2019年02月01日

どうぶつの森(ポケットキャンプ)の記録〜その34

*************

1月30日に、メンテナンスが入りました。
メンテナンスあけ後、イロイロと機能が増えて、遊びやすくなってたり、新たな機能が実装されました。

フータの探検スゴロク。
image1.jpeg
フーコの兄妹フータが、メインマップ入り。
風船やジョニーの貨物船お土産で手に入るようになった地図で遊べる、双六エリアとのこと。
ちょっと遊んでみましたが、スゴロクのサイコロを振るのに、ベルとか、ともだちのもととか、各テーマのもととかが必要です。
しかも、トータルすると、結構な数が必要。
ジョニーの貨物船同様に、アイテムが余ってる人向けかなーと思います。
地図から新しいどうぶつがやってくるようなので、ぼちぼちやろうかな。
あ、たいへいた、のりっぺ、ティチャーはジョニーでGET出来ましたー。

ぺりおの宅配便。
image2.jpeg
ぺりお(´∀`人)Vv
自分が何処に居ても、その時間に各レジャースポットに来ているどうぶつのお願いを一括で叶えられるという、神のような新機能!
おしゃべりを楽しむのも、『どうぶつの森』の楽しみの一つですが…。
でも、ぺりおでお願いことだけクリアしておいてから、おしゃべりだけ楽しむのも有りだと思います。
てゆーか、私すでに、そういう使い方←

ガーデンが、もっと遊びやすく。
image3.jpeg
フレンドの詳細一覧から、イイね!だけではなく、バザーの買い物が出来たり、ガーデンに水やり出来たり、珍しい生き物を贈れたり、いっぺん出来るのは、有難いー。
ガーデンイベント、フレンドさんのガーデンに行くの、時間が掛かって大変だったんですよね。
珍しい生き物のおすそ分けも、もっと一括で出来ないのかなーと思っていたので、今後ガーデンイベントの心的負担が減りそうです。

どうぶつの、仲良し度UP。
image4.jpeg
ぐはっΣ( ̄□ ̄;
どうぶつ全員の、特別な願い事の全てをクリアして、全員の仲良し度を20にしようと、ちびちびとレベル上げしていたところに…仲良し度の上限開放ですか。
今回は25→30にUPですが、いつか99とかになっちゃうんだろうなー。

新しいフルーツ、特産品。
image5.jpeg
レモン、ライチ、ぶどうが仲間入り。
私は、レモンでした。
…ライチが良かった(´;ω;`)

あとは、カメラ機能の内容が強化されたようですね。

*************

おまけ

新たな機能が実装になって
image6.jpeg
マップ内が、所狭しとなってきました。
ぺりお可愛い。
どうでもイイですが、メイン機能以外のエリアのキャラクター…ジョニー、フータ、ぺりおと、全員『鳥』。
トリ好き(●´ω`●)

フータの探検スゴロクは、初めて起動すると
image7.jpeg
image8.jpeg
こんな説明があって。
地図をクリアすると
image9.jpeg
フータのドヤ顔が見られます。
ちなみに、ゴールのフータのドヤ顔画像は、地図をクリアするたびに、数種類ランダムで見られるようです。

*************

あ、忘れてましたが。
フータの探検スゴロク実装に伴い、イベントチャレンジが開催されてました。

2019/1/30 15:00〜2019/2/13 14:59
フータの探検スゴロクチャレンジ
image10.jpeg
お題をクリアしていくと、様々な地図が手に入りました。

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪