2019年05月13日

糸ボタン〜Shirtlaceはじめの一歩

以前、ご紹介しておりましたが
http://eastwind.sblo.jp/article/185687330.html
糸ボタンの本をGETしておりまして。

体力と気力の余力を振り絞り、少しずつ、やってみたいデザインの解読をしておりました。
ひとまず、リングのボタン2つを、解読。

で、1つをやってみてたのですが。

どーにもこーにも、うまく進められず。
一緒に購入したキットの資材を使えば良かったのでしょうが。
いきなりは勿体無いなと、手持ちのを使ったのも、敗因なのでしょうけど。
リングから糸がつるつると滑り、なかなか形になりません…。

何度も糸をほどいたり、しばらく手をつけなかったりしていたのですが。
とにかく構造を知りたい!知る事が先だ!
と、この際、見た目等は気にしない事にして、プラリングに両面テープを貼り付けて、糸が動かないようにしてやりました(←暴挙)

んで、出来上がったのがコチラ。
IMG_5507.jpg
gina barrettさんの『BUTTONS』より『Shirtlace』
隙間が空いてたり、中心がズレたりしてますが…最初の1歩目ということで。

35mmのプラリングと、ダイソーレース糸♯40使用。
このダイソーの赤、好きだなー、また再販しないかなー。

両面テープが功を奏して、構造自体は理解しましたが…でも合ってるかどうかは?←

別の糸で、再チャレンジしたいと思います。
…今度は、両面テープ無しでネー(・∀・;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪