2014年09月30日

記録更新*

ようやく、お休みでした。

先月の14日に休んでから、29日まで…無休45日。
去年『8月15日→9月26日で、私史上無休記録39日をしのぐ、41日を樹立〜( ・∀・)』
http://eastwind.sblo.jp/article/76752919.html
…なんて言ってましたが、さらに記録更新しちゃったヨ( ・∀・)w

昨日29日と、今日の30日の、連休でした。
昨日は、普通通りに起きて、まずは大物お洗濯。
6枚洗って、半分外干し、半分家干し。
イイ天気(*^ω^*)
終わったら12時少し前で。
お昼ご飯モゴモゴして、ニュース見て、連続テレビ『マッサン』の第一話が気になったので、12時45分から1時まで見てました。
舞台は北海道だし、喜劇みたいで、面白そう〜(●´ω`●)
午後は、2時過ぎまで、お庭仕事。
鉢植え、まだ元気で可哀想で、片付けられず…。
道路側の敷地の枯れ草取りして、伸び切ったレタスの茎を抜いて、トマトの葉っぱ取りして、水やりして、外干しのお洗濯物を回収して、終わり。
それから部屋掃除。
ちょこちょこ掃除はしてたけど、やっぱりホコリだらけ。
3時には、くたくた…(・ω・`*)
でも片付かないと、落ち着かないので頑張ってたら、4時くらいに電池切れに。
午後くらいから、なんとなく頭痛で、だんだん酷くなってきて、ばたーんきゅ〜(+ω+)
30分くらい寝て、あとは、ゴロゴロしてました。
薄暗くなるのも早くて、頭痛も治らず、夜はお夕寝したり、ゴロゴロしたりで、終了。

今日は、10時頃までゴロゴロ。
とっても良い天気で、もったいないので、起きて、季節の断捨離を兼ねた、片付け掃除。
でも体ダルくて、のろのろ。
12時少し前に、お昼ご飯モゴモゴして、今日はゴミの日なので、すぐまた掃除の続き。
1時くらいに一段落させて、ゴミ出しして、溜まってた雑誌と新聞を車に積んで…紙類は勤め先近所の小学校の雑紙回収へ。
今回の断捨離は、紙類以外では、10リッター排出に終わりました。
それから、普通お洗濯のお洗濯して、干したら、3時少し前。
再び、くたくた…。
なんとなく暗くなってきたなーと外を見たら、雲が掛かり始めて、雲間から光が漏れてましたVv
image.jpeg
写真下の方とか、薄明光線が。
綺麗ー(´∀`人)♪
天使の梯子とか、天使の階段とか、レンブラント光とか、イロイロ呼び名が有りますよね。
風景に癒されて、午睡Zzz(=ω=*)
目が覚めたら、4時半過ぎてて、外はすっかり夕暮れになってました。
image.jpeg
雲は無くなって、快晴の空に六日月。
夜も体調すぐれず、お腹下ったり、吐き気がしたり、だらだら。
…風邪か…?(´・ω・lll)

そんなこんなで、あっという間に2日が過ぎて行きました。
久しぶりの休みだったから、やりたい事はイロイロあったのですが。
…体が、ついていけませんでした(-ω-;)
回復に、自分が思ってるよりも時間が掛かっています。
加齢を感じるぜぃ←

まあ、ぼちぼちやります。



今日も、来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
なかなか更新出来てませんが、応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってま〜す( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
はるさん、こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。
秋の美味しいものたくさん食べて元気になってくださいね☆

私は『天使の階段』か『天使のはしご』と呼んでますね。
それにしても、きれいに写ってますね。
素敵〜

マッサンは、主題歌が中島みゆき〜と言うだけですでに大注目でした。
楽しそうですよね。
余市の工場に見学に行ってみたくなりましたw

気温がどんどん下がってきてますよね。
どうぞお体ご自愛くださいませ〜
Posted by かえで at 2014年09月30日 23:51
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
労わりのお言葉、ありがとうございます♪
美味しいもの、たくさん出てきましたね〜。
体重、今MAXなので、壁越えしない程度に、秋の味覚を楽しみたいと思います( ・∀・)w

薄明光線、私は『レンブラント光』と呼んでます〜。
写真も、なかなか綺麗に撮れて、ご紹介出来て幸いです。
本当に、幻想的で綺麗だったんですよー。

マッサンは、オープニング映像と、中島みゆきの声と歌詞で、初回にして涙目になりました(´;ω;`)Vv
内容も、面白そうですよ♪
お時間ありましたら、ぜひ1度ご覧になられてみてくださいね。

今年は早くも霜注意報やら、初冠雪の発表やら、寒くなるのが早いですね。
季節の変わり目、かえでさんも、ご自愛下さいね♪
Posted by はる at 2014年10月01日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104065806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック