2015年07月16日

十数年ぶりの、日の目。

10日は、お休みでした。
image.jpeg
とっても良いお天気で、青空が綺麗。
当地にしては、ちょっと気温が高くて暑いけど、強めの風が吹いていて、とっても心地良い…。

この風邪っぴき症状さえ、なければ(´;ω;`)!

断捨離は、パイプハンガーを撤去しました。
パイプハンガーに掛かっていたモノ達をクローゼットへ。それに伴い、クローゼット内も再び削減。
減らしたからクローゼットの中に入るようになったのではなく、パイプハンガーを撤去したいが為に、そこにモノが入るまで、削減って感じです。

14日と15日も、お休みでした。
連日、当地にしては稀にみる夏日&真夏日になり、汗が止まりません(-ω-;)
耳の調子は良くなりました。
…が、鼻づまりと、鼻水が喉に下がるようになり、そのせいか、やたら咳き込む状態に。
まぁ、回復方向には向かっているとは思うのですが。
14日は、朝イチで、眼科へコンタクトレンズの定期健診に行き、帰って来てから片付け開始。
今回、とうとう、十数年クローゼットの肥になっていた、もう1枚のシルク版画を出す事が出来ました♪
場所が無くて、ずっと1枚しか出せていなく、このまま持ち腐れていくのかと。
とにかく大きくて場所を取るモノですが、コレを出せる日が来るなんて…断捨離続けてきて、良かった (ノД`゜)゜。Vv
15日は、クローゼットの中に収まっていて、パイプハンガーの服達を入れるべく、押し出されたメイクチェストの、中身を移動&処分作業。
メイクチェスト自体は、母に貰われていくことになりました。
ちなみに、このメイクチェストには、元々アクセサリー類やサブバッグ、掃除用具なんかが入っていて、本来のメイク用品が入っているメイクチェストは、もう1つ有ります(;¬д¬)

ミニマリズムやカレンを知ってから、収納グッズ以外にも、家具が随分減りました。
スチール本棚、勉強机の上の棚、スライド式本棚、パイプ式ハンガー、メイクチェスト。
残っている家具は、勉強机、ベッド、メイクチェスト、テレビを載せたBOX。あと、干す時だけ出す折りたたみ式物干しと、トランポリン付きぶら下がり健康器( ・∀・)w
2箇所あるクローゼットの中は、片側にスチール本棚と手仕事用道具チェスト。もう片方に、プラスチックのチェスト。
…文字にしたら、まだまだ多いですね(;¬д¬)
まあ、クローゼットの中は、以前よりマシとは言え、まだまだカオスですしね←
それでも、見た目とてもスッキリしました。
これからも、厳選作業を続けて、マキシマムからシンプルへ、目指して行きますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

*************

クローゼットのモノ…衣類を処分&入れ替えに、『骨格診断とパーソナルカラー』というものを参考にしました。

一時期、あちこちのブログさんで話題になってましたが。
私が参考にしたサイトさんは、こちら。
★『Color navi』
http://www.colornavi.net/sp/
★『ダ・ヴィンチNEWS』
「なんか、この服似合わない…」の原因は骨格にあり!? 骨格別服選びのポイント
http://ddnavi.com/news/194482/

ちなみに私は、あくまで自己診断ですが、骨格診断は『ウェーブ』、パーソナルカラーはスプリングを少し含む『オータム』でした。
かなり昔に、パーソナルカラーは『オータム』と分かっていたのですが、骨格診断は新鮮な発見でした。
服を選ぶ明確な基準が出来て、良かったです(*^ω^*)

*************

今回の連休の前に、お掃除シート各種を調達に、再びダイソーへ。
新しい、手仕事キット発見( ・∀・)!
image.jpeg
今度は、『PPバンドキット』ですってよ〜(´∀`人)♪
全6種になってますが、デザイン3種×各2色で、計6種でした。
デザインは、私がGETしたものの他に、持ち手付き?と、ハート型のが、ありました。

エコクラフトすら作れてないのに、ちゃんと作れるか心配だったから、1番簡単そうなの選んできましたよ…(;¬д¬)
2時間くらいで出来るようなので、刺繍のの合間の気分転換に作ってみよーかと。

他にもwithOYAさんでキットもGETしたのですが、また別記事にて。

*************

右手の人差し指、まだ微妙に腫れが引かないなぁ。
刺繍は、ビスコーニュ…15面もので、時間かかってまーす( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153324684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック