2019年07月15日

何事も、使わないと、どんどん衰えてくる。

最近、一日が過ぎ去るのが、本当に早いです。
日中は仕事で忙殺され、夜はすぐ寝てしまう日々。

ブログの更新も、ちょっと日にちが開くと、なかなか言葉が出てきません。

仕事で接客したり、文書作ったり入力したりはしていますが。
『自分(私自身)』の言葉を紡ぐ事が、ほぼなく。
普段はアウトプットしたい事は、スマホのメモにちょこちょこと記録していたのに、それすら言葉が表現出来ない。

言葉を紡がないと、紡ぎ方を忘れてしまう。

先月あたりは、本当にブログ続けられるか心配なくらいでした。
でも、やめたくは無いのです。
日記という記録であり、繋がりでもあるので。

今月は、リハビリ含めて、記事投稿しています。
ゆるゆる、生暖かく、見守って戴けましたら幸いです。


*************

7月4日は、お休みでした。
午前中に、勤め先から貰ってきた紫蘇(しそ)植えして、プランターの花殻摘みして、11時くらいに終わって、11時半には、お昼ごはんモゴモゴ。
洗い物片付けとかして、サラメシ見て…。
午後は体調不良で、惰眠午睡(( _ _ ))..zzzZZ
最近ますます、持久力がありません。

6日の日、勤め先で野鳥を保護。
勤め先のそばで、散歩中の犬が、落ちてた小鳥をカプリコとやってしまったらしく。
近くにいた雇用主夫人が拾ってきました。
IMG_6054.JPG
コガラか何かの、こどもかなー。
呼吸は荒く、硬直していたので、しばらく菓子箱に入れてました。
そのうち、羽ばたくようになったものの、足の具合が悪そうだったので、鳥かごに入れて一晩。
翌朝、鳥かごの中で暴れたり、鳴くようにもなっていたので、勤め先内の小さな雑木林の中に放鳥しました。
下手くそながら飛んでいったので、元気に育ってくれるとイイのですけど。

7月10日も、お休みでした。
午前中は、掃除して。
午後は、片付けものしたら途中で本読みしちゃったり、寒くて頭痛してきたので毛布ぬくぬくしたり…結局だらだらしただけでした。
クンスト開始しました
http://eastwind.sblo.jp/article/186264969.html
が、完成出来るか不安のまま、途中で中断しました。
少しづつ、進めてます。

*************

そうそう。
私の大好きなゆるキャラ、つるぼーの居る、鶴居村さんに在る体育館が、建て替えで取り壊すことになったらしく。
6月30日で閉館になりました。
IMG_6006.JPG
何回も行ってたけど、建物の名称、知らんかったわww
ちょっと名残惜しいけど、新しい建物が出来るのも、楽しみです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)