2014年06月27日

ダイソーdeイロイロ(●´ω`●)

そんなわけで(←?)
久しぶりに、ダイソーへ行って来ました♪

勤め先近所に、別のダイソーが出来、行きつけだったダイソーが、閉店になりました。
新しい方のダイソー、インテリア関連重視で、私の欲しい物が、なかなかGET出来なくなりました(´;ω;`)
仕事の帰り道にあるダイソーにも行って…今回の戦利品。

image.jpeg
紺系マニキュアと、キラキラシールと、チャーム。
レジンの宇宙塗りに、マニキュアの紺系は何本有ってもイイですね。
クローバーのシールは、封入以外にも使えそうです。
鳥と鳥籠のチャームは、えらいカワエエの。
鳥好きー(●´Д`●)Vv
クリップ付きのカバン持ち手は、2本入りで、何かに使えそうかな、と。
それから、0号の棒針!
竹ひごか?ってくらい細い。
何に使う目的も、今の所は無いのですが…あまりの細さに買わずにはいられませんでした( ̄ω ̄;)Vv

あと、
image.jpeg
噂の新色レース糸をGETゅーヽ(´▽`)/
去年の今頃にも、ミックスカラーの糸が発売になってましたよね。
今年も、♯20メインのようで。
ミックスタイプが2色と、単色タイプが5色でした。
どれもMADE IN INDIA。
image.jpeg
ミックスタイプの『オーロラピンク』
image.jpeg
『オーロラグリーン』
写真ちょっと暗いかな。
パステル調のトーンで、明るい感じでは無くちょっとくすんだ、落ちついた色合いです。
以前のミックス糸のレインボーの色違い…な感じ?
個人的には好みではありませんが、夏らしい色合いで、使いやすいと思います。
単色タイプは、
ネイビー、エメラルド、チェリーレッド。
店頭には、この他に、ホワイトとブラックも有りました。
ネイビー、すっごくイイ色です(´∀`人)Vv
エメラルドは、緑でも青でも無く、青緑。
チェリーレッドは、赤!って感じの赤ですね。
真紅の赤の方が好きですが←
単色タイプは発色が良くて、使う人を選ばなさそうです。

りょう☆さんのブログでも、おっしゃっていましたが、♯40のラベンダーとかのが、どこも扱わなくなってますね。
廃番なのかな?
1番リピートしてる色なのに…。
復活希望ですー。

それプラス、新しいキット発見Vv
image.jpeg
今度は、モールだ〜(●´Д`●)
何年も前、はんど&はあとの記事に、少しだけモールクラフトの記事があって、そのうちやってみたいなー…と思ってました。
そのうちそのうち…と、先送りしてる内に月日が過ぎていたら、とうとうダイソーさんにも出るような時代(?)に到達しましたか!
パンダ、ウサギ、クマと3種類ありました。
私は…無難なクマさんだけにしておきましたヨ( ̄ω ̄;)
作るのが、楽しみです♪
そのうち、やりますねー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
はるさんこんにちは〜♪

わ、モールアートのくまちゃん!
ちょこっと前に、熊三昧の国本サンのレシピで作ったんですよ〜♪
植毛&トリミングで驚くほど本格的なテディベアになるんですよね
小さいモールくまちゃん、楽しみにしてますっ^^

ダイソーさんの糸はトルコ製のとインドと行ったり来たりですよね。トルコ製のも色がきれいでした♪

鳥かごのシール可愛い〜、レジン材料は100均様様かしら(笑)
インコちゃんのシールとか、欲しいなぁ(*´艸`)
Posted by hazel at 2014年06月27日 13:36
はるさん、こんばんわ〜

ダイソーで0号の棒針売ってるのみつけたときは、ショックでしたw
普通のを買ってまだそんなに経ってないので。。

本当に次から次へと出てきますね。
モールクラフトも出たのですね。
楽しみにしてます☆

Posted by かえで at 2014年06月27日 22:34
ダイソーのレース糸、40番もミックス糸が出てくれたらいいのに〜といつも思ってる私です。

でも、本当にいろんなお手軽キットが出てきますね!
目移りしちゃいますw
Posted by *Kana at 2014年06月27日 22:59
hazelさん、いらっしゃいませ〜♪
モールのくまちゃん、なんだか想像と違ってました〜( ̄ω ̄;)
hazelさんは、植毛&トリミング…本格的なモールアートされたのですね。
モールも、なかなか奥が深い手芸なんですね(ノ;・ω・)ノ
今回のキットのは、高さ9.5cmになりまして、お見本サイズと差は無いのですが、ちいさいと言えるかどうか…。
もっと細いモールで、同じクマさんを作ってみたいです(*^ω^*)

ダイソーさんの糸は、トルコ製もインド製も、良い糸なので、私は大好きです〜。
…エミーグランデ様には、かないませんが。
今回の色も、発色が綺麗なので、編み物する人が増えると良いなぁと思います。

レジン材料は、100均様様ですよね(´∀`人)Vv
金物チャームは、侮れない可愛さです。
ネット画像検索だと、デコのシールに鳥が有るみたいなのですが、私の行った店には、クローバーとハートしか、ありませんでした。
鳥、可愛いですよねー(*´∇`*)
Posted by はる at 2014年06月29日 11:44
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
かえでさんは、どこかメーカーの0号の棒針お持ちなのですね。
普通のを買ってまだそんなに経ってないなら、ショックですよねー( ̄ω ̄;)
私は、まだ使う予定が無いのですが、何を編もうかなー。

最近のダイソーさんのキットは、ビーズやフェルトものばかりでしたが、毛色の変わったのも出てきました。
夏休みの自由研究にも使えそうですよね〜。
モールクラフト…私には鬼門でした(;゜∀゜) 
Posted by はる at 2014年06月29日 11:44
*Kanaさん、いらっしゃいませ〜♪
ダイソーのレース糸、40番のラインナップも増えてくれればよいですよね!
アミモナ目線だと細い糸は大歓迎…でも、一般向けだと太い方が受容が有るのでしょうかね( ̄ω ̄;)
毛糸類の種類は多いので、もっとレース糸も充実して欲しいなーと、私も思います♪
…そうこう言いつつ、エミーグランデ様の手触りが、病み付きな今日この頃です( ・∀・)Vv
Posted by はる at 2014年06月29日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100602323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック