2014年11月03日

withOYAさんのキット〜飾りループのネックレス

image.jpeg
withOYAさんのキット、続きます〜♪
image.jpeg
『飾りループのネックレス』
今回も、トゥー・オヤになります。
糸、ビーズ、金具はキットのもの。
かぎ針4号、レース針12号使用。
ネックレスのキットですが、ブレスレットサイズにダウンサイズしました。
モチーフ部分のみで、長さ約15.5×幅1.8cmです。
説明書でのかぎ針指定は3号でしたが、輪の大きさが小さい感じがしたので、4号にしました。

最初は、お試しを編みまして。
image.jpeg
練習用の基本の編み方の模様ですが、これだけでも可愛いです(●´ω`●)
その後、ネックレス用の模様を編み…1〜2段目を編んだ直後が、
image.jpeg
以前ご紹介した、うにょうにょ( ・∀・)
整形すると、
image.jpeg
こんな感じ♪
もう1段編んだら、完成写真のになります。

飾りループの部分をキープしつつ編んで行くのは、難しいですねー( ̄ω ̄;)
私の編み方がザツなのか何なのか、編み地が、くりんくりんに丸まって行きますし。
結構イライラしながら編んでましたが、出来上がったら、すっごい面白かったです。
ブレスレット自体は、綺麗に編めてはいませんが、難しいパズルが出来上がったみたいな、爽快感がありますねーヾ(*´∀`*)ノ
技法自体は、鎖編み、細編み、長編みで出来るので、ちょっと変わったのが編んでみたい方は、この不思議模様にチャレンジされてみては、いかがでしょうか。
同志募集( ・∀・)

オヤのワークショップで精力的に活動されていらっしゃる、dantel-mikaさんのネットショップ、『withOYA』はコチラ。
http://dantel-mika.ocnk.net/
次のOPENは、今月下旬の予定のようですよ〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
はるさん こんばんは♪

キットの糸にはビーズがちゃんと通してあるのですね〜
前回のエンジ色も今回のブルーも深みのある良い色ですね。
そして、細かい作業を丁寧に続けられて 素晴らしい仕上がりです!

実は、ショコラもはるさんのブログを見てから 1冊 オヤの本を手に入れたのですが…
とても、出来そうにありません。
今は 眺めているだけです。

うちの息子は、来週 旭川に出かけるそうで…
北海道は 寒くなって来たでしょうね。
はるさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by ショコラ at 2014年11月04日 22:39
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
withOYAさんのキットは、渋くて品のあるカラーラインナップなんです。
オヤ糸の色数は豊富にありますが、色合わせなど、センスを感じますよね。
キットの糸にはビーズが通し済みなので、すぐ取り掛かる事が出来ます♪
(私はちょっと温存してましたが←)
近くで見られると粗だらけなんですよ…。
丁寧に見えてましたら、写真マジックです( ・∀・)Vv

ショコラさんもオヤの本をGETされましたか!
やってみたい!を刺激出来てましたら、本望です(*´∇`*)
どの本を手に入れられたのか存じませんが、いざやってみると、可愛くて取り憑かれると思いますよーw

御子息が、北海道入りですか。
旭川は、もう雪景色との事ですので、防寒具は、お忘れなく(*^ω^*)
当地は道東ですが、雪は無いものの、冷え込むようになってきました。
優しいお言葉、ありがとうございます♪
ショコラさんも、季節の変わり目ですので、ご自愛下さいませ〜。
Posted by はる at 2014年11月06日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105202332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック