2020年02月05日

天高く、我肥ゆる我…(´-`).。oO〜その3

秋から続く、食欲の季節。

*************

柳月さん(?)のプリン
image1.jpeg
シンプルな入れ物に、シンプルなお味。
凝ったプリンも美味しくてイイですが、こういうシンプルなものこそ、何度でも戴きたいお味ですね。

立ち寄ったスーパーの玄関先に居たキッチンカーの
image2.jpeg
キューバサンドイッチ。
キッチンカーの主は、『シェフ』という映画に触発されて、お店を始めたらしい。
お店を始めたばかりで、その経緯も語ってくれましたが、何より本人がとても楽しそうにしていたのが印象的でした。
サンドイッチ自体は、ニンニクがすごい…。
美味しいけど、イロイロと辛かったです(辛いの苦手)

セブンさんの
image3.jpeg
バームクーヘンと、ベルギーワッフル。
貰い物なんですが。
どっちも好物。
ベルギーワッフルは、流行った時に、なんて美味しいんだろーって思ってましたが、流行で終わらずに定番になって良かったです。
シンプルもイイけど、温かいのに蜂蜜かくたのが好き(●´ω`●)Vv

ローソンさんにあった、
image6.jpeg
スヌーピー(ピーナツ)のクッキー缶。
何かを貪り食べたかったのと、缶が欲しくて。
image12.jpeg
缶の側面に漫画が載ってたりして、やたら可愛い。
ちなみに缶は、手仕事資材入れになってます。

勤め先で、変わったお土産を貰ったとのことで、おすそ分けしてもらった、
image7.jpeg
切腹最中。
ネーミングがスゴイ。
調べたら、お詫びの手土産にも人気のお菓子とのことで。
パッケージの文書を読むと、忠臣蔵がなんたるかだったかが、解説されていて、ちょっとお勉強になりました。
ちなみに、皮はサクサクで、甘さ控え目の小倉餡が美味しい最中でしたー(*^ω^*)

こちらもお土産。
image8.jpeg
壺屋さんの、き花。
前にも貰った事ありますが、以前のと違う味のラインナップですー。
こういうタイプの焼き菓子は、食べると止まらなくなります…。

*************

Zionさんからハロウィンサプライズ。
image4.jpeg
可愛いボックスに入った
image5.jpeg
焼き菓子セット。
美味しくて、しかも私の好きなタイプのバリエーション(´∀`人)♪
コウモリ柄のキャンディーが入ってるのか、また可愛いかったです〜。
しーちゃん、ありがとうございました〜Vv

ゆきだるまんさんからは、クリスマスプレゼント♪
image9.jpeg
大きな箱だー!
image10.jpeg
なんと、ハッピーターン。
image11.jpeg
見たこと無いフレーバーのハッピーターンが沢山入ってました。
ハッピーターン、好きなお菓子の1つですが、こんなに高級なお菓子でもあるんですね。
ハッピーターンなのに、ハッピーターンでは無いような、贅沢ハッピーターン。
ハッピーターンって、何回言ったんだろww
大事に少しづつ食べてたら、家族にせっせと食べられてたという…(;¬д¬)
ゆきだるまんさん、ありがとうございましたー!

*************

まだまだ続くヨ( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2020年)