2014年09月28日

ダイソーnoどうぶつビーズキット〜その1

ダイソーさんの、どうぶつ系モチーフのキットを作ってみました。
このシリーズ、いぬ、くま、うさぎ、ねこ、パンダ、さると6種あるようですが…さる以外の5個を攻略しますです( ・∀・)

*************

まずは、手始めに、いぬから。
image.jpeg
キットの内容は、説明書とビーズ&パーツと、ワタ。
4mmのソロバン型ビーズがメインです。
今までに作ってきたダイソーのビーズキットの中では、使用ビーズの数も行程も多そう…と、ちょっと怯みました(´・ω・lll)
でも、まあ、可愛いので、頑張るVv←

作業行程は、
頭上部→頭下部→耳→手&胴→足→尻尾
の順になっています。
頭部にはワタが入るので、ぷにぷにした感触Vv
手の部分がちょっと理解出来なくて、何度か編んでは解きました。
最終的に、イマイチ理解しきれてないままに、編み進めてしまったので、手のあたりが、ちょっとイビツのような…。
image.jpeg
出来上がりは、完成見本写真と、まあまあ似た感じに出来たかな、と思います。
角度的には
image.jpeg
コレが1番可愛く見えるかも(●´ω`●)

次は、うさぎ。
作業行程は、いぬと同じです。
いぬで難儀した手の部分で、再び躓き、今度はちょっと時間を掛けて、理解出来るまで、何度か編み直し。
image.jpeg
今度は、ちゃんと出来たと思います。
image.jpeg
やっぱり、うさぎ超可愛エエ(●´Д`●)Vv


あと3つ…続きます( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)
この記事へのコメント
はるさん、こんにちは〜♪

今度はビーズですか!
色々なハンドメイドをされる はるさんって・・・スゴイなぁ〜♡

犬もウサギも可愛いですね!
うさぎさん、超ラブリーですね。

あと、3つ製作されるんですか!
なんだろ。なんだろ〜。
楽しみにしています♪
Posted by peri at 2014年09月30日 11:40
periさん、いらっしゃいませ〜♪
リハビリ最初は、ビーズになりました。
ダイソーさんのキットは気軽に取り組めてイイですね♪
色々なハンドメイド…私は単に飽きっぽいだけですよ〜( ̄ω ̄;)
でも、periさんに『やってみたい』と思って戴けてましたら、本望ですw

このビーズのシリーズ、可愛いですよねVv
ちょっと難しくて躓き気味ですが、デザインが可愛くて、がんばろーってなります。
みんな、口元のあたりが、可愛い過ぎるのですよー(●´Д`●)

次は、くまの予定です♪
早くご紹介出来るように、頑張りますね〜Vv
Posted by はる at 2014年10月01日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104009417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック