2017年08月21日

フェリシモのレジンキット〜ビジューその2後編

前回
http://eastwind.sblo.jp/article/180715413.html
に引き続き

お仕立て、終わりました。

『きらめきを集めてビジューシリコーン型で作るレジンアクセサリーの会』より
FullSizeRender.jpg
『2、shimmerシマー(ロングネックレス)』

あっぷ
FullSizeRender.jpg
もう少し、水色の色の出が強い方が好みかなー…と思いますが。
爽やかな色合いです。

裏側は、こんなん。
FullSizeRender.jpg
前回のブローチの時もそうですが、パーツを組み合わせたあとに、裏側全面をレジンでまんべんなくコートしてしまうので、パーツ組み合わせ時に接着が頼りなくても、大丈夫です。

このビジューのキット、まだあと2つあるんですが…ぼちぼちやります。
新しいレジンのキットも、注文しちゃったので、頑張らないとですね( ̄ω ̄;)


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)

2017年08月20日

フェリシモのレジンキット〜ビジューその2前編

前回
http://eastwind.sblo.jp/article/180704960.html#comment
に引き続き、レジンキットです。

『きらめきを集めてビジューシリコーン型で作るレジンアクセサリーの会』より
IMG_1863.JPG
『2、shimmerシマー(ロングネックレス)』

パーツをせっせと作ります。
IMG_1864.JPG
全く同じものを3つ作り、1つは枠に入れたものと、小さな雫型の立体的なものと。

3つのパーツのは、
透明レジン→サンド入りレジン→着色したレジン→透明レジン、の4層です。

小さな雫型のは、
着色レジンで2つ同じ物を作り、Tピンを挟んで2つを合わせたものです。
持ったまま硬化させるのが辛かったので、練り消しゴムに刺して立てて硬化しました。

パーツを組み合わせたら、
FullSizeRender.jpg
こんなん。

このあと、お仕立てが有ります…苦手( ̄ω ̄;)
すみませんが、次回へ続きます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)

2017年08月19日

フェリシモのレジンキット〜ビジューその1

今年の3月分から購入していた
http://eastwind.sblo.jp/article/179111259.html
フェリシモのレジンキットに、ようやく手をつけましたー( ̄ω ̄;)

『きらめきを集めてビジューシリコーン型で作るレジンアクセサリーの会』より
image1.jpeg
『1、twinkleトゥインクル(ブローチ)』

まずはレジン液を、パレット代わりのクッキングシートの上に。
image2.jpeg
左側の、染料入れ過ぎた…(=ω=)

パーツ作り。
image3.jpeg
レジン色なしで、ビーズだけ封入し、枠に入れたもの。
薄く色付けして、ビーズ封入したもの。
濃い色で着色したもの2個。

この濃い色のもの、じつは3層にして、真ん中の層に色を入れるはずが…。
説明書よく読んでたつもりなのに、よく読んでなくて、2層にして1層目に色付きを入れてしまいました←

パーツを組み立てたら、
image4.jpeg
出来上がり♪
隣のパーツは、着色レジン液が残ってたので、残ってたビーズ類を封入して作ってみました。
あとで、何かに使える…かも…?

コルク背景だと見づらいかな。
image5.jpeg
品の良い紫色とゴールドの組み合わせです。

ちなみに後ろは
image6.jpeg
こんなん。
ブローチピンになっとります。

下のフレームっぽい部分を使って、グラスホルダーにしても良さそうです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)

2017年08月18日

みーたん様

記事の題名にしたから、気が付いて戴けるかなー。
プレ企画にご参加下さった、みーたんさん。

まだ、ご連絡を戴けて無いのです。
発送出来なくて、困っています。

当選発表から10日も過ぎたし、お盆も過ぎたし、そろそろご連絡戴けないかなーと。
ネットに繋がっていないのかもしれませんが。

こういう事が今までに無かったので、規定に入れていなかったのですが…。
こちら都合で大変申し訳ありませんが…、
当選発表から2週間を目安ということで、

8月21日

までにご連絡戴けませんでしたら、当選は失効とさせて戴きます。
次点の、ゆきだるまんさんを当選とさせて戴きます。

みーたんさんからのご連絡をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い申しあげます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月17日

タティング、スプリットリングとジョセフィンノットのモチーフ、完成。

出来ましたん。
FullSizeRender.jpg
『タティングレースの素敵なこもの』より、『27』
ダイソーレース糸♯20(ソリッド・オリーブグレー)使用。
縦横約10.8cm。
チェインどころか、リングの大きさすら揃ってない…。

さて、モチーフなのか、ドイリーなのか。
微妙なサイズ…というか、定義が分からんですね(・ω・`*)
ちなみに教本では、♯40で、縦横5.5cmとのこと。
ほぼ、倍のサイズになりました。

オリーブグレーさん、この際だから、タティングで使い切ってしまおうと思います。
今回のサイズくらいなら、まだ2〜3枚は大丈夫そうなので、同じ本から続けようかなー(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月16日

チロル典(236)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

CIROLCOYO ココナッツミルクヨーグルト

『COYOとは、ココナッツミルクで作ったヨーグルトです』とのこと。

パッションフルーツソース、パッションフルーツ味チョコ、レモンピールの入ったキウイチョコ…の3層の上から、ココナッツミルクヨーグルトのチョコの層があります。

100%植物性…とあります。
菜食主義な方でも、お楽しみ戴けるのではないでしょうか。

クセもなく、口当たりがサッパリしています。
パッションフルーツが甘酸っぱくて、爽やか。
何個でも食べたいです(*´д`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年08月15日

祈る、日

72年経った。
『もう』なのか、『まだ』なのか。

今日は、『終戦記念日』。
私は、どうも『記念日』というと、喜び事に通づるイメージを持っていたので、『終戦記念日』と言うのを、密かに避け、いつも『終戦日』と言ってきたように思う。

『記念』とは、
過ぎ去った物事などを思い起こすこと。
後日の思い出として残しておくこと。
つまり
『記念日』とは、
忘れない為の日
ということ。

忘れない為の日なのなら、『記念日』で良いのだろう。
我が身に直接起こった事でなくても、『忘れない』日。

起こった事を『忘れない』日。
後世まで『忘れない』為の日。

『終わった』のだけれども、『もう行わない』『新たに始めさせない』為の教訓の日。

戦争で、何があったのかを、忘れず、繰り返してはならない決意のもと、迎えるべく日、だと思う。

『忘れたい』人も居るだろう。
けれど、犠牲になった人達が遺した今という世界を、戦争が起こらないよう継続するためにも、
『忘れて』は、
いけないのだ。

戦争を、知らなくても良い。
でも、魂の在り方として、戦争を『忘れない』。
『忘れて』ほしくない。

『忘れないで』と、祈る。
『もう行わないで』と、祈る。

己自身に誓うと共に、自分以外の人々にも願う。
記念日とは、祈念日でも、あるのかもしれない。
戦没者慰霊祭を見ながら、ふと、そう、思った。





今日も来てくれて、ありがとうございました。

posted by はる at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月14日

タティング、スプリットリングとジョセフィンノットのあるモチーフ

前回のは
http://eastwind.sblo.jp/article/180632375.html
1段目でした。

出来上がると、
FullSizeRender.jpg
こんなん。
中央のリングの内側になっている部分が、スプリットリングになっています。

で、2段目は、まだ途中ですが
IMG_1853.JPG
ジョセフィンノットが、カワユス(*^ω^*)

小さいモチーフだと侮っていたら、なかなか時間かかります。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月13日

痩せる、暇なしww

自分の為の、食べ記録。
年数が経ってから見返すと、なかなか面白いなーと思うので。

*************

マック、ロコモコに惹かれて
image1.jpeg
チーズロコモコと、
カレーロコモコ、
image2.jpeg
制覇(*´ω`*)

たまご入ってるって、イイですねー。
てりたまとかも大好きですVv

*************

頂き物の
六花亭の、ベリーのパフェ(?)と、夏見舞。
image3.jpeg
季節限定の夏見舞、毎年発売されてますが、上品なゼリーで、食べるのもったいない(でも食べる)

*************

札幌パリさんの
image4.jpeg
中札内産のたまご使用『レモンクリームプリン』

クリームとプリンが半々に入ってて、入れ物は小さいながらも食べ応えがありました。
レモンクリームが、爽やかで美味しい。

夏場になると、レモンもの増えますねー。
私、くどくど甘いのも好きですが、さっぱり柑橘系も好きです。

*************

ローソンさんの、
image5.jpeg
4層仕立ての宇治抹茶ミルク&ゼリー
ドリンクは、コーヒーに見えますが、粉末煎茶をお湯で溶いたモノです。

お茶は、悪玉コレステロール値を下げる効果が、有るのですってよ!
もともと抹茶ものは好きですが…煎茶の方が効果が高いそうで。

春の健康診断で、ちとコレステロールが高かったので…甘いのも食べつつも、なんとかコレステロール下がらないかなーと、悪あがき( ̄ω ̄;)

*************

1日に、仕事の会議あとに、勤め先の人と数人で、居酒屋に。
私は車だったので、お酒は飲みませんでしたが。
image6.jpeg
グレープフルーツジュース→イチゴミルク→甘〜いイチゴミルク→夕張メロンミルク…と飲みましたが。
ソフトドリンクではない、ノンアルコール飲料って、初めて飲んだかも。
『甘〜い』と謳っていたモノが、それほど甘くなくて残念。

普段、ほとんど甘い飲み物を飲まないくせに、外での食事では、こってり甘いモノを飲みます。
で、そのこってり甘いモノと一緒に、イロイロ食べます。
たとえ、みんなにドン引きされても…ウマし( ・∀・)!

*************

実姉旦那の実家さんから
image7.jpeg
トウキビ(トウモロコシ)もキタ━(゜∀゜)━!
甘くて、うまうまVv
トウキビ大好きです。

*************

この他にも、頂き物のお菓子イロイロ、毎日のように、もぐもぐ。
『これは、痩せるお菓子だ!( ・∀・)』と自分に言い聞かせて、もぐもぐ。
おかしいなー、ちっとも痩せないなー。

…って、痩せる、ワケ無し(ヾノ・∀・`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月12日

引き続き、タティング

過日行いましたプレ企画にご参加の、みーたん様。
http://eastwind.sblo.jp/article/180525439.html
なるべく早めにご連絡戴けますよう、お願い申し上げます。
http://eastwind.sblo.jp/article/180574616.html
一応毎日迷惑メールフォルダも確認しておりますが、見当たりません。
もし既にメール等がお済みでしたら、大変お手数ですが、再度ご連絡戴けましたら助かります。

個人的な都合で申し訳ありませんが、盆明け位から仕事が繁忙期に入るので、その前に発送させて戴けましたら幸いです。

*************

手仕事の方は、またもやタティング続いてます。
オヤもしたいな…と思いつつ、ついつい道具を出している方に流れてしまう( ̄ω ̄;)
FullSizeRender.jpg
久しぶりに、スプリットリングしてます。

たーのしーなー(*´ω`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月11日

タティング、ロングネックレス〜完成♪

ロングネックレスを…と言いながら、若干無計画気味に編んでいた
http://eastwind.sblo.jp/article/180590113.html
長いばかりの紐状に

金具を付けました。
IMG_1841.JPG
つける場所を全く考えていなかったので、無理矢理付けた感が…( ̄ω ̄;)
片方の金具は、両端の糸を束ねて結んで、一番最初のリングに挟み込んでボンドで止め。
もう片方の金具は、真ん中より少しづらした場所に付けました。

出来上がりは、こんなん。
FullSizeRender.jpg
♯40の糸が1本…というスペースが多いせいか、かなり華奢な感じです。

ハーフジョセフィンノットのモチーフが桜貝を散りばめたみたいに可愛い(*´ω`*)
IMG_1842.JPG
色が見辛いかな。
白背景だと
IMG_1843.JPG
色合いが、淡くて素敵。
私の下手くそなジョセフィンノットでも、本当に小さいので、ほとんど気にならないw

便宜的に金具を付けましたが、
IMG_1844.JPG
サイズ的には、頭からスッポリ冠れてしまう長さです。

思っていたような長さでは無いですが、これはこれで、可愛いし良かったです(*^ω^*)

さて、次は何しましょうかねー。




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月10日

この世で一番、可愛い生き物(●´ω`●)

7日、ポケモンと銀魂の映画、勤め先の人と見てきましたー。
仕事、午後休みにして、2本続けて見てきましたよ。

*************

ポケモンは、泣き所満載。
とゆーか、あきらかに、ずっと泣かせようとしてるよね、よね?(´;ω;`)
泣かせる為の反則技いっぱい撒き散らかされてました。
懐かしさとか、可愛さとか、もう堪らなかったです。

マーシャドーの夢の中のポケモンの居ない世界、自分らの現実世界を見せられているようで、切なかった。
でも同時に、ポケモンが居る世界はパラレルで存在してるのかもしれないと思える夢を抱かせてくれて、ホッコリもしました。

ネタバレ注意ですが…サトシさん、逝きますたよーっ( ・∀・)
今までも時々、無茶して死亡フラグ立ててましたが、今回は塵になって、お花畑に立ってましたww
ピカの涙で、即行で復活してましたが。
まあ、ミュウツーの逆襲の時も、ミュウとミュウツーの板挟みでサトシさん石化して、ピカの涙で復活してたもんね。

何にしても、むちむちボディのピカが可愛すぎて、全編中、悶えっぱなしでした(●´Д`●)はぁはぁ
やっぱり、私の中では、不動の一番可愛い生き物ですVv
いつか、ピカ飼いたい←飼えません
あ、劇場受け取りのマーシャドーは、ちゃんと貰ってきましたよ。

ちなみに劇場の廊下に、
IMG_1822.JPG
こんな顔出しパネルがww
斬新。
GETする方じゃなくて、される方なのね(*´ω`*)

*************

銀魂は、なんか、イロイロ良かったです。
よく出来てましたー。
お話も、キャラ紹介→カブト狩り→紅桜…という流れで、とっても自然に繋がっていってました。

俳優さん達の再現度が、半端なく高かったです。
ビジュアルだけでなく、キャラクター的にも、違和感を感じませんでした。
個人的に、菜々緒ちゃんのまた子ちゃんと、新井さんの岡田似蔵が、そのまんまだなー…と思いました。
CG感あふれる定春も、可愛かったですよVv
紅桜の時の短髪の桂が好きなので、切られた後の髪もサラサラヘアーが良かったかな〜。
あと、ちょっと佐藤二郎さんに、イラっとしました←
変平太役は合ってましたが、あの、もちょもちょっとした喋りが入るのが…ヨシヒコの時もありましたけど…私の中の変平太のイメージとは違ってて。
まあ、個人的な感想ですけどね。
他に、勤め先の人で見に行っていた人は、『そこが面白いのに!』と喜んでましたので。

銀魂の原作もそうですけど、キャラクター一人一人が立ってて、主役を喰う勢いというか、皆んなが皆んな、イイんですよねー。
なんだかんだと、すごく面白かったです(*´ω`*)

実写版は、劇場で見るだけ…なんて思ってましたが、DVDが出たら、多分買うww
Blu-rayだけじゃない事を祈るばかりです。

*************

家で、のんびり見るのもイイですが、映画館で見るのもイイですね。
来年のポケモンも、楽しみだなー(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月09日

ダイソーさんの、新しい

ちまたでウワサの、ダイソーさんの新商品。
FullSizeRender.jpg
マッサージオイル、GETしました!

よく行くダイソーさんの店舗、入荷したてでもあったのでしょうが、下段の見辛い場所にオイルが並んでて、まだほとんど手付かずの状態でした。

ラインナップは5種。
ユズ&ジンジャー
レモングラス
ラベンダー
ユーカリミント
ローズ
迷わず、コンプリートしてきましたよww

メイドインジャパンで、108円で40mlも入っています。

試しに、ユズ&ジンジャーを使ってみました。
香りは、ほのかに香る程度で、ほとんど気になりません。
オイルは、サラッサラで、のびも良いです。
オイルを伸ばして、足の裏マッサージしましたら、滑りも良くて気持ち良かったです。
片足に3滴くらい出しましたが、ちょっと多かったかな。
…足の裏だけだしね。
ベタつかないのが、とっても良かったです。
ベビーオイルの、もっとサラサラ版みたいな感じでした。
乾くのも、まあまあ早くて、べとつく事もありませんでした。

コスパ良すぎだなー。
頑張って、足の裏マッサージしまくって健康になろう。
ついでに、痩せないかなー(●´ω`●)←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月08日

タティング、ロングネックレス〜その後

シャトルの糸が無くなるのが先か、ビーズが無くなるのが先か…と
http://eastwind.sblo.jp/article/180566423.html
言っていましたが。

結局、糸が無くなりました。
ビーズみっちり残った←
シャトルには、まあまあびっちり糸は巻いていたのですけどねー。

とゆーわけで
FullSizeRender.jpg
『タティングレースの素敵なこもの』より、『37・38』
ダイソーレース糸♯40ミックス(パステル)、トルコのビーズ(パール調ホワイト)使用。

全長は、約145cm。
モチーフである、ハーフのジョセフィンノットの数は、90個。
同様に、ビーズは91個使用。
ジョセフィンノット1つだけ、ビーズ2個入ってます…何故か…←

モチーフは、5目と12目のジョセフィンノットが、ランダムで配置しています。
このランダムって、結構苦手です←融通きかない

ラリエットにするには頼りない感じだし、1本でロングネックレスには長すぎなので。
2本取りで、普通のネックレスにしよーかな。
金具、これから付けてみようと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月07日

2017プレ企画、当選者発表ー。

過日、2017記念を祝いまして、プレ企画をさせて戴いておりました。
http://eastwind.sblo.jp/article/180525439.html
ご応募戴きました皆様、並びに、生温かく見守って下さった皆様に、こころより御礼申し上げます。

ご当選者の発表。

*************

B『小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー』

Yumeshidare様

C『たのしいアフガン編みの模様100』

みーたん様

D『チャームセット』

まう様

*************

おめでとうございます。

Cのみ、複数お申し込みでしたので、抽選させて戴きました。
みーたんさんが、奇数。
ゆきだるまんさんが、偶数。
として、サイコロ振らせて戴きましたならは、
『3』が出まして。
外れてしまった、ゆきだるまん様、申し訳ありませんでした。

ご当選されました
Yumeshidareさん
みーたんさん
まうさん
は、大変お手数ですが
hal_mokeke★yahoo.co.jp
(↑★を@に替えて下さい)
宛てに、
*************
郵便番号
住所
氏名
電話番号
*************
を明記の上、ご連絡戴けますよう、お願い申し上げます。

あ、Yumeshidareさん、希望者の居なかった『はじめてのタティングレース』も、もしお持ちでなければ、いかがでしょうか?
よろしければ、同封しますので、ご連絡の際にコメント戴けましたら幸いです。

ではでは、みなさま、この度は、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、当ブログを生暖かく見守って戴けましたら、幸いですVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月06日

タティング、ロングネックレス…に辿りつけるか?+確認事項。

タティングのネックレス
http://eastwind.sblo.jp/article/180547389.html
もくもくと作業しております。

ここまで
IMG_1821.JPG
進みました。
編み上がっている方は、絡まらないように、紙に巻きつけながら、作業しています。

このまま、シャトルの糸が無くなるまで、続けたいと思います。
糸が無くなるのが先か、ビーズが無くなるのが先か。
ちょっと楽しみです(*^ω^*)

*************

先日のプレ企画に、ご参加ありがとうございます。
昨日の締め切り時点で、

B『小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー』
Yumeshidare様

C『たのしいアフガン編みの模様100』
みーたん様
ゆきだるまん様

D『チャームセット』
まう様

のご応募で、お間違いありませんでしょうか。
『私の名前が抜けてる!』て方は、お手数ですが、この記事のコメント欄にて、本日中に、ご連絡下さい。

現状だと、アフガン編みの本のみ、抽選になりそうです。
明日、発表させて戴きますね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月05日

やる事を減らす為に、やってしまう事。

3日は、お休みでしたん。
ちょっとした案件だった、道路側の花の移植を、しました。

去年の今頃、
http://eastwind.sblo.jp/article/176059862.html
株分けなり整備なりしてましたが。
東側の、ヒバに近い方の芝桜が、半分くらいダメになってしまって。
まあ、もともと、あまり良くはなくて、それで植え替えしたわけだったのですが。

管理も大変なので、思い切って、東側の花は撤去することに。
IMG_1813.JPG
雑草の残し、芝桜、ジャーマンアイリス、黄色い花が咲くやつ(名前知らん←)を、引っこ抜き
IMG_1814.JPG
北側の花壇の隙間あちこちに、植え替えました。
花の時期が終わってるので、寂しい感じ( ̄ω ̄;)
あと、伸びきった雪柳も、ガッチリ剪定しましたー。

朝なかなかエンジンがかからず、10時から始めて、鉢植えと、道路側の花壇の雑草取り等して手入れしてから作業したので、 お昼ごはんを挟んで、午後の2時くらいに終わりました。

あー、これで一つ、手を掛ける項目が、自分の中から減りました。
ちょっとしたことですが、気持ちが軽いです。

外、涼しくて良かったけど、首根っこが冷たみたいで、頭痛が。
その後、水分補給して、自室掃除。
先週は、外出しまくったので、2週間ぶりの掃除…ホコリがすごかったです←
夕方2時間くらい午睡して、ポケモン(アニメ)堪能して、あっという間に一日が過ぎました。

アニポケ…イワンコさん、どっちの姿になるのかしら。
個人的には、まひるのすがたの方がイイんですが。
まよなかだと、二足歩行気味なんですよねー。
四つ足ラブ…(●´ω`●)Vv
グラジオ兄ちゃんとの兼ね合いもあるし、まひるがイイなぁ。
ライチさんのルガルガン見てると、萌える…カワユス(*´д`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年08月04日

タティング、ロングネックレスへの道

なんとなく、ビーズを入れたのがしたくなって始めたのが、
http://eastwind.sblo.jp/article/180489847.html
前回。

久しぶりのボビンじゃないシャトル、ちょっと使い辛いですが。
でもやっぱり、やっていると、ビーズ入りはボビン式では向かないなーと、改めて思います。

で。
ここまで、進みました。
IMG_1817.JPG
意外と、時間掛かりますねー。

ロングネックレスにしたいんですけど。
可愛いんですけど。
途中で飽きないか、心配です(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月03日

むちむち、ドイリー〜完成

むちむちっとした感じが可愛くて始めた
http://eastwind.sblo.jp/article/180406070.html
http://eastwind.sblo.jp/article/180435413.html
sumieさん著のドイリー…

完成、しましたーん。
…って、すでに出来上がってたのですけど、最後の最後、糸始末がちょっと(;¬д¬)

でも、むっちむち可愛い♪
FullSizeRender.jpg
『タティングレースの素敵なこもの』より、『23&24』
ダイソーレース糸♯20(ソリッド・オリーブグレー)使用。
編み立てホヤホヤ、出来上がり、ピコ入れて直径14.5cm。

教本では、ダルマレース糸♯40紫野を使用で、直径7.5cmなので、ほぼ倍のサイズですねー。
花瓶敷きにイイかなーって、サイズ。

このドイリー、どの段で終了しても可愛いままなので、楽しくもあり、ちょっと危険…途中で終了にしたくなる←

中央の部分、チェインの上にあるリングの落ち着きがないので、あとでキーピングでもしてみようと思います。

さーて、ラリエットの続きをしましょー(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年08月02日

感謝を込めまして、プレゼント

えーと。
突然ですが。

本日、当ブログの記事総数が2017になりましたー。
2005年12月に開始して、11年と約8カ月で、記事数2017。

2017繋がり( ・∀・)

ようやく…と言ったところですが。
ここまで来られたのも、見にきて下さったり、コメント下さったり、生温かく見守って下さってきた、皆々様のおかげさまです。

本当に、ありがとうございます。

記念とゆーか、日頃の感謝をこめまして、プレゼントをご用意しました。
…っていうか、断捨離したモノなんですがー←

貰って戴けましたら、幸いです。
詳細は、下記をご覧下さい。

*************

IMG_1808.JPG
タティング本、sumieさん著

『はじめてのタティングレース』
『小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー』

ほぼ使っていませんが、コピーをとる際に持ち歩いたり、何度かページをガッチリ開いているので、ちょっと使用感があるかもです。

*************

IMG_1809.JPG
アフガン編み本

『たのしいアフガン編みの模様100』

ほぼ使ってません。
保存期間が長いのと、手元に来た時から2〜3回しかページを開いてないかも←

*************

FullSizeRender.jpg
チャームセット。

写真は、1名様分の量です。
この量に、もう少しプラスアルファあるかもしれません。
写真ので、100gちょっとあるはず。
レジンとか、ちょっと遊んでみる分にはイイかなーと。
だいたい同じ感じで…色とか違うのもありますが、3セット用意してます。

なお、ホロは封を開けているものがあります。
チャーム類は少しサビが出てるのもあるので、ご了承下さい。

*************

とゆーわけで、

A、『はじめてのタティングレース』1名様
B『小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー』1名様
C『たのしいアフガン編みの模様100』1名様
D『チャームセット』3名様

に、差し上げます。

ご希望の方は、この記事のコメント欄にて、希望の旨をお伝え下さい。
希望のお品名も、明記して下さいね。
当選の方はブログ上にて発表し、その時点でメールにて発送先のご連絡を戴きますので、コメント欄には、挙手の意向だけで結構です。
応募者多数の場合は、抽選とさせて戴きます。
応募資格は、特に設けません。
ブログやSNSをお持ちでなくても大丈夫です。
…出来れば、コメントでおしゃべりとか、今後もお付き合いして戴ける方がイイなー(*^ω^*)

締め切りは、8月5日(土)まで。
お気軽に、ご応募下さい♪
お待ちしております(´∀`人)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)