2020年01月14日

ミストヤーンde三角ショール、完成ヾ(*´∀`*)ノ

正月早々に引いた風邪、まだ引っ張ってます。
なかなか治らないー。
喉が痛くなくなったと思ったら、鼻水垂れまくり。
鼻水が治ったと思ったら、また喉がイタイ。
病院に行ったら、インフル貰ってきそうでコワイ。
…そうこうしてるから、長引いちゃうのかな(´・ω・lll)

さて、だらだらしてたら、しっぱなしになるので…。

ダイソーさんのミストヤーン(2019)で、三角ショールを編もうという件。

完成してますたーヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7926.jpg
YouTube動画、LiLi nana*さんの
https://m.youtube.com/watch?v=wzPOKUWlc1M
『かぎ針編み☆トライアングルストールの編み方(How To Crochet Triangle Scarf)』より。

とりあえずの目標の、66段まで編みました。
毛糸は、あと1段編めそうかな…と思う感じですが、足りなかったらイヤんなのと、キリがイイので、ここでストップです。

編み立てホヤホヤで、縦72cm×横160cmなサイズになりました。
IMG_7928.JPG
腰…というか、お尻に少しかかるくらい。
希望としては、お尻が隠れるくらいまで…と思っていましたが、椅子に座って作業するには丁度いい長さです。
IMG_7929.JPG
とにかく色も編み地も可愛い!
早速使ってますが、なかなかサイズ感も良く、軽くて暖かいので重宝しています(●´ω`●)

さて、今回のミストヤーンさん1玉づつの過程(経過?)ですが
1玉目 24段目まで
↓(12段)
2玉目 36段目まで
↓(6段)
3玉目 42段目まで
↓(8段)
4玉目 50段目まで
↓(6段)
5玉目 56段目まで
↓(5.5段)
6玉目 61.5段目まで
↓(4.5段)
7玉目66段目まで
とゆー感じです。

…2玉目に使ったやつ、やたら短くないです?(゚ω゚)
不良品だったのかなー。
まあ、編み上がったから、イイですけどね。

手元にある、他の色のミストヤーンも、ぼちぼち何か編んでみたいと思いますー( ・∀・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪