2014年08月21日

ウッドクリップon宇宙塗り

image.jpeg
ペーパークイリングに使ってたウッドクリップ(ウッドピンチ)が沢山あるので、コレに宇宙塗りしてみました(*^ω^*)

個別アップ。
image.jpeg
普通の形と
image.jpeg
ハートの土台のもの。

手順は、
黒のアクリル絵具を塗って乾かした後に、マニキュアで宇宙塗り。
縁の無い平面に、マニキュアだぼだぼ流せないので、ネイル版のスタンプ式で塗りました。
乾かしたあと、ジェルメデュウムを塗って下地をカバー。
それが乾いたら、再びジェルメデュウムでチャームを貼り付けて乾かし、最後にニスを塗りました。
今回のウッドクリップには、レジンは乗せませんでした。
ニスでも充分、宇宙塗りの良さが出るなーと思いまして。
ニスは、パジコのウルトラバーニッシュを使用。
レジンのツルツルも良いけど、このニス、陶器のような質感で潤ピカになるので好き(*´∇`*)

ウッドクリップだと面積も広いし、100均で沢山買えるし、使い途も多いので、気軽に出来ますね(´∀`人)♪
普通の形のは、まだ残り半分あるので、全部宇宙塗りしちゃおうかなーVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
はるさん。おはようございます^^

すごーい!ウッドクリップが宇宙に大変身!
ビッグバーン!!って、感じがたまりません(*´∀`*)ノ。+゚
すっごく可愛いですね!
でも、宇宙塗りって難しそーε=(*≧▽)ノノ

以前、はるさんが作られていた宇宙塗りのレジンの作品を拝見して、その可愛さに魅了されました!
で、私もレジンやってみたいなぁ〜と思い、お試しにダイソーさんでキットを買ったんです♪
やってみた結果、レジンって めっちゃ楽しいですね!
今度は100均じゃなく、ちゃんとしたレジン液を買いに行こうと思ってます☆

オススメのレジン液とかあれば教えて下さい♪

Posted by peri at 2014年08月22日 09:08
ウッドクリップに宇宙塗りっていいですね!
なんかすごく個性的になってステキ〜♪

なんか螺鈿とか、漆塗りみたいにも見えて
高級感があって好きです〜(*^_^*)
Posted by *Kana at 2014年08月23日 21:46
periさん、いらっしゃいませ〜♪
ウッドクリップに塗るの、面白かったですよー(*´∇`*)
やはり、面積が広いほうが、宇宙って感じが見えてイイですね♪
お気に召して戴けて、私もチャレンジしてみた甲斐がありました。
宇宙塗り、見た目に反して、簡単なんですよー。
そして、同じ物は作れないという、一期一会。
まだまだ気に入った塗り方を模索中なのですが、確定しましたら、ご紹介しますね♪

periさんも、レジンされましたのですね!
『やってみたーい』を刺激出来てましたら、本望です( ・∀・)w
お試しには、ダイソーさんが便利ですよね!
ガッチリ太陽に当てても、ちょっとベタつきますが、セッティングもチャームも可愛いセットもあるし、お得感満載Vv
ハマって下さったなら、嬉しいです。
オススメのレジン液ですか〜?
私も、まだまだお試し中ですが、パンドラハウスで購入する、清原のUVレジン液でしょうか。
50グラムで1680円くらいするのが、イオンの火曜市との合わせ技で、980円に割引になるのです。
安いし、太陽光でツルピカに固まりますし、現在の私の愛用品です(*^ω^*)
私は、お手軽さでUVレジンですが、もっと透明感が欲しい!とか、立体的なのが作ってみたくなったら、2液タイプが良いみたいですよーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はる at 2014年08月24日 15:12
*Kanaさん、いらっしゃいませ〜♪
ウッドクリップに宇宙塗り、楽しかったですよヾ(*´∀`*)ノ
お気に召して戴けて、チャレンジしてみて良かったです♪

平面でキラキラな感じが、螺鈿みたいでしょうかねー。
ニス塗りなので、漆塗りよりは、ツルツルしないかもです。
でも、存在感はありますですよVv
材料のほとんどが100均で揃っちゃいますので、*Kanaさんも、いかがですか〜?(*´∇`*)
Posted by はる at 2014年08月24日 15:13
はるさん、こんにちは〜♪
レジン液の事、ありがとうございます!
清原というメーカーですね^^
早速、買いに行ってみます!

レジン液って2液タイプの物もあるんですよね〜。
店頭に並ぶ可愛いパーツや見本で展示されている作品を見ていると、わくわくしてきます♡
はるさんみたいに上手に作れるよう、少しずつ頑張っていきます☆
Posted by peri at 2014年08月25日 14:16
periさん、いらっしゃいませ〜♪
いえいえ、お役に立ててましたら、本望です(´∀`人)Vv
パンドラハウスの火曜市で、ぜひレジン液を安くGETして下さいね♪
2液タイプのレジンは、コスパが良くて、透明度も高いそうですよー。
でも、気晴らしに、ちょこちょこ遊ぶなら、UVレジンが良いですよね。
私は、上手くないですよー。
上手く見えてましたら、写真マジックです( ・∀・)
でも、何度も作ると感覚も分かってくるので、もっともっと楽しくなってくると思いますVv
一緒に、楽しみましょーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はる at 2014年08月27日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102619416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック