2018年10月25日

お土産の…(´〜`)モグモグ

昨日と、ほぼ同じ形態の内容デス( ・∀・)←

勤め先の人が行ってきたお店のお土産で、
image1.jpeg
マラサダドーナツ。
ポケモンでも有名ですよねww
ハワイの伝統的なお菓子だと勝手に思っていたのですが、なんとポルトガルのお菓子だったとは…。
小さいけど、もちもちしていて、美味しかったです。

勤め先雇用主が、私用で稚内に旅行に行ったお土産。
image2.jpeg
『塩ョボーン(ショボーン)』
マジカワユス(*´∀`*)
商品名の発想がスゴイww
まだ使っていませんが(もったいない)、イロイロな料理に対応しているようなので、
image3.jpeg
ぼちぼち味わってみたいと思います。

勤め先の人が、イギリスに行ってきた。
と、のたまっていましたが←
行ってたのは御友人で、そのお土産だけどクッキーは好きじゃないから…との理由で横長しで貰いました。
image6.jpeg
ショートブレッド!
密かに、憧れのお菓子でした。
バターたっぷりで、サクサクしていて、止まらない美味しさ。
みんなで分けたので1切れしか食べられなかったけど…もっと食べたかったー。
なにげにAmazonさんで探したら、マークス&スペンサーのはマケプレしか無いんですね。
Amazonさんは、ウォーカー…でもスコットランドのお店ので気になるー。
ひとまず、ほしい物リストに入れておこうと思います( ^ω^ )

リアル文通メールのフレンズ、K子ちゃんより
image4.jpeg
いっぱい戴きました。
大好きな伊勢茶〜Vv
それから、お揃いでよーじやさんのリップクリームとか、バームクーヘンとか、お抹茶チョコのイチゴフルーツとか、ちりめん山椒とか。
ちりめん山椒って、初めてまともに食べました。
名前は知っていましたが、こんなに美味しいモノなんですねー。
辛いの苦手だけど、山椒の辛いのは平気。むしろ好き好きな部類でした。
ひときわ大きな箱、黒船。
箱を開けてみたら…
image5.jpeg
『ナニコレ、かっこいいーヾ(*´∀`*)ノ』
第一声が、『美味しそう』ではなく、『かっこいい』ww
しっとりとしたカステラとか、クッキーとか、とにかく見た目も味もしっかりしていて、美味でした。
K子ちゃん、ありがとですー(´∀`人)♪
お互い、頑張らないように頑張っていきましょいー。

お土産貰ってばかりの私ですが。
たまには、差し入れ(てゆーか自分も食べるが)もしますのですヨ。
オツカイで行った、六花亭さんで
image7.jpeg
豆大福買いました。
勤め先、小規模人数しか居ないんですか、半分くらいの人が休みだったので…自分を入れて6個。
こしあんは甘さ控えめで、豆餅の豆はほんのりしょっぱくて、絶妙なバランス。
ペロリと1つ食べましたが、もう2つは食べられそうな美味しさでしたー(*´д`*)


…なんか、肥ゆる秋らしく、太ってきましたよー。
体重ヤバイ(((;゜Д゜)))



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)