2019年06月05日

コンビニnoスイーツ(+α)を、食べあさる。

なーんか、最近、イロイロ買い食いばかりしています。
特に、甘いの。
いかんいかん…と思いつつ、イライラに任せて、食べてしまう。
でも、甘くて美味しーので、ホッコリするんですよねー。

白砂糖は、白い麻薬です←
ま、それはイイとして(?)

ローソンさんは、毎週毎週、新商品が出てますね。
image1.jpeg
『チーズシュー』
硬めのシュー生地の中にレアチーズケーキが入ってるみたいな味わいです。
個人的に、チーズならバクチーの方が好きかな。
image2.jpeg
『チーズタルトみたいな蒸しパン』
ベイクドチーズなタルトの味なのに、蒸しパンなのでフカフカと優しい食感。
軽い感じです。
image3.jpeg
『チーズクリームのパンケーキ ベリーソース仕立て』
相変わらず、このパンケーキは、もっちりしてて柔らかくて、単体でも美味しいと思います。
チーズクリームとベリーソースの甘さと酸味が合わさって、ペロリといけました。
image5.jpeg
『もちもち〜ず(モチーズ)』
チーズクリーム入りのお餅…ですが、お餅かわトロットロに柔らかい。
ガッチリ冷やしてから食べたほうがイイです。
味は美味しかったですが、食べずらかった( ̄ω ̄;)
image6.jpeg
『チョコミントクランチ』
チョコミン党の皆様、とうとうチョコミントのシーズンになりましたよー。
てゆーか、別に1年中販売しててもイイのにね?
image7.jpeg
『ショートケーキメロンパン』
image8.jpeg
ホイップクリームとイチゴクリームがショートケーキ感たっぷり。
普通のメロンパンも大好き好きなんですが、こういうクリームたっぷりのも好きなんですよねー(●´Д`●)
image9.jpeg
『どらもっち宇治抹茶&ホイップ』
もちもちのどら焼き生地に、宇治抹茶クリームとホイップクリームが、たっぷり挟まっています。
見た目は小さいかなーと思いましたが、クリームたっぷりで食べ応えありました。
image11.jpeg
『ホイップあん角ぱん』
コレ(角パン)のクリームパンが好きで、あんパンも出ればイイのにとか思ってたら、出ましたww
しかもホイップクリームあんパンヾ(*´∀`*)ノ
餡だけなら飽きちゃう(個人談)けど、ホイップクリーム同包で、やみつき。
生地かちょっとしょっぱいのも、餡&クリームと合わさってウマしー。

番外。
ローソンさんじゃないのですけど。
セイコーマートさんの
image10.jpeg
『メロンボール メロンクリーム入り』
北海道だけなのかもしれませんが、メロン味のお菓子が発売されると、ほぼ赤肉系。
普段ほとんど果物食べないくせに、赤肉系メロンは大好きなので、北海道に住んでて良かったと思います。
もちもちの生地の中に、メロンクリームが入ってましたが、クリームはちょっぴり。
でも、生地もほんのり甘くて美味しいので、クリームの量は丁度イイ感じでした。
勤め先の人と分けっこして食べたんですけど、独り占めしたかった←

あと、これはセブンイレブンさん。
甘いのじゃないですが、
image4.jpeg
『とろけるチーズのダブルバーガー』
米大統領のトランプさんが来日してた時に、昼食に特製のハンバーガーを食べてたそうなんですよね。
作ったお店が紹介してて、その映像を見てから、あまりに美味しそうで美味しそうで、すっごく食べてみたくて堪らなくなってました。
帰りにセブンさんに寄ったら、なんと似たようなパテもチーズもWのハンバーガーが!
思わず買って帰りました。
トランプさんが食べたのは、もっとゴージャスなのでしょうが、興味と食味欲を満たすには十分なお品でしたー(*´∇`*)

腹回りがヤバい。
とか言いつつ、食べてしまうー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)