2015年05月31日

はじめてのハーダンガー刺繍〜そして、はじめてのビスコーニュ

ハーダンガー刺繍をし終わって、余白がもったいないなーと、余り布を整形。
image.jpeg
端が解けてくるので、一応マステとホチキスで止めてます。

ドイリー自体は手放す予定なので、何か手元に取っておきたく、これを機にビスコーニュを作ってみることにしました。
で、刺繍。
image.jpeg
ドイリーと同じような感じの模様にしました。
刺繍した後に、だいたいのサイズで、縁になる位置にバックステッチ。
image.jpeg
ほつれ止めのマステを取って、余白を切りそろえ。
image.jpeg
で、縫いあわせて、ワタを入れました。
縫うのに一生懸命で、途中の写真がありません( ̄ω ̄;)
角をズラして縫うのって、なかなか難しいでした(←ぶきっちょ)
形も歪んでるし…。
ワタは、手身近にあったアクリル毛糸を詰めてあります。
その後、ビスコーニュらしく中央部分を縫い絞ったまではイイものの、このオレンジ色に合うビーズなりボタンが思いつかなく、なんとなく手元にあった画鋲を刺してみました( ・∀・)w
image.jpeg
キラキラしてて可愛いし、両面に刺したら、適度な重さが出て、使い勝手が良い感じになりました。
ボンドで固定、決定w
完成直後から、勤め先で使用中です。

さーて、次は、どのキットに手をつけましょうかね〜。
…と、言いつつ、多分刺繍です(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(刺繍)
この記事へのコメント
かわいい〜〜!!
さすが はるさんだわ!
Posted by しろうさ at 2015年06月01日 11:02
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お忙しそうですが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。
ビスコーニュって、可愛いですよね(*^ω^*)
私のは不格好ですが、それでもなかなか可愛いです♪

そうそう、以前お探しになられてた、例のブツ、昨日投函しましたので明後日あたり到着するかもです〜Vv
Posted by はる at 2015年06月01日 14:32
これこれこれ〜〜〜♪
ありがと〜〜!
美人になっちゃうかもよ〜!

こちらで4軒ほど探しましたが
入荷未定とのことです。
すごい人気です。

うれしいわぁ〜〜!!
Posted by しろうさ at 2015年06月03日 08:20
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
無事到着したようで、良かったです(*^ω^*)
美しいお姐様が、ますます美しくなりますなら、本望ですヽ(´▽`)/

私も近隣のダイソーは全滅で、たまたま仕事のお遣いで行った遠くのダイソーにありました。
見つけられて、ラッキーです♪
Posted by はる at 2015年06月04日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/136031068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック