2015年10月31日

『今』を楽しむ

28日、お休みでした〜。
午前中は、大物お洗濯。
終わってから、少し片付けして、お昼ご飯を挟んで、また片付け。
主に、目に見える場所(収納されていないインテリア等)を意識して、処分したりクローゼットに押し込んだりしました。
午後は途中で電池切れして、午睡。
夕方、目が覚めてからは、少し手仕事してました。

19日と20日もお休みでした。
19日は、洗濯作業してから、片付け。
今回は、思い切って、厳選して残していた創作作品&資料を、全部処分しました。
書きかけで未完のもの、物語は自分の中で完結してるものの文章化していないけど資料とプロットは上がっているもの、資料だけのもの…全て処分。
イラストも処分。

『過去などに何の用がありましょう(ゲーテ)』

ホームページで掲載している分については、これも未完なので、処分対象なのですが…オンライン分の作業は、また後日。
でも不思議なことに、処分した後の方が、書きたい衝動が溢れてきたという。
私に必要なものであれば、また新たな形で物語を再開したいと思います。
午後は、体調不良で、寝込んでしまいました。
20日は、体調不良を引きずりつつ、まずは美容室へ。
相変わらずのショートボブです。
3か月経っていませんが、物理的に軽くなりました。
午後は、母の希望で、芸術館へ。
image1.jpeg
絵本原画の展示会でした。
印刷には出ない、修正されている原画の部分とか、興味深ったです。
帰りにイオンに寄って、母の買い物に付き合い。
image2.jpeg
サーティーワンのアイスをご馳走になりました。
抹茶っぽいですが、ピスタチオクリームです。
クドイの好き(´∀`人)♪
ついでに、勤め先で履いてる運動靴がボロいので(10数年もの)、新調しました。
image3.jpeg
体調不良で目の前ぐるぐる。
帰ったら、ばたーんきゅー(@_@)
寝たら、少し良くなりました。

休みの日は、ほぼ半日は断捨離片付けに当ててる状態。
先月よりは、処分出来てると思います。
10月に処分したものは、後日また別記事にしますね。

*************

久々に、イロイロと手仕事やりたくて、モチベーション上げに、Googleの画像検索で、画像見まくっていました。
そしたら、どこかで見たことあるような画像がチラホラ。
クリックしてみたら、手芸系まとめ系のサイトなんかが主でしたが、当ブログの画像が無断で使われていました。

ちゃんと出典元として、リンクして下さっているところもありましたが、そのまとめサイトの画像に、またリンクしてるような場所もあったり、ちょっと気分の良くない使い方してる所もあったり。

お使いになるのは結構ですが、一言教えて欲しいですね。
んで、なるべくダウンロード方式にして戴けたら、と。
当ブログ画像への直リンクは、サーバーに余計な負荷が掛かるので(´・ω・lll)

まあ、何にしても、当ブログを参考にして戴け 、どなたかの『やってみたい!』を刺激出来てましたら、本望です。

*************

22日、仕事が終わっで帰宅したら、父がカメラを持って、外に出てきました。
ISS(国際宇宙ステーション)が通るとのこと。
まもなく、北に近い北西あたりから、小さくて明るい、直線的に動く光が。
image4.jpeg
↑真ん中の小さい点…見えるかな。
いつもは、少しの時間で見えなくなってしまうのですが、今回は天頂を通り半球の端から端まで通るように、長い間、鑑賞(というのか?)出来ました。
image5.jpeg
月とのツーショット。
iPhone6のデフォルトカメラですが、点でも写せて、面白いかったです。

ISSの光は、何度見ても、感慨深いですね(*´д`*)

*************

29日は、久しぶりの、勤め先の食事会飲み会でした。
image6.jpeg
体調あんまり良くないので、ほとんど飲まず…。
でも、結構、食べました←
串焼きの、つくねのチーズ乗せで、タレを頼んだら、皆んなドン引き( ・∀・)w
このクドさがイイのにねww
焼き鳥とかは、断然タレ派ですヽ(´▽`)/

*************

手仕事は、ちょっと平行しています。
近いうちに、途中経過でも(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166843454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック