2017年09月02日

フェリシモの新作が、物欲を刺激して、ヤバイ件( ・∀・)

記事タイトルにもしましたが。
フェリシモさんのクチュリエ、今季の新作が、いつにも増して『やってみたーい!』を刺激して、どうにもたまらん(*´Д`*)

まずは、先日ご紹介したレジンのキット。
image1.jpeg
『自然のイメージをかたちにしたレジン用シリコーン型の会』
先行発売のカタログにあったので、速攻で注文しましたが。
なんとなく和菓子っぽい感じ。
シリコンモールドも、まあまあ作業しやすそうなサイズ感。

…で、新たに来たカタログには、さらに刺激たっぷり、目の毒(ノд<。)Vv

レジンキットでも、とうとう
image2.jpeg
鉱物系、キタ━(゜∀゜)━!
ざっくりとした作り方が掲載が出てますが、目からウロコでした。

懐かしい感じの、陶器風ブローチ。
image3.jpeg
私が小学生くらいの時(←何十年前ダヨ)、同級生のお母さんが作ったブローチに似てる。
あの頃は、紙粘土で、サンボンネット・スーみたいな女の子のモチーフに、絵の具で色をつけて、ニスでツヤを出して…っていう作りだったような。

ビジューブローチ。
image4.jpeg
ビーズを刺し埋めてく『デコレーションブローチ』
以前からある、レースにビーズを縫い付けるブローチ
image5.jpeg
も、まだポチるか迷っているのに…もっとキラキラしたのが…(●´Д`●)よだれ

あと、クチュリエじゃないけど
image6.jpeg
以前から気になっていた、ハーバリウム。
水中花みたいで、透明感のある美しさ。
…こんな素敵なの、飾る場所も無いけど…やってみたい。

他にも、dantel-mikaさん監修のリフ編みでおざぶも出てましたよー。
(写真撮り忘れました←)
つまみ細工のとか、編み物関係も、新作ありましたです。
厳選して注文…と思いますが、ほんと、迷いますねー( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪