2015年01月27日

お休みヽ(´▽`)/

23日と今日、お休みでした。
23日は、去年(先月)の29日以来の休暇だったので、25日ぶりでした。
いぇい、いぇいヾ(*´∀`*)ノ
出勤時間に起きて、大物お洗濯6枚しながら、久しぶりに蒸しパン作りました。
image.jpeg
材料混ぜて、シリコンスチーマーに入れて、レンジでチンしただけですが。
甘栗入ってます。
お洗濯が終わってから、除雪作業して、部屋掃除して、お昼ご飯モゴモゴして、昼の12時半には午睡開始してました。
目が覚めたら、夕方5時少し前。
部屋の中が真っ暗で、再び寝そうに←
晩ご飯モゴモゴして、ちょっとウトウトして、入浴して、ちょっとモンハンして、また就寝。
がっつり寝てますが、寝足りない感じです←

今日は、同じように出勤時間に起きて、9時に母と近所のイオンへ。
気温は、とても暖かくて良かったのですが、霧で真っ白で、朝方に雨降りしたようで道路はびちゃびちゃツルツル(´・ω・lll)
とんでもない路面。
イオンでは、スーパーへ行ったり、パンドラ偵察したり、雑貨屋で贈り物買ったり、催事場でバレンタインチョコ買ったりと、店内次々行きました。
必要なモノ以外で、衝動買いしたのが、
image.jpeg
シリコンモールドと、お菓子入りピカ巾着w
ピカ巾着は、正面(顔)と後姿(尻尾)柄が有り、悩んだ末に、正面柄にしました。
あと、ピカだらけのメラミンカップとかも有ったのですが…使い道が思い当たらなかったので、涙を飲んで諦め(´;ω;`)
ちなみに巾着は、ちょっと大きいけど、持ち歩きしてるエコバッグのケースにします。
エコバッグもピカだしVv
イオンのあと、ドラッグストアに寄って、帰宅。
買ったモノを片付けて、お昼ご飯モゴモゴして、すっかりクタクタで12時半から午睡開始。
目が覚めたら夕方4時半でした。
その後も、だらだら〜ん。
夜は、入浴して、夜も更けていきました。

片付けモノ(断捨離)も再開したいのですが、まだまだ心身回復してない感じです。
手仕事は、次はタティング開始しました〜。
久しぶりだから、イロイロとハプニングってます(;¬д¬)
詳しくは、また別記事にて。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
蒸しパン、ふわふわしてるのが分かってすっごく美味しそうです〜!
シリコンスチーマーってまだ使ったことなかったけど←(遅れてる笑)はるさんのこの蒸しパン見たら欲しくなっちゃいました☆

Posted by *Kana at 2015年01月29日 11:58
いつもお疲れ様です。
今年は雪も多くて大変そうですね。。。
お体労わってください♪

蒸しパンに甘栗!
この組み合わせ美味しそう☆
今度挑戦してみます。

暖かかったり寒かったりで路面状況は最悪なこと多いですね〜
お互い、運転気をつけましょうね。

タティング作品も楽しみにしています
Posted by かえで at 2015年01月29日 19:58
*Kanaさん、いらっしゃいませ〜♪
レンジで蒸しパン、何度も作って、ようやくイイ感じになるチン時間が分かってきました(*^ω^*)
シリコンスチーマー、温野菜したり、解凍したり、なかなか便利なので、もし興味がお有りでしたら、お一ついかがでしょう♪
軽いし畳めて場所を取らないので、オススメです(●´ω`●)
…って、私のは数年前の付録雑誌のを使ってますが…まだシリコンスチーマーって、売ってるのかな…(汗)
Posted by はる at 2015年01月29日 20:04
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
かえでさんも、お疲れ様ですー。
労わりのお言葉を、ありがとうございますVv
なんだか今年は、雪が多いですね。
しかも、湿雪ばかり…重いし、雪捨てるところが無いです(´・ω・lll)
路面も、除雪が綺麗な所と、下手な所とがあって、差が激しいです。
晴れたり暖かかったりは、ありがたいですが、この時期の雨は恐ろしいですね。
翌日から真冬日が続いてます…(遠い目)

蒸しパンに甘栗、イイですよ〜♪
しかもこの甘栗、ダイソーのです(←え)
超簡単なので、オヤツにどうぞ〜w

タティングは、最後の段の途中まで進みました。
出来上がり次第、UPしますね〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2015年01月29日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112728455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック