍糸で、タッセル作ったら、
http://eastwind.sblo.jp/article/180357415.html
どハマり( ・∀・)

前回までの遣り方では、丸カン接続が出来ないのに気がついたところで。
その後は、房を束ねた部分を中心に、房を二つ折りにしました。

房を束ねた糸が表に出てくるので、
IMG_1713.JPG
ココに、丸カン等が、後からでも接続出来ます。

最初から丸カンを通してタッセル作っておけばイイのでは?…とツッコマレそうですが。
金具の色は、用途に合わせて、後から決められるようにしたかったのですよねー。
金具って、ゴールド、シルバー、古金美等、イロイロありますからね。

結局、刺繍糸12本、全部タッセルにしましたーヾ(*´∀`*)ノ
タッセル、1個や2個なら、適当な紙でも簡単に作れますが、タッセルメーカーのおかげで量産も楽ちんでした♪
面白いかったー(*^ω^*)

で、
IMG_1715.JPG
この山盛りタッセル、どう使うかは、全くの未定です( ・∀・)ww



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月16日

ダイソーさんの刺繍糸de量産ちぅ

ダイソーさんの刺繍糸で
http://eastwind.sblo.jp/article/180348046.html
タッセル作ったよー…の続き。

慣れてしまうと、1つ数分で出来てしまうので、面白くて、せっせと量産しています。

…が、とある事に気がつきまして。

前回の時に、頭のところは『丸カンで繋げようと、コードは無しで、挟み込みませんでした。』と言いましたが

前回の作り方だと
IMG_1709.JPG
丸カン通すところが、無いよーΣ( ̄□ ̄;

前回の説明みたいに、片方の房にもう片方の房を被せるように重ねてしまうと、丸カンを通す部分が隠れちゃうのですよね。
こうなると、9ピン等をボンドで差し込んだりしないと、接続場所が無く…。

あ、めんどくさいコトに(´・ω・lll)

途中で気がついて良かったです。
残りの刺繍糸は、丸カンが通せるように房をまとめようと思います。

刺繍糸、全部タッセルにしちゃうよーヾ(*´∀`*)ノ←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



2017年07月15日

ダイソーさんの刺繍糸で♪

こないだの
http://eastwind.sblo.jp/article/180289947.html
レース糸の残りをタッセルにして。

その後、タッセル熱が、じわじわと来まして。

もともとタッセルをヤル気で準備していた、
FullSizeRender.jpg
ダイソーさんの刺繍糸と、クロバーさんのタッセルメーカーを引っ張り出してきました( ・∀・)♪

私のは、スモールサイズの方です。
3、4、5cmの小さなタッセルが出来ます。
今回は、4cmくらいのがイイかなーと、
IMG_1687.JPG
まずは、真ん中のサイズに枠をセット。

それから、刺繍糸を15回巻きました。
IMG_1688.JPG
このタッセルメーカーの良いトコロは、最初と最後の糸を枠に挟み込んで、固定出来るところ。

ただ、今回使った刺繍糸、太くて、なかなか挟まらない( ̄ω ̄;)
無理矢理気味に挟んだら…説明書に『無理に挟もうとせず…』って注意書きあったヨ←

で、20cmくらいに切った同じ刺繍糸で、真ん中を結びます。
FullSizeRender.jpg
後から丸カンで繋げようと、コードは無しで、挟み込みませんでした。

上下の輪になっている部分を、ちょきちょき、切ります。
FullSizeRender.jpg
タッセルメーカーに挟み込んだ部分の糸が無駄になっちゃうのは、ちょっと勿体無いかな。

房の片方を、もう片方部分に、被せるように重ねます。
FullSizeRender.jpg
3〜4等分にしてからすると、やりやすいですよ(*^ω^*)

頭になる部分、1cmくらいのところに、糸を巻き、
FullSizeRender.jpg
全体の長さは5.5cmくらい。

タッセルメーカー的には全長4cmのサイズですが、4.5cmくらいがイイかな、と、
FullSizeRender.jpg
4.5cmの長さの紙を巻きつけて、はみ出した部分をカットしました。

同じ作業をして、1本の刺繍糸で、
FullSizeRender.jpg
2つ、タッセルが出来ました。

なんか、たーのしーヾ(*´∀`*)ノ
もう少し、作ってみたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月14日

チロル典(234)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

THEセブンシュー

『濃厚な卵感のある「THEセブンシュー」をチロルチョコで再現』
セブンシューというだけあって、セブンイレブンのルート限定です。

カスタードソース、卵たっぷり風味の固めのクリーム、フィアンテーヌの層の上から、カスタード(?)チョコが掛かっています。

フィアンテーヌのシャクシャク感が、口の中でチョコと合わさり柔らかくなった頃、シュークリームを頬張った時の感覚と味覚に、そっくりでした( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年07月13日

気分転換の、さらに息抜き。

ちょっとの時間で出来るもの。

編み物の続きをする気力も出ない時。
でも、毎日、何か手仕事はしよう!と心掛けしていたので。

ちょろちょろと、
IMG_1676.JPG
ヘアクリップに、UVレジンでラインストーンをデコったり。
チャームを丸カンで繋げたり。

『作った』
と、までは言えないけれど。

こういう『完成』の積み重ねが、
様々な事を最後まで『遣り切る』という経験になり、微々たる自分の自信を養っていくのだなー…と、感じます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年07月12日

セリアdeやっとのこと…GETぉヾ(*´∀`*)ノ

ダイソーばかり
http://eastwind.sblo.jp/article/180310727.html
ではなく、セリアパトロールも、行きましたよー。

目的のモノがイロイロ見つかって、財布の紐が、ゆーるゆる←
FullSizeRender.jpg
でも、100均様様。

今回の収穫は、とにかくコレ!
ようやく、ペーパーウエイト、GETしました(´;ω;`)Vv
IMG_1673.JPG
地球柄と、月柄。
綺麗過ぎて、見ていて飽きません。
GET出来て良かった!

扇子袋は、ダイソーさんで買ったのを入れる用。
扇子、そのまま鞄に入れておくと傷むし、鞄に適当に手を突っ込んだ時にケガするので←

蓄光パウダーと、ネイルパーツの星座柄と、アクリル絵の具は、レジン用です。
アクリル絵の具のホワイトは、以前ダイソーのを持ってましたが、なぜか変色しちゃって(使わなさ過ぎたか?)
ホワイトとシルバーをGETしましたが、ゴールドも買えば良かったかな。

マステは、もう買わないと決めたのに…。
また宇宙柄( ・∀・)
今回は、幅広タイプです。
今持ってる別の幅広タイプのマステ、あと残り少しだから、勤め先で使い切ろう、そうしよう←

箸箱は勤め先用です。
今まで使ってたダイソーさんの箸が、そろそろ限界に。
新しいのを買おうか迷ってたのですが、以前、実姉から貰った
http://eastwind.sblo.jp/article/178343659.html
ピカラーメン丼ぶりの箸が使ってなかったので。
…で、今まで使ってた箸の箸箱には、長さが足りなくて入らなかったので、新調しました。

ペットボトルホルダーは、お出掛け鞄用。
外では、ほとんどペットボトル飲料は飲まないのですけど、たまーに買った時に、持ち歩くの不便。
『3回不便したら、買っても良シ』という事で、この度、購入に至りました。
ちょっとアウトドアっぽいのが、また良いVv

なんか…レジンするつもりでイロイロ資材が溜まっていってますが。
もう買わない買わない言って、増えていく( ・∀・;)
日照時間の長い内に、やりたい事、どんどんやらなくちゃですね!



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪