2019年06月02日

ミントケースを、文鎮化☆

パニック発作が出そうな時に、対処法としてミントタブレットを使っているという話題を聞き、自分の口に合うミントを探し中です。

イロイロと購入した中で、捨てるには勿体無いなと思うケース(入れ物)だったのが、
IMG_5787.jpg
EAT MINT(イートミント)さん。
お値段も高めですが、入れ物自体キラキラとカッコ(・∀・)イイ!!

持ち歩くには大きいんで、勤め先のデスクの上に置いてまして…。
ちょっと私には辛くて、あまり食が進まなく、中身が入っている状態の頃から、書類とかの重り…ペーパーウエイト代わりにになってました←

とうとう中身が無くなり、便利に使っていたので(重りとして)捨てるのもしのびなく、それならいっそ、本当に文鎮化してやろーということになりました。

で、使うのは、手持ちのダイソーさんのペレット〜♪
IMG_5713.JPG
もともと、そのうち作ろうと思っていたピンクッションの重りに使うつもりで買ってましたが、こんなに量も要らないので、じゃんじゃん消費してしまいたい。

イートミントさんのミントの粒は大きいので、出し入れ口も大きめです。
IMG_5788.jpg
空き口も
IMG_5789.jpg
蓋がパカっと開くので、ペレットをザラザラと流し入れました。

あっという間に完成ww
本体の重さは、中身無しで25グラムでしたが、ペレットをギリギリまで入れたら50グラムになりました。
軽過ぎもせず、重過ぎもせず、程良い重さ。
取手が無いのが、ちょっと不便ですが。
スマホリングでも付ければイイかな。
要らなくなったら、ペレット出して、プラごみに出せるし、気兼ねなく使えそうです(実際使い倒している)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪