2017年09月23日

タティング、四つ葉と蝶の輪舞曲(ロンド)

前回の1段目
http://eastwind.sblo.jp/article/181062991.html
終了後の続き。

2段目も完了して、完成〜♪
FullSizeRender.jpg
『タティングレースの素敵なこもの』より『31』
ダイソーレース糸♯20(ソリッド・オリーブグレー)使用。
出来上がり、直径10cm(ピコ含む)

1段目の時のモチーフは、頭の少し大きな四つ葉の集合。
2段目に繋げたリングが、1段目のリングと繋がっている部分が、中央に集う蝶にも見えます。
とゆーわけでの、今回の記事題名でした。

ちなみに、残り糸
IMG_1966.JPG
最後のボビン1つを、少し使いました。
あと、どうしようかなー( ̄ω ̄;)


追記
…って、あ、四つ葉じゃなくて、三つ葉だったΣ( ̄□ ̄;



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年09月22日

日本一食べづらい、お菓子

勤め先で、差し入れ(?)貰いました。
IMG_1964.JPG
私の大好物の一つ、『よいとまけ』ヾ(*´∀`*)ノ

『よいとまけ』は、苫小牧の銘菓です。
ハスカップジャムを巻いた、ロールカステラです。
ロールケーキではなく、ロールカステラです。
日本一食べづらいお菓子と評価されてます。

食べづらいっていうか、取り分けづらい。
でも、最近のは7切りになってて、分けやすくなったし、食べやすくなったと思います(●´ω`●)

みんなが、イイよイイよーと、遠慮してくれたので、7切り中4切れ食べましたww
まあ私コレ、平気で1本食べられるので、ありがたくペロリと戴きましたヨ( ・∀・)

ハスカップ大好き〜(*´ω`*)Vv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月21日

糸の終わりも、刻々と

昨日の
http://eastwind.sblo.jp/article/181055643.html
続き。

1段目、終わりましたー。
FullSizeRender.jpg
あと1段あります。

ダイソーさんのレース糸、オリーブグレーを消費しようというのもあって、タティングのモチーフを続けていますが…。
この段階で、シャトルのボビンに、あと3つ分くらいです。

コレが終わったら、どのくらい残ってるでしょうねー?(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年09月20日

16日ぶりの…糸遊び

まだまだ繁忙期の片付けに追われていますが

タティング、再開しました。

前回ここまで
http://eastwind.sblo.jp/article/180876850.html
以降全く手をつけられないでいました。

あんまり複雑なデザインでは無かったので、目は粗いものの、楽しく再開出来ました。
IMG_1954.JPG
1段目、あと少し。

久しぶりの編み物。
やっぱり糸は、楽しいなぁ(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年09月19日

台風一過

日本列島、台風の被害にあわれました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当地も、昨日は雨と強風に見舞われ、近隣に被害も出ていました。
勤め先の敷地内の巨木の枝が折れたり、巨木の枝の下になった藤棚が倒壊したり、よく育ったライラックの木が根元が折れたり…って、まあ建物に被害は無かったですが、ちょっと後始末が面倒な程度には、被害がありました。

MY枝切りノコギリを手に木を解体しまくって運んで、体力仕事しましたよー( ̄ω ̄;)

あんなに荒れた天気のあとの
IMG_1952.JPG
綺麗な夕焼け。

日が暮れるのが、早くなってきました。
秋ですねぇ。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月18日

チロル典(239)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

SWEET HALLOWEEN スウィートハロウィン

コーヒーヌガー8個、ミルク5個、パンプキンビス9個、ブラッドストロベリー5個、ホワイト&クッキー5個、ビス8個の、計40個入り。

パンプキンビスと、ブラッドストロベリーが、ハロウィン限定の味。

ハロウィンチロルは既出ですが、外箱(カップ?)のパッケージが新たなモノのようです。
ちなみに、小包装の絵柄と、各種入っている個数が
http://eastwind.sblo.jp/article/164223929.html
同じです。
ランダムなわけでは、ないようですね。

さて、ハロウィンも、近づいてきましたねー。
私は、何にもしないですけどね←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年09月17日

新刊ラッシュ、2冊目〜♪

リフ編みの本GETしましたー(●´ω`●)
FullSizeRender.jpg
『ふっくらかわいい リフ編みこもの』監修 岡本啓子

フルカラー96頁で、かぎ針編みの基礎テクニックが2頁と、リフ編みの基礎テクニックが1頁、本で使用している糸の紹介1頁以外は、全て作品に関わる頁。
ちなみに、使用糸は、ハマナカさんです。

各作品は、写真と編み図が隣同士になって掲載しています。
見やすい(*´ω`*)

掲載作品…アイテムは58点とありますが、ラインナップは、
コースター
鍋敷き
ネックウォーマー
ハンドウォーマー
バッグ
クラッチ
がま口
ポーチ
ルームシューズ
お座布団
バスケット
ピンクッション
ターバン
つけ衿
ティーコゼー
ブックカバー
ブランケット
三角ショール
ティペット
スヌード
帽子
ポシェット
ティッシュケースカバー
ペットボトルホルダー
タワシ
タオルハンガー
あみぐるみ
で、型や模様や色違いがあっての58点です。

dantel-mikaさんの、トルコっぽい模様のエキゾチックなリフ編み作品も素敵ですが、この本の作品は、リフ編みと言う編み方の、普通の編み物の作品が掲載されてる感じです。

あ、コレ、誉めてますのですよ(*´ω`*)

どれも、ハズレ無く、すんごい可愛いのです。
リフ編みが、すごく身近に感じられる作品ばかりなのです。
どれも編みたいけど…個人的なイチオシは
FullSizeRender.jpg
『49』の、おざぶ。
華やかで明るくて、ちょっと昭和の香りもするようなw…落ち着いた可愛いさ。

毛糸は苦手なんだけどなー。
でも、編みたい。
もう少し、寒くなってからですね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


2017年09月16日

甘いモノを食べても、痩せる理由

すみません。
また甘いものネタ( ・∀・;)

*************

8月下旬の、母の誕生日の、今年のケーキ。
FullSizeRender.jpg
久しぶりの柳月さん。
写真は、フルーツ杏仁豆腐ですが、この他にもマンゴーロールケーキも買いました。

昔は柳月さんは庶民的な感じのラインナップと値段でしたが、最近は高級品だなーと思います。
シュークリーム好き(*^ω^*)

*************

ジャイアントコーンさん。
ここ1ヶ月くらいで、勝ったり貰ったりして、食べる率が高い。
IMG_1889.JPG
大人のメロン(*´ω`*)
普段はダブルチョコばかりですが、メロンが濃厚でウマし。

*************

こちらも柳月さん。
FullSizeRender.jpg
冷やしぜんざい、塩昆布入りなんですよー。
塩昆布の量、半分でもイイくらいですが、甘いのとしょっぱいのとで、エンドレスでヤバい( ̄ω ̄;)Vv

*************

どうしてもアイスが食べたくて、コンビニへ。
品切れ気味だったのか、ラインナップが少なくて、チョコ味はコレしか無かった…
FullSizeRender.jpg
モウさん。
じつは、モウさんは初めて食べました。
濃厚で、美味しかったー。

ちなみに、カップアイスは、スーパーカップ派ですww
しろくまも好き。
爽は、苦手。

*************

イベントに使う備品等の買い出しの時に、イオンに行った時、一緒に行った年上のご婦人が、ご馳走してくれました。
FullSizeRender.jpg
蕎麦粉のクレープ。
ちなみに中身は、洋ナシとカスタードクリームです。
食欲無いとか言って、ペロリと食べましたww

こういう目の前で焼いてくれるクレープ、人生で3〜4回目くらい。
もっと食べたい…ちょっと店が遠い…(●´ω`●)

*************

まあ、この他にも、ちまちまとチョコを貪り。
戴き物のお菓子を貪り食べまくっていたのですが。

約1ヶ月で、2キロ痩せました(゜∀゜)ww

食欲無かったのは本当で、通常の食事が半分以下だったからだと。
夜のデザートの回数や量も、減ってましたし。

でもコレ、すぐリバウンドするやつ…(=ω=*)
あと8キロは痩せたいので、イロイロ気をつけたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月15日

おわりますた( ・∀・)

3日間のイベントも、今日で終了しました。

お手伝いに来てくれたスタッフさんの人数が増えて、お昼のお弁当が足りなくなり、急遽、私の分のお弁当をあげることに。
食欲もあまり無かったので、それはそれで、良かったのですが。

ここで、一計を案じ…。

本当はイベント中は、ひたすら、建物の中での作業がある部門なのですが、お昼ごはんを調達という大義名分のもとに、イベントに出てる露店をまわることが出来ました。
やったー(*´ω`*)
FullSizeRender.jpg
焼きそばと大阪焼きを買い、勤め先の年上のご婦人からはし巻き?を、ご馳走してもらいました。
焼きそばと大阪焼きは、年上のご婦人と半分づつにして、はし巻きをペロリ。
ソースとマヨネーズの組み合わせ…神ヾ(*´∀`*)ノ

食欲無かったんじゃないのかい←

明日からは、ぼちぼち片付け作業が続きます。
手荒れでボロボロなので、ケアして、早く何か編みたいなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月14日

あと1日…

勤め先イベント、2日目が終了しますた。

差し入れ、貰いました。
チョコバナナ(●´ω`●)
IMG_1936.JPG
昨日貰ってたのだけど、食べ損ねてて、さっき食べたら…ちょっと酸味が出てました(・ω・`*)
バナナ好きだけど、熟れたのは苦手なのだー…。
全部食べましたが。
やはり、冷蔵庫に入れておくべきでした。

あと、適当に置かれたお菓子を、勝手に食べる←
IMG_1935.JPG
六花亭さんの、マルセイバターケーキ、うまし(*´ω`*)

イベントは、明日まで。
がんばります。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月13日

今日から

勤め先の、イベント日になりました。

さっき帰宅したところです。

初日の今日は、約12時間勤務でふ( ・∀・)

明日は朝7時出勤。
帰りは夜の9時過ぎ。
がんばります。

大変申し訳ありませんが、コメントの返信は16日以降にさせて下さいね(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
posted by はる at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月12日

都市伝説だと思っていたけれど

なんてことはない話です。

勤め先で、アイスの差し入れがあって。
私は、ジャイアントコーンを食べたんですが( ・∀・)
時間が夕方な事もあって、別の人が半分でイイから残りをあげるーって、ピノの残り半分をくれました。

なんと、
FullSizeRender.jpg
星型、キタ━(゜∀゜)━!!

ですが、くれた人は、まったく気がついておらず。
食べやすいようにと、ピックを刺しててくれたのはイイけど、まさかの星型にダイレクト…(´;Д;`)

まあ、星型で喜び騒いでたのは、私だけでしたけどね。
みんな、『ふーん』て感じでした。

なにわともあれ、ラッキーです。
本当に、入ってるんですねー♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月11日

チロル典(238)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

ほくほく安納芋

『ほくほくした焼き芋のような新食感チョコ!種子島産安納芋100%使用』

1袋7個入り。

芋チョコの中に、芋あんが入っています。
通常のクリームのようではなく、『あん』というだけあって、ちょっとザラつく食感です。
それがまた、サツマイモの感じがしていて、再現がすごい(●´ω`●)
甘過ぎなく、ほんのりした甘さです。

オーブントースターで温め(焼いて)も、美味しいようで、パッケージ裏に焼き方が掲載されているほか、チロルチョコの公式サイトでも(期間限定)
http://www.tirol-choco.com/annouimo/index.html
写真入りで説明がされています。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年09月10日

新刊、きました━(゜∀゜)━!

以前、ちょっと言ってました、
http://eastwind.sblo.jp/article/180771870.html
ものすごく気になる本ですが。

届きました(*^ω^*)
FullSizeRender.jpg
『はじめてのノールビンドニング』(著 北村系子/マツバラヒロコ)

表紙の折り返しに
『編み物みたいだけど編み物じゃない。北欧に古くから伝わる不思議な手法ノールビンドニング。手のひらサイズの針と自分の親指を使い、ヘリンボーンのような独特の編み目を作っていきます。糸が重なり合うこの編み目のおかげで、ふくらみのある暖かさも生まれます。編み物をしない人でも大丈夫。針穴に入る糸なら太さを選ばないで、コツをつかめば目数やゲージを気にせずお気に入りの毛糸ですぐに作り始められますよ。本書をきっかけにその魅力を多くの人に知っていただき、編み物の世界が広がることを願っています。 北村系子/マツバラヒロコ』
と、著者のコメントがあります。

『編み物をしない人でも大丈夫』
編み物…ニット苦手な私でも、楽しめるのかな、かな(●´ω`●) …と、わくわくします。

作品は、
コースター2種
リストウォーマー
ニードルケース
ミテーヌ(指出し手袋みたいなの)
ヘアターバン
ミトン3種
ベレー帽
とんがり帽子
スリッポン
ソックス
ブーティ
スヌード
ポンチョ
ベスト
セーター
の、18点掲載。

130近い頁の
3分の1が、ノールビンドニングについてのお話や作品の写真、
3分の1が、道具の紹介や、テクニック
残り3分の1が、編み図
な配分。

テクニック解説は、実際にやってみないと、写真だけだと『?』な感じかな?
ですが、編み目や針の差し込む部分、進め方等が、見やすい写真と丁寧な解説になっているので、とっつきずらそうなイメージは、ありませんでした。
てゆーか、今すぐやりたい( ・∀・)!
コースターとスヌードが、めっちゃ可愛い!

ノールビンドニングの針、私の大好きな近畿編針さんから出てるんですよねー。
通販するか、迷います。
…いや、まずは、手持ちのとじ針で練習してからかな( ̄ω ̄;)

まあ、ひとまず、仕事繁忙期が済んでから…ゆっくり取り掛かりたいと思います。


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

2017年09月09日

いもだんごの、つくりかた

前記事にて、芋団子(イモ団子、いもだんご)の話をしまして。
ブロ友さんの、しろうささんから『どうやって作るの?』という、コメントを頂戴致しまして。

一瞬、『…え?( ・∀・)』てなりました。

家庭はもとより、
スーパーでも、
居酒屋でも、
バザーでも、
露店でも、
道の駅でも、
コンビニでも、
どこにでも有るから。

全国ネットの食べ物だと思ってました━(゜∀゜;)━!←

ちょっとググったら、北海道のご当地メニューでした。
ローカルフードでした。
すみません。
なんか、すみません。

せっかくなので、コメント返信ではなく、記事としてレシピを掲載したいと思います。
ちなみに、家庭によって、違いがあるので、あくまで、私流とゆーことで。

*************

【 材料 】

◉ジャガイモ
◉片栗粉(澱粉)

分量は、茹でた状態での重さで、ジャガイモ2:片栗粉1

基本ベースは、この2点だけです。

*************

【つくりかた】

1、皮を剥いたジャガイモを茹で、茹で上がったら、お湯を切ります。
いわゆる、蒸かし芋を作ります。
レンジでチンでもOKです。…が、ちょっと水分が足りないかもですね。

2、ジャガイモが、アツアツのうちに、潰します。
マッシュします。
個人的には、完全に潰してしまうより、ほんの少し粒が残る感じの方が好きです(←そんなコト誰も聞いてナイ)

3、潰したジャガイモが、アツアツのうちに、片栗粉を混ぜます。
片栗粉は、一気に入れずに、少しづつ足しながら、入れます。
粉っぽくならない程度に、片栗粉の量を加減してください。
片栗粉の分量が多いと、モチ感UPします。
ジャガイモの水分が多いと生地が柔らかいので、片栗粉を多く入れがちですが、あまり入れすぎない方が、私好み(←不要情報)

4、耳たぶくらいの固さ(柔らかさ?)になるまで、混ぜます。
混ぜるというか、こね?ます。
手にビニール袋を被せて、せっせと手で混ぜます。
道具は使わない( ・∀・)キリッ
私は熱くて、できない←え?
ジャガイモと片栗粉が均一に混ざって、ちょっと生地がモチっとしたら、生地は出来上がりです。

5、フライパンに油を入れて、両面焼きます。
生地が、わりと油を吸うので、たっぷりめに入れる方がイイです。
揚げ焼きみたいな感じ。
竹串を刺してみて、もちもちっと生地がくっついてきたら、焼き上がりです。

*************

焼きあがったものに、タレを付けて食べるのですが…。
そのタレも、バリエーションが多いんですよね。
砂糖醤油や、みたらしあん等が多いですが。

『焼きあがったものがフライパンに有るアツアツの状態で、バターと砂糖と醤油を入れて、絡める』
が、私流です。
コクがあって、甘じょっぱくて、ウマし(●´ω`●)

ちなみに、ジャガイモをカボチャにチェンジすると、カボチャ団子が出来ますのですー。
これからの時期は、イモ団子もカボチャ団子もシーズンです。
良かったら、お試し下さいね。
あ、生地は冷凍も出来ますよー(*^ω^*)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月08日

過ぎし日は、もうあまり思い出せない。

記録的日記( ・∀・)

そういえば、先月の15日は、お休みでしたん。
のろのろ起きて、まったりしようと思ってたら、母が芋団子を作るのにジャガイモを茹でていて…。
茹で終わってから、粉と混ぜて、焼いて、食べて、後片付けして…まで全て、やるハメになりました( ̄ω ̄;)
まあ、美味しかったから、良かったですが。
昼近くなってから、自室の掃除を始めて、昼食を挟んで、3時半くらいに電池切れ。
あとは、午睡をむさぼりました。

18日も、お休みでした。
美容室に行く予定でしたが、諸事情で前日17日の日中に、仕事中抜け(1時間くらい)で行ってきたので、早くから大物お洗濯始動。
その後、自室片付けしてました。
午後、薄曇りで、あまり良い天気とはいえない感じでしたが、窓から入ってくる風が気持ちよくて、のんびり当たっていたら、だんだん寒くなってきました←
電池切れもしたので、毛布ぬくぬくしながら、午後しました。
気持ち良かった…(*´ω`*)

最後の休暇から、2週間は過ぎました。
あと数日で、勤め先のイベントも開催になります。
IMG_1877.JPG
夕暮れの空は、色味が秋模様になってきました。

次の休みまで、あと10日はムリかなー。
そろそろ、ゆっくり編み物でもしたいよー( ̄ー ̄ )



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月07日

実りの秋

我が家の小さな、家庭菜園。
鉢植えでの栽培ですが、今年は、
ミニトマト、
青シソ、
サニーレタス、
パセリ、
エゴマ、
蔓無しインゲン、
ネギ、
ニラ、
と、やってまして。

あまり天候には恵まれていなくて、今年初めて植えた蔓無しインゲンさんが、背丈20cmくらいで止まっていて、今年はダメかなーと思っていました。

が、先日、何気なく様子を見たら、実が成ってましたー♪
IMG_1900.JPG
まるまるぷくぷく、すでにブタ豆ww
葉の下に隠れて、3本も有ったなんて、ビックリヾ(*´∀`*)ノ
まだ、爪楊枝みたいなヤツが2本程有りました。
大きくなればイイなー♪

思い掛けないモノが有ると、嬉しくなりますね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月06日

チロル典(237)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

あいすまんじゅう

『丸永製菓『あいすまんじゅう』とコラボ!アイス風味チョコに小豆風味のペーストとクリーム。マシュマロ入り。』
セブンイレブンルート限定商品のようです。

小豆味のチョコの中に、小豆ソース(ペースト?)とマシュマロの2層が入っていて、その上からバニラミルク味のチョコの層があります。

私の好きなアイスの一つ、あいすまんじゅう。
今回のチロル、冷やしても、絶対美味しいと思います〜(●´Д`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年09月05日

甘いのと、しょっぱいのと、エンドレスで( ・∀・)ww

まうさんから、サプライズ便が届きましたー。
仕事から帰ったら、大きな箱が届いてて、びっくりぽん゜+。(*゜Д゜*)。+゜

箱を開けると、
IMG_1887.JPG
箱びっちりの、お菓子達Vv

どれも、関西方面でしか買えないお菓子達。
見たことないものだらけでした!
少しづつ戴いていますが、甘いのと、しょっぱいのとで、食が進みますww

お菓子、どれも美味しかったですが、1番は『鶯ボール』!
食感も味も、コレめっちゃ好きなやつや。
手が止まらん〜…(*´ω`*)
調べたら通販もあるみたいで、本社とAmazonさんのページ、お気に入りに入れちゃいましたヨ←

新たな好物が出来、お菓子で癒され…まうさん、ありがとうございましたー!



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)

2017年09月04日

もう1枚くらい、編めそうなので

ダイソーさんの♯20、ソリッドのオリーブグレーさんを使い切ろうと、ちまちまとタティングが進んでますが。

タティングって、糸のコスパがイイんですよねー。
…と、改めて感じます(;゜∀゜)

でも、あと、もう少し。
IMG_1903.JPG
引き続き、同じ本『タティングレースの素敵なこもの』から、編み始めました。
この本、手頃なサイズばかりなので、次々編んでみたくなります。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪