2014年10月09日

備忘的、日々ぼちぼち

昨日は、皆既月蝕でしたね。
少し雲がありましたが、天体ショーは連敗続きの私も、皆既月蝕を堪能することが出来ました。
7時前くらいに、月蝕を背にすると、ISSも昇ってきていて、とても美しかったです。

今日は、お休みでした。
快晴でイイ天気〜。
でも体調あまり良くなく(・ω・`*)
それでも10時くらいから始動して、1時間くらい庭の植木鉢半分くらい整理して、あとは部屋の衣替えと片づけをしていました。
image.jpeg
いつぞやご紹介した、ミリタリーロール。
http://www.youtube.com/watch?v=xCTPiy-67GU&feature=youtube_gdata_player
コレほんと便利( ・∀・)w
お昼ご飯と午睡を挟んで掃除して、ちょっとお手紙書きして。
予定の全員分は書けずに、力尽き…(+ω+)
秋の日はつるべ落とし。
暗くなるのが早いですね。
夜は、ポケモン堪能して、お夕寝して…。
イロイロやりたい事は有るのに、体力と時間が足りませヌ(ノ;・ω・)ノ

*************

世界のKitchenからで、新味。
前に言ってた『とろとろ桃のフルーニュ』、勤め先の人から戴きましたヾ(*´∀`*)ノ
image.jpeg
煮込んだ果実とミルクをあわせた…トロリと美味い。
ネクターっぽいかなVv
あと、コンビニで、『あったか〜いソルティライチ』というのも発見♪
いつものライチと沖縄塩に、しょうがとレモンをひとしぼり…とのこと。
ソルティライチ味が強くて、レモンもしょうがも味は分かりませんでしたが←
相変わらず口当たり良く、飲みやすかったです(´∀`人)♪

*************

お土産イロイロ。
image.jpeg
去年も戴きましたが、老者舞(オシャマップ)産のカキ(´∀`人)♪
今年は2個〜。
生臭くなくて、ぷりぷりウマウマVv

image.jpeg
勤め先の人が、お友達からワンホールで貰ったシフォンケーキを、お裾分けして戴きました。
普通のシフォンより、しっとりモッチリして…カステラみたいで食べがいがありました。
小耳に挟んだところによると、どうやら炊飯器でお作りになられたようですね。

image.jpeg
みんな大好き源氏パイVv←え?
静岡限定で、こんなに黒いのがあるのですね。
『ピアノブラック』だそうです。
ココアの風味が、チョコ好きには、たまらん美味しさでした(●´ω`●)

茹でピーナッツ。
生の落花生を、茹でたモノ。
image.jpeg
これがまた、止まらないくらい美味し〜の(●´Д`●)Vv
ピーナッツの味なのですが、食感はシャクシャクしてて。
落花生が収穫の、今時期しか味わえない味覚だそうですよ〜Vv

*************

手仕事は、かぎ針始めました。
また後日(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104391756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック