2019年03月10日

温め過ぎも、どうかと思う(が、…ごにょごにょ(;¬д¬) )

『買ったはイイが、勿体無くて…』
とゆーのって、結構ありませんか。

一通り愛でたあと、なんだか使うのが勿体無くて、出しては仕舞い、出しては仕舞い…。

とにかく、時々愛ででは、また
しまいこんでしまう。

ああ、でも、せっかく手に入れたのだから、使わなくては。
使わない方が、勿体ない。

*************

とまぁ、うじうじと、『持っている』だけで『満足』出来ちゃうレベルのモノが手元にあるのですが、これはイカンと、思い直しまして。

それが、コチラ。
IMG_4430.JPG
gina barrettさんの、糸ボタン本と、
IMG_4431.JPG
糸ボタンキットヾ(*´∀`*)ノ

実は、去年の12月。
ボタン界隈では有名な『ちくちくちどり』の
https://tik2chidori.blog.fc2.com
ちどりさんのお手を煩わせて、GETしていたのです。
その節は、大変お世話になりました。

本の方は、Amazonさんで定価で取り扱いか始まりましたが、ちどりさんのおかげで手に入った
IMG_4432.jpg
キットは、感動モノ(´∀`人)♪
刺繍糸は、色はランダムらしいのですが、赤とオレンジと、薄ピンクと、セルリアンブルーみたいな青の4色。
私好みの配色でした。

ちなみに、この刺繍糸、ちょっと見たことが無いので調べてみましたら、Presencia Finca社というところの刺繍糸のようです。
スペインの糸ですが、欧米で展開されているそうです。
珍しい糸…糸好きとしては、ニンマリしちゃいます(●´ω`●)

いつもなら、洋書のモノを作るときって、絵図等から感を頼りに始めちゃったりするのですが、こちらの本は、とにかく掲載の種類が多い!
ひとまず、ピンポイントで、やってみたいデザインのところを解読してから、取り組みたいと思います。

楽しみ〜♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪