2015年10月08日

よれよれ(´・ω・`)

7日はお休みでした。
3度寝くらいして、のろのろと9時過ぎに起床。
それから、朝のお茶して、庭に出ました。
ミニトマト、まだ緑のものも収穫。
まだ咲いてるマーガレットとマリーゴールドの鉢以外の植木鉢全部を片付けました。
それから、庭の枯草取りして袋に詰めて、資源ゴミと不燃ゴミ出ししたら、もう11時半過ぎ。
お昼ご飯モゴモゴして、猛烈に眠く。
眠気と戦いながら、部屋掃除してました。
って、30分も経たない内に、耐えきれず午睡…Zzz(=ω=*)
imagejpeg.jpg
目が覚めたら、綺麗な夕焼けでした。
秋の日は釣瓶落とし。
暗くなるのは、早いですねぇ。

勤めのある日は、仕事から帰ってきて、晩御飯モゴモゴして、…パタリZzz(=ω=*)
ブログ徘徊もしてないし、ニュースは天気とモンハンXくらいしかチェックしてないし(←え?)、ちょっと浦島太郎気味です。

*************

スイカ収穫されました。
あ、いや、私が育てたんじゃないですけどね( ・∀・)←
勤め先で、勤め先の人が、育ててました。
imagejpeg.jpg
プランターだったのですけど、健気に育ってました。
直径15cmも無かったと思いますが、とっても甘くて美味しかったです。
花もイイけど、実が成るのも可愛いなぁ。

*************

はちみつ飴、今年もキタ━(゜∀゜)━!
imagejpeg.jpg
扇雀さんの、はちみつ飴。
はちみつ100パーセントで、混ぜ物ナシなんですよ。
写真の左は今年のもので、右のは去年のものです。
去年、大きいのと小さい袋のと、買えるだけ買って、大事に消費してました。
もう、この小さい袋のしか手持ちが無かったので、今年も買えて良かったです(*^ω^*)
とりあえず発見した場所で5袋あったので4袋購入(買い占めは気がひけた)
また発見次第、買い漁りますが←

喉が痛い時以外にも、ちょっと喉が調子悪いかな〜という時とかにも、普通に舐めたり、お湯に溶かしたり。
寒い日には、コーヒーに溶かしたりも。
私、コーヒーには砂糖を入れない派ですが、はちみつの優しい甘みはクセになります(●´ω`●)
はちみつは殺菌作用があるので、イイですね。

以前、のど飴は、味覚糖さんののど飴タブレットにお世話になっていたのですが、なかなか手に入らないのですよね。
缶も、溜まるとゴミになっちゃうし。
夏場まで持ち越すと、湿気で膨らんで崩れちゃってたし(;¬д¬)
はちみつ飴、今年はハーブ入りのも発売されているようなので、探してみようと思います。

*************

ノーシャンプー、続いてますよ。
4週目あたりまでの話は、
http://eastwind.sblo.jp/article/162012394.html

5週目からは、
お湯のみ6日、重曹シャンプー1日…重曹シャンプーが週イチ状態です。
クエン酸リンスと、タオルドライ後の椿油は毎日しています。
お湯のみでもクエン酸リンスした方が、洗い上がりが、サラサラっとしてイイ感じなので。

最初の内は、お湯のみ3日目くらいになると頭皮が脂っぽくなってましたが、2カ月過ぎたあたりから、現在のペースでも、あまりベタつく事がなくなりました。
まあ、でもお湯のみ6日あたりになると、頭皮の油分が多いかなーという感じはしていますが。
もうすぐ3カ月になるし、あまり汗をかかない季節になってくるので、お湯のみも、2日に1回にしてみたいなーと思ってます。

*************

iPhone6の話。
ちょっと長いので、興味無い方は、以後スルー下さい。

SoftBankさんで機種変更の際に、勝手に加入させられちゃうサービス。
初月無料だからって、要らないのに、強制なんですよね。
初月中でも、月が変われば解約出来るとの事だったので、自力で解約作業しました。

ちなみに、機種変更時に加入させられてたのは、
★iPhone基本パック
★あんしん保証パック(i)プラス
★S!ベーシックパック(i)
☆世界対応ケータイ
☆ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料)
☆発信者番号通知
☆VoLTEオプション
★アニメ放題
★ブック放題
★とく放題
★UULA
★Netflix
です。
★が有料。☆が無料サービス。

その中で、
★あんしん保証パック(i)プラス
★S!ベーシックパック(i)
以外の有料サービスは、解約しました。

マイSoftBankのページにPCからログインし、何度もパスワードを入れる作業にイライラしながら、なんとか解約作業をしたのですが、Netflixだけは、どうしても自力で解除出来なくて。
他のは、SoftBankのIDとか、UULAだとSoftBankからの最初のメールにパスワードが書いてあるとかで、解除作業は出来たのですが、Netflixだけは違ってました。
登録してから、解約しろ、と。
SoftBankからの最初のメールに仮登録のアドレスが届いてて、24時間以内に本登録してろ、と。
メールは見てましたが、登録するつもりはサラサラ無かったので、放置してました。
ちなみにNetflixは初月無料ですが、3種類の料金プランがありまして、SoftBankさんのサービスそのままだと、1番高いプランで継続させられちゃいます(((;゜Д゜)))
一瞬、再登録作業をして解約すりのも考えましたが、Netflixのページって、ものすごく不親切で、分かりづらい!!
仕方なく、ショップに行って解約してもらいました。
…ショップに行けば、あっという間ですね←

とゆーわけで、新規や機種変更の際に、勝手に加入させられるサービスにはお気をつけ下さいということと、早い内に解約しましょう。
でもって、解約作業は、ショップが楽チンですよーってコトで。
覚書でした。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165244935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック