2015年02月05日

タティング101攻略〜NO.20

image.jpeg
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『20』
編みたてノーアイロン状態で、直径11cm(ピコ含む)。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。

いやぁ、実に1年ぶりくらいのタティングでした。
日々が過ぎるのが、早いですね〜( ̄ω ̄;)
…byジャネーの法則←

久しぶり過ぎて、イロイロ忘れてまして。
結び目の絞り具合が分からず締め気味にしてて、最初のリングの糸始末で、なかなか結び目に針が入らず、リングがグダグダに(´・ω・lll)
1段目(最初のリング)と2段目を接続する際に、2段目はチェイン入りの作業なのに、何の疑いも無くリングとリングを同じ向きに接続(←表側になるチェインが、裏向けになる)。

このモチーフは、4段で構成されています。
3段目の横に連なるロングピコが、本当なら綺麗な直線の連なりになるハズなのですが…うにょうにょ(´;ω;`)
今回の私のロングピコは、高さ6〜7mmくらいなので、これから編んでみようと思ってる方は、もう少し短いと良いかと(←♯40の場合ですがね)

個人的に、4段目に繋がってる3段目の Ring on Chainのロングピコが、
image.jpeg
ウサギさんみたいで可愛いなーと思ってます(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113226552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック