2014年11月06日

今月は断捨離月間という事にした(後付け)

4日は、お休みでした。
4ヶ月に一度の、眼科へのコンタクトレンズの定期健診です。
7時40分くらいに家を出て、10分くらいで病院に到着。
保険証確認や受付を済ませたあと、診察開始まで30分以上あるので、一服時間。
image.jpeg
上島珈琲さん。
蜂蜜入りのミルクコーヒー飲んでみました。
いつもは、自販機の100円のカフェオレ飲むのですが…国産蜂蜜入りに惹かれて、大奮発しましたよ。
後口が、ほんのり甘くて、美味しかったです(*^ω^*)
診察終わって、薬局に行って…帰り道にあるコンビニに寄って帰ってきたら、10時過ぎ。
それから、断捨離開始しました。
途中お昼ご飯を挟みまして、3時半くらいにダウン←えっ。
1時間くらいで起きて、また続きして…晩御飯食べて、ちょっと横になって、また続きして。
今回の成果は、可燃140リッター(20L×6袋、10L×2袋)、不燃10リッター、雑誌・紙類が大きめ紙袋1つ分、プラ資源少々、再利用雑貨が大きめ紙袋に2つ分くらい。
ちなみに、いつも言ってる『大きめ紙袋』ですが、サイズ的には、1升瓶が2本入る箱が余裕で入るサイズです( ・∀・)←説明が分かりづらい
今回の断捨離で、隙間家具の収納チェストや、雑貨をまとめていたBOXいくつかが、空っぽになりました。
でも、結構排出したつもりでも、まだまだ、目標までの道のりは長いです(遠い目)

*************

最近、断捨離ネタばかりで、つまんなくて申し訳ないです( ̄ω ̄;)
個人的記録ブログと思って、生温かい目と気持ちで、見守って戴けましたら、幸いです。
手仕事も、ぼちぼちやってますよー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
お久しぶりです、はるさん。
断捨離!!!私も少しずつやらないと・・・と思うのですが体調が・・・なかなか思い通りに行かない毎日をおくっております。
やっとハロウィンデコ類を2階のリビングへ持って行き、週末主人と一緒に押入れの空箱整理と一緒に片付けようと思っているのですが・・・どうかな?汗
そちらは寒くなっているのではないでしょうか、
どうぞお体に気をつけて無理せずに〜ね(*^^)v
Posted by エルモ at 2014年11月06日 21:52
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しております(ノ;・ω・)ノ
断捨離、今再加熱中です〜。
シンプルライフやミニマリストの方の存在を知って、そこまでは到達出来ないまでも、かなり触発されています♪
片づけって、体力精神力共に要りますよねー( ̄ω ̄;)
思い立ったが吉日!
エルモさんも、ふぁいとーです♪

優しいお言葉をありがとうございます。
そちらも確実に冬に向かわれていらっしゃることかと思います。
エルモさんも、無理せず、ご自愛下さいね(*´∇`*)
Posted by はる at 2014年11月08日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105305428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック