2014年07月16日

イーネオヤdeムラサキツユクサ☆

ムラサキツユクサをイーネオヤで再現、ようやく出来ましたよーん( ・∀・)

参考にした写真と比較。
きちゃない指が写ってるのは、勘弁してちょ( ・∀・)←
正面
image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
後ろ
image.jpeg
image.jpeg
特徴ある花芯のあたりを、ちょっと大袈裟にしてあります。
以前の桜の時をふまえてね。
本物にソックリも良いですが、オヤはエッセンスが入ったくらいが、可愛くなりますよねってコトで。

ガク、花びら、花芯2種の、4段構えです( ・∀・)
花芯の部分が、なかなか納得いくものにならなくて、
image.jpeg
試行錯誤した残骸が左側のブツ( ̄ω ̄;)
覚え書きで、使った糸はALTIN BASAKのナイロンの、0337(紫)、0895(緑)、0104(黄)、白です。

完成はしましたが、改良の余地アリですね。
花芯の辺り、もう1段薄い色に変えた方がイイかな〜とか。
あの花芯の、ふわふわっとした感じが、可愛いですもんね(●´ω`●)Vv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
わぁ〜♪
本物のツユクサと見比べても細かいところまで同じ感じに編めているんですね〜すごーい!!
葉っぱも作れちゃいそうですね!
Posted by けろぴ at 2014年07月16日 15:17
すごいすごい!!カワエエ〜〜〜〜〜!!!!
紫つゆ草だ!!
ピアスにしたら〜〜萌萌〜〜

・・・すみません、ついはしゃいでしまいました。
さすが はるさん いい仕事してます!!
Posted by しろうさ at 2014年07月17日 08:55
けろぴさん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりまして申し訳ないです(ノ;・ω・)ノ

本物のツユクサと見比べても、同じ感じ…と、おっしゃって戴けて、嬉しいです(*^ω^*)
頑張った甲斐がありました。
葉っぱは、付けるか迷ったのですが、ツボミの方を考えているうちに、面倒になっちゃって…←
この先、どう加工するか、考え中です〜Vv
Posted by はる at 2014年07月19日 12:30
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりまして、申し訳ないです(ノ;・ω・)ノ

カワエエですかVv
お喜び戴けて、私も嬉しいです(●´Д`●)
頑張った甲斐が、ありましたー。
ピアスにして、ゆらゆら…かわええですよね。
でも、ピアスにするなら、もう1個編まなくては…( ̄ω ̄;)
片耳だけでも、良いかしら←
今、ツボミの方を考えてますので、ツボミと対でピアスもイイかもですね♪

そのうちまた、完成したら、ご紹介しますねー(*´∇`*)
Posted by はる at 2014年07月19日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101739470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック