2015年03月05日

タティング101攻略〜NO.22

image.jpeg
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『22』
編みたてノーアイロン状態で、直径12.5cm(ピコ含む)。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。

チェインの長さに構わずにいたら、ぶよぶよで締まりのない出来上がりになりました(´・ω・lll)
意外と大きいわりに、じつは2段しかありません。
編み進め方が面白いかったです♪

編み進め方といえば、このデザインも前回と同じく、色遊びすると楽しそうなデザイン…なのを、1色でやってるのと、出来る範囲でリングもチェインも表側にしようとして、1段目の編み進め方をちょっと変えてみました。
途中経過写真を撮ったのに、間違えて消しちゃった…(´;ω;`)
本当は、リングもチェインも裏表が入り乱れたような状態なのですが、チェインを全て表側にするべく、『の』の字を書くような動きで、ぐるっと円を描くように進めました。
…まあ、パッと見た目は、全く分からないのですけれどね〜。
単なる練習と自己満足です( ̄ω ̄;)

最近断捨離にかまけてますが、ぼちぼち次も進めます〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114669636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック