2019年01月13日

師走を凌ぐ、日々過ぎる速さよ

こんにちは。
やべ、前回の更新から、もう1週間過ぎそうデスね。

毎日仕事フルタイムびっちりギリギリ余裕無く、帰ってからは爆睡のみ。
年始のお楽しみにGETした、
image7.jpeg
『働く細胞』のコミック、まだ1頁も読めてません(´;ω;`)

手仕事遊びも出来てなくて…むちゃくちゃ何か編みたくて仕方ありません。
なんかもぉ、体力ゲージの残量関係なく、強行(手仕事)するしか無いかしらん。

とりあえず、個人的モグモグ記録+α。

*************

ペヤングさんの、
image1.jpeg
海老やきそば。
勤め先の人が買ってたのを、横取りした快く譲ってくれた。
ソースではなく、塩ダレのやきそばで、さっぱりして美味しかったです。

*************

ローソンさんの、
からあげ君、いきなりステーキソース味。
image2.jpeg
大きいサイズのからあげ君でした。
ステーキソースって、どんな肉にも合うんじゃなかろうか(●´∀`●)

年明けてから発売されてた
いちごづくしのメロンパン。
image6.jpeg
クリームたっぷり(´∀`人)♪
中央の果肉入りクリームが、濃厚で食べ応えありました。
もう1種、表面がちゅるんとなだらかなイチゴのメロンパンも食べましたが…写真撮るの忘れちゃった←

ローソン製品ではないですが、ローソンさんで
image2.jpeg
タピオカ…いちごミルク!
杏仁豆腐味が恋しいですが、
http://eastwind.sblo.jp/article/184497334.html
イチゴミルクも美味し。
ここのタピオカが、個人的に好みの食感で、このシリーズは、たまにリピートするようになりました。
疲れてる時に、染み渡るぅ。

*************

どうしても、アイスが食べたくなって、セブンさんに寄った日、
image4.jpeg
スイーツカップアイス スペシャルエディション『モンブラン』とゆーのを買ってみました。
image5.jpeg
上部の栗餡が、ちと固いんですが、下層のアイスとのバランスが絶妙に美味し。
あまりに固くて、ちょっとだけレンジでチンしてら、餡の部分はガチガチのまま、アイスの部分だけゆるゆるなになったのは、ナイショ(;¬д¬)

*************

勤め先のお嬢さん(天使)に貰った、イオンに入ってるパン屋さんのパン。
image3.jpeg
クロワッサン生地のパンの上に、クリームチーズのクリームと、イチゴジャムが、たっぷり乗っていました。
焼きたてホカホカのを買ってきてくれて…至高!ヾ(*´∀`*)ノ

*************

今年去年のクリスマスも、プレゼントを戴きました。
image4.jpeg
Zionさんからは、入浴剤。
桜のバスソルト。
コレ、元旦のお風呂に入れて楽しむ予定でしたが、まだ使えてません…。
なんか、こう、もっとイロイロ余裕出来てから、ゆっくり堪能したいと思ってますm(_ _;)m

ゆきだるまんさんからは
image5.jpeg
キットカットショコラトリーさんの、チョコレート。
image6.jpeg
うまうまし。
image7.jpeg
味もさることながら、このパッケージが、カワユス!
写真だと、よく見えないですが、蓋の裏側の黒い部分が仕掛け絵になっていて、サンタさんが歩きながら荷物をポロポロ落としていくんです。
…和むわ(●´ω`●)

しーちゃん、ゆきだるまんさん、ありがとうございましたー!

*************

クリスマスといえば、自分にも買いました。
IMG_3987.jpg
ピカのネックレス。
冬の新作、アクセサリーシリーズの1つです。
別の用事でAmazonさんを利用するついでに、GETしました。
本当は、ピカのシルエットの、尻尾がぶらぶら下がっているのが欲しかったのですが、Amazonでは取り扱ってなかったのです…。
なかなか手頃な値段で、意外と子供っぽくもなく、使い勝手が良いです。

これはクリスマス…とゆーわけではありませんが。
久しぶりに、よそいきの服を新調しました。
勤め先の忘年会で、最初、ちょっと良いところ(居酒屋ではないとこ)行こうか…なんて話がありまして。
そういえば私、イロイロと処分してしまってて、よそいきはカッチリなフォーマル系しか無いやΣ( ̄□ ̄;…って密かになりまして。
ちょっとカジュアルな雰囲気もある、よそいき…とゆーわけで、
image3.jpeg
フェリシモでカットソーつきのニットベストと、ベルメゾンさんでハウスオブタータンのスカート買いますた。
まあ結局、忘年会はコレを着るようなお店ではなくなり。
後日、ディナーショー
http://eastwind.sblo.jp/article/185252357.html
へ行く時に着て、タンスの肥やしを免れました(・ω・; )
まあ、着まわし出来るようなのを選んだし、ぼちぼち活躍出来ればイイかな…と…(遠い目)

*************

久しぶりに、カツゲンさんから、新味が!
image8.jpeg
いよかんカツゲン、味わい濃いめ。
いよかん…いいよかん…良い予感ですか(●´ω`●)
相変わらず無果汁ですが、フレーバーの風味が濃いですww
カツゲン自体も濃厚で、もっとトロッとしていたら、昔のカツゲンみたいかも。

カツゲン、たまに、無茶苦茶飲みたくなります。
お腹に合うのはピルクルさんなんですけどねー。
やはり道産子は、カツゲンでしょww

*************

長いこと、お気に入りで使っていた、つが野焼き(つがのやき)の
http://eastwind.sblo.jp/article/57161821.html
お湯呑み。
自宅と勤め先で、1個づつ使っていたのですが、ちょっとした不注意で、勤め先のを割っちゃいました。
イロイロと使い勝手が良く、お茶だけでなく、フリーカップさながら多目的に使っていました。
…無いと、不便。
このお湯呑み以外にもマグカップはあるのですが、
http://eastwind.sblo.jp/article/31176354.html
いかんせん、デカイ(´・ω・lll)

ちょっとしたお茶とか飲むのに、取り急ぎ、代用品を、ダイソーさんでGETしてきました。
image8.jpeg
私好みが見つかって、良かった(*^ω^*)
つが野焼きのよりは、一回り小さいんですが。
image1.jpeg
見た目の好みだけで選んだんですが…やっぱり備前が好きなんだな、自分。
まあ、本物買ったら、この十数倍の値段はしそうですけどね(ノ;・ω・)ノ

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)