2014年10月10日

レース編み、してます。

image.jpeg
『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』より、NO.18を編み始めました。

全21段中、12段目まで進んでます。
最初の内はサクサクですが、段々目数が多くなってきて、1段編むのに時間が掛かりますね〜。
久しぶりの大物(←私基準)頑張るぞーヾ(*´∀`*)ノ

糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんのpupuです。
お色はダストブルー。
ホワイトドイリーなのに色糸で編むという…←
でもこの糸が来た時、落ち着いた色合いが、ホワイトドイリーと雰囲気が合うかな〜と思いまして。

さて、完成に何日かかるかな?



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
秋の日はつるべ落とし、日が短くなりました。
久しぶりのクロッシェレースですね〜♪
この本は、とても洗練されたデザインばかりで編み図も見やすいですよねー。

ダストブルー、なかなかいい色で私も気に入ってます。
↓じゅるる〜とよだれが落ちそうなのばかりでした。
秋は手仕事も捗るけど、食欲もねー(´ω`;)

では、また〜(●゚ェ゚)ノ
Posted by りょう☆ at 2014年10月10日 17:55
はるさん こんにちは〜!
きっと小さいんだろうな〜♡
疲れすぎないように 頑張って下さいね!

落花生!!
ゆでたのって 美味しいですよね!
ばあちゃん作の落花生が 段ボールに
がらがらあります。
今年は ちょっと不作です。
お天気が良くなくって 大変だったそうです。

牡蠣〜〜〜〜〜!!(呼んでも来ないねぇ〜)
美味しそうです!
Posted by しろうさ at 2014年10月11日 11:52
はるさん、こんばんは〜
お手紙届きましたヽ(*>ω<*)
かわゆい♪素敵な作品やお菓子や小物やら いっぱいありがとうございます!
取り急ぎ御礼まで〜!
Posted by Zion at 2014年10月11日 22:06
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
本当に、日が落ちるのが早くなりました(+ω+)
秋の夜長ですが、暗くなると眠くなります…←え?

今年は、繁忙期にほぼ手遊びが出来てなかったので、かぎ針はとっても久しぶりに感じます。
この本、一度買いそびれて、モヤモヤし続けていたところに、復刻で手に入り、幸運でした!
もともとは海外のモノとは思えないくらい、編み図が見やすいですね(*´∇`*)

ダストブルー、最初に来た時は、地味だなーとか思ってましたが、使っているうちに、ちょっとハマってます( ・∀・)Vv
糸自体も編みやすいですし、私も好みです〜。

今年は何やら、食べ物の当りが良いみたいで、ありがたやーです(´∀`人)♪
今、体重MAXなんですけどね…。
冬に向かって脂肪を蓄えたいと思いまーす( ・∀・)w
Posted by はる at 2014年10月11日 22:58
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
こちらのドイリー、教本は♯40の糸で20cmちょっとのサイズになっています♪
かぎ針は8号を使ってますが、編み目が緩い感じなので、同じサイズになれば御の字かなーと思ってます(*^ω^*)
優しいお言葉、ありがとうございます♪
あまり根を詰めないように、頑張りますねー。

落花生の茹でたの、初めて食べましたが、すごーく美味しいのですね(´∀`人)♪
おばあちゃま作の落花生が 段ボールにイッパイで、ちょっと不作ですか!
こちらでは、なかなか収穫出来ない作物なので、イイですね〜。
来年は、お天気が良いとイイですね(●´∀`●)

牡蠣、美味しかったですよー。
ナマモノ好きじゃない私でも、食べられますのです。
なかなか身近に無いので、ご相伴ありがたやーでした(●´ω`●)
Posted by はる at 2014年10月11日 23:10
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
到着のご連絡、ありがとうございました(*^ω^*)
郵便屋さん、仕事が早いですねー。
中身は、相変わらずの私の勝手チョイスですが、お気に召して戴けましたら、幸いですVv
Posted by はる at 2014年10月11日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104424695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック