2019年01月30日

長いこと悩んだ末に、買った本

メイン手仕事外のジャンルの本なので、GETするべきか、長いこと悩みました。
長いこと…と言っても、1年くらいですが。
買うかどうか悩み、買うならどの本にするか悩み。
1冊だけ…と、ようやく選んだのは。

コチラ。
IMG_4267.JPG
『1本の糸から生まれる美しい模様135点 はじめての加賀ゆびぬき(大西由紀子著)』

はい、加賀ゆびぬきの本でーすヽ(´▽`)/Vv

ちょうど去年の今頃
http://eastwind.sblo.jp/article/182205859.html
満を持してフェリシモのクチュリエのキットを攻略しておりました。
その後も、ちょこちょこと、またやりたい病に掛かっていまして。
再びキットをGETしようか…でも、他にやってみたい種類もあるし、キットを溜めるのは心的負担になる。
基本的な事はフェリシモキットで学んだので、他の柄というか応用というか、テキスト1冊あれば、ぼちぼち遊べるのではないか…と考えておりました。
ただ、もうスペース的にも時間的にも、手仕事関係の本は増やしたくない。
そうこう、ずるずるだらだらと思い悩んでいるうちに、1年経ってた感じでした。

近場の本屋さんには置いてなかったので、取り寄せ注文しました。
届いた本…買ってよかった(●´ω`●)
遊びでやる分には、十分な情報量でした。

ちなみに、本の内容ですが。
基本の解説も丁寧にしてありましたが、ちょっと写真が小さいかなー…。
内容盛りだくさんなんですけどね。
土台の作り方とか、やってみてしまえば簡単な作業なんですけど、初めて挑戦する方は、初見は『(´・ω・`)?』てなるかも。

メインジャンル外で、ぼちぼち楽しみたい…で、GETしたモノは、もう1つあるんですが…。
撮った写真残ってなかったΣ( ̄□ ̄;
撮り直して、後日ご紹介しますー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪