2015年05月06日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その15

4月30日は、お休みでしたん。
年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察です。

前日、勤め先の歓迎会で、結構飲みまして( ̄ω ̄;)
久しぶりに、二日酔いが←
定期検診、いつもは遅い時間の受診ですが、先月の予約の時に朝イチしてもらってたんですよね〜。
酒酔い運転…では無いと思いますが、眠い目をこすりながら、早めに家を出て、のんびり運転して、病院につきました。
血液検査が無くて良かった←

今回もエコー検査のみでしたが、術後経過は綺麗とのこと。
昨年の秋くらいから、体が疲れっぽくて、今年に入ってから目眩とかもするので、ちょっと心配で聞いてみました。
血液検査などで、詳しく診てみないと分からないけれど、年齢的にもホルモンバランスが崩れやすいので、倦怠感が出やすくなるかも、とのこと。
腫瘍摘出前にあった、あの猛烈なダルさ程では無いので、様子をみて、ひどくなれば、血液検査もしましょう的な話になりました。
先生は、何かあったら、すぐ来てね〜とおっしゃってましたが、何事もなければ、また来年。
…年齢的なホルモンバランスに、気をつけます( ・∀・)w

帰ってきて、数日前にホームセンターで買っておいた、ミニトマトの苗を鉢植えに。
image.jpeg
鉢も新調しましたー。

病院話は先月ですけど、ここ数日で、桜が咲きましたよーVv
千島桜ですけどね。
image.jpeg
ここ数日の暴風や大雨にも負けず、現在は8部咲きくらいです。
1週間くらい前までは、
image.jpeg
まだ、こんなツボミだったんですけどね(*^ω^*)

ようやく当地も花の季節が到来♪
image.jpeg
クロッカス
image.jpeg
水仙
image.jpeg
(…なんだろ?)←追記:キバナシャクナゲのようです。

チューリップは、まだツボミが上がってきたところです。
勤め先では、キバナノアマナが咲いてました。
ようやく、景色が色付き始めて、うきうきですヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
無事に検査が終わって 良かったですね!

年齢的なバランスに気を付けて下さいね〜♪
ワタクシ更年期すら 終わりましたが・・・(泣)

いよいよハーダンガー刺繍デビューですね♪
楽しみです〜頑張って下さいね!
Posted by しろうさ at 2015年05月08日 11:39
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
甲状腺のほう、無事に検査が終わって、ホッとしました。
年齢的なバランス…更年期突入、負けないように気合い入れないとですね( ̄ω ̄;)
10日後には、健康診断もあるので、ドキドキです…。

ハーダンガー刺繍デビュー、次の回で、終了でっす♪←
刺繍していくのは楽しいのですが、織り糸をカットして抜いて行くのが、どうにも私に合いません(ノω・、) ウゥ
応援のお言葉、ありがとうございます!
完成まで、頑張りますねー(*^ω^*)
Posted by はる at 2015年05月09日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127136550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック