2015年05月24日

バッグと財布事情

20日は、お休みでした。
イイお天気でしたが、朝から眠くて、なかなかエンジンかからず。
眠いというか、低血圧のせいかと、ですが。

テキパキではなく、だらだらと、断捨離。
ずいぶんとモノが減ってきて(当社比)、1つの種類で何個か残していたモノを、再び厳選作業。
今回は主に、カバンやポーチ類を断捨離しました。
何巡目でしょうかね。
メインバッグについては、なかなか1軍を使えずにいましたが、ようやく思い切り、2軍以降は処分。
まあ、1軍と思ってるのすら、5つも有るんですけどね(;¬д¬)
ポーチは、手仕事道具の整理に使用して、残りは和柄の巾着を数枚残して、処分。
ほかに、エコバッグ数枚と、慶弔用のハンドバッグが有り。
あと、見目の良い雑誌付録のトートや旅行バッグがあるのですが、それは糸玉や布収納、ゴミ分別用になってます。
糸玉と布収納のバッグだけで7個分くらいあります(ノ;・ω・)ノ
文字に書き出すだけでも、まだまだ多いですね…。
雑誌付録トートは、中身が減り次第、段階的に処分予定。

バッグ本体だけではなく、バッグの中身も、モノを減らしています。
心配性で、通勤するのに大きなバッグに、イロイロ放り込んでいたのですが…断捨離してシンプル化していってます。
バッグの中で最重要で、かつ最も場所をとる財布も、自分なりのミニマム化を模索中。
私、札と小銭は別にしたい、札はなるべくなら折りたくない派。
なので、長財布と小銭入れを別々に持っています。
これは、普段の小遣い用。
お金は、目的別に財布分けしてまして、そのほかに、お付き合い用(ハーフサイズの薄いもの)、病院用(三つ折り)、美容室用(三つ折り)と、車関係用(二つ折り)あります。
普段は、小遣い用の長財布&小銭入れと、お付き合い用を、持ち歩き。

長財布は、買う時に吟味して買ったスリムタイプで、お気に入りなのですが、最近たいして札は入れてないし、ポイントカードも減らしたし、便利だけどサイズ感に、モヤモヤし始めました。
イロイロ検討して、札を折らないのを選ぶか、サイズダウンを選ぶかで、普段の長財布以外の財布は札が折れてるじゃーん(;¬д¬) …と、あっさり後者を選択。
小銭入れがついてない、二つ折り財布を探していましたら、カードホルダー付きのマネークリップ財布というのがあるのですね。
マネークリップって、洋画で見る、本当に金属のクリップしかないのしか、見た事がありませんでした←
Amazonさんで物色して、良さげなのを発見。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003G1G8UG/ref=mp_s_a_1_13?qid=1432425997&sr=8-13&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=DUCT+d%2Fb
財布本体に札を収納する事も可能で、カードは最大6枚入る仕様。
財布に常備したいカードは免許証、保険証、ポイントカード2枚(ローソン、セイコーマート)なので、ちょうどいいサイズ。
長財布には、他に、ゆうちょのカード、テレホンカード、ツルハと柳月とパンドラハウスとアニメイトのポイントカードが入ってましたが、これらは常時は使わないので、持ち歩きはするけど別ケース入りしたい…。
1日考えて、結局ポチりました( ・∀・)w

早く、来ないかな〜(*^ω^*)
使用感は、また後日、ご紹介出来ればと思います♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133491427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック