2014年07月02日

『薔薇』のピアス(●´ω`●)

以前編んだ、トゥーオヤの『薔薇』を、
http://eastwind.sblo.jp/article/99297133.html
再び編みました。
image.jpeg
『トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込む すてきアクセサリー』より『薔薇』
こないだと同じ、LeylakとKAPLANのナイロン糸、ダイソーのビーズと、レース針12号使用。
上が、前回。下が今回のです。
少し緩めに編んだので、今回は、出来上がり全長約2.2cmです。

コレを、パーツを使うつもりで買ってたダイソーのピアスを
image.jpeg
流用して
image.jpeg
こんな感じになりました。

私は、ピアスしないんですが…。
やっぱりオヤは、軽くて小さい感じが、ピアスに合いますね。
今度、どこかでイヤリングパーツも探してこよー(*´∀`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
わー!オヤの作品がピアスになってるーヽ(≧▽≦)ノ

メチャクチャ可愛いです!
毎回思うのですが、はるさんってアレンジがとってもお上手ですよね〜('・'〃)
薔薇のモチーフ単体で付けるのも素敵ですが、パールが入ると豪華なイメージに大変身ですね☆
作品を拝見して、編みたいモード全開ですw
早くビーズ買いにいかなくっちゃ〜♪
Posted by peri at 2014年07月02日 14:21
こんばんは(*^0^*)/

はるさん、オヤの作品素敵ねーー。
わたしは・・・イーネオヤの本を1冊持ってるのに
眺めてるだけになってます(大汗)

はるさんの色使い、可愛いです.。o○
わたしはそうしてもワンパターンになっちゃうし
おまけに好きな色が緑青なのでなかなかね〜〜
ついついボーイッシュになってしまいます ^^;

おまけに丸カンとか、Tピンとかつなぐのが苦手。
ビーズ習いたいぐらい・・・不器用です (>_<)

そうそう、オヤに使う針って普通の縫い針なの?
Posted by 紗羽 at 2014年07月02日 20:02
periさん、いらっしゃいませ〜♪
ようやく、モチーフ部分だけじゃなく、作品って感じになりました( ̄ω ̄;)

お誉め戴けて、恐縮ですが、でも嬉しいですVv
パールビーズは、何でも合うので、ハズレ無しです。
合わせる大きさで、豪華にも繊細にも、見えるという。
私は勝手に、パールマジックと呼んでいます( ・∀・)

periさんの編みたいリスト、私も編みたいものばかりでした♪
…っていうか、この本、全部編みたいですよね!
完成、楽しみにしておりますねー(●´∀`●)
Posted by はる at 2014年07月03日 23:33
紗羽さん、いらっしゃいませ〜♪
お誉め戴き、ありがとうございます。
恐縮ですが、嬉しいです(*´∇`*)

イーネオヤの本を1冊お持ちすかー。
イーネオヤは縫い針で編みますが、この本のトゥーオヤは、かぎ針編みなので、イーネより気軽に始められると思いますよ(●´∀`●)

ピンクスキーなので、ついつい可愛い系になりがちです。
緑青も、爽やかですよね〜。
オヤは可愛いお花ばかりなので、きっと緑や青系でも、女の子らしい雰囲気に、なると思います(*^ω^*)

私も不器用なので、Tピンとか、近くでは見せられません。
結構イロイロ、ごまかしてるトコロも有りますし←

オヤに使う針、イーネオヤは、私は普通の縫い針を使っています。
始めたばかりの時は、おおくけ…のような針でした。
今は、ビーズ通したりするのもあるので、もう少し細くて短い針を使っていたりします。
勤め先で、ちょろっと遊んだりする時は、ダイソーさんの縫い針で編んだりもしますよ( ・∀・)
とりあえず、糸が通る針なら、何でも良いかなーと。
練習されるなら、少し長めの針がイイかもでーす♪
Posted by はる at 2014年07月03日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100990515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック