2019年05月27日

せっかくだから

先週の22日と
http://eastwind.sblo.jp/article/186031464.html
25日と
http://eastwind.sblo.jp/article/186044561.html
札幌にお出掛けしてきました。

前回のお出掛けの時の体調不良が
http://eastwind.sblo.jp/article/185881997.html
行くかどうかを決めかね、行くと決めた後でも、結構な予期不安を煽ってました

そんな中、マラソンコーチの故小出義雄監督の言葉『せっかくだから』…の言葉をネット記事で見つけて、出掛ける勇気を貰いました。
この言葉って、とても良い言葉だなーって、思います。
予期不安で行動制限するのも、もったいない気もしましたしね。

*************

22日は、勤め先の人と3人で、野球観戦でした。
都市間バスに乗り。
PAで
image1.jpeg
素敵な花壇を見たり。
途中ちょっとまた貧血なのか車酔いなのか気持ち悪くなってお腹壊したみたいになりましたが←
image2.jpeg
以前も行った事のある、立ち飲み屋さんに行ったり。
image3.jpeg
食事の後に喫茶でスイーツ食べたり。
散々飲み食いしたあとに、
image4.jpeg
札幌ドームで観戦。
image6.jpeg
image5.jpeg
おススメ絶品グルメの中の、トロピカルジュエルソーダも味わいました。

お買い物も、ちょっとしました。
image8.jpeg
聖地(ポケセン)で、手鏡と、タオルと、ネックレス。
image7.jpeg
札幌ドームでは、自宅にお土産にお菓子と、うさぎの可愛いキーホルダー。

帰りも都市間バスの深夜便に乗り、翌朝早朝に帰り、普通に仕事にも行きました(ねむい)

*************

25日は、勤め先の人と2人でサッカー観戦。
都市間バスが取れなくて、JRさん。
朝イチ始発、早くて眠かった…。

この日は、ちょっと時間があったので、私の希望で駅前のヨドバシでふらふらし
image12.jpeg
フラフラしたあげく、モンハンフィギュア買いました←
image13.jpeg
2個買って、レウス亜種と、モンハンワールドのキャラなのかな、オドガロンとゆーのが出ました。
レウス、かっこよす(●´ω`●)
本当は、一緒に行った人(モンハン仲間)が欲しがっていたので、日頃のお礼のつもりで買ったんですけど…飾る場所が無いので、何故か、勤め先の私のデスクに飾る事になりましたww

22日に目星をつけていたお店で昼食し、
image9.jpeg
いそいそとドームへ。
image10.jpeg
試合は残念ながら引き分けでしたが、負けた訳では無いですしね!( ・∀・)キリッ
image11.jpeg
自宅にお土産を買い、大丸デパ地下で晩御飯のおにぎりとサンドイッチを仕入れて、夕方再び、JRさんで帰路に着きました。

*************

どっちも、行って良かったです。
楽しかった。
そして、予期不安で考えていたような強い発作も無く、一緒に行った人に大きな迷惑もかけず、クリア出来ました。
ちょっと自信つきました。
お土産も、たくさん買いたかったなー。
体調をみながら用心してだったので、自宅の両親ズの分だけになっちゃいました。
(と言いつつ、ポケセンとか行ったけどね←)

『せっかくだから』

やはり、チャンスには、チャレンジしてみないとですね。
また行きたいなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)