2015年12月13日

10周年〜プレゼント企画開催中

えーと。
2005年に開設しました当ブログも、おかげさまで、本日12月13日で10年を迎えました。
(開設初日の本文を見て戴けましたら分かりますが、諸事情で文章は14日から投稿されておりますが←)

開設当時は、まだホームページの方も稼働しておりましたが、数年前からは、ほぼブログ中心に更新して参りました。

飽きっぽい自分が、ぼちぼちながらも、こうやって続けて来られたのも、見に来て下さる方がいらっしゃるおかげです。

更新の無い日にも、様子を見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、優しいお言葉をかけて戴いたり、本当にありがとうございます。
日々、励みになっています。

日頃の御礼を込めまして、プレゼントをご用意致しました。
ほぼ断捨離したモノで恐縮ですが←
他にも、ブログでご紹介したことのある、手仕事完成品もございます。
応募方法等につきましては、記事最後にありますので、ご確認の上、ご応募戴けましたら幸いです(*^ω^*)

*************

image1.jpeg
1☆タティングレース和書〜1名様
3冊セットです。
内容は、初心者向けかなーと思います。

image2.jpeg
2☆タティングレース洋書〜3名様
3冊セットが1名、2冊セットが2名になります。
2冊セットの方には、シャトルワインダーかピコゲージ付き。
本の種類、冊数、おまけの種類は選べません。

image3.jpeg
上記のタティングレースの本(和書、洋書)には、この中のシャトルも、おまけに付きます。
新品、中古含む。
種類は選べません。
不要の方のみ、お申し出下さい。

image4.jpeg
3☆クンストレース和書〜1名様
ヴォーグの復刻版です。

image5.jpeg
4☆クロスステッチ本〜1名様
アンカーさんのトルコ柄のクロスステッチ図案集です。
チャートも有り。
おまけで、ハーダンガー用ハサミ付き。

image6.jpeg
5☆アイリッシュクロッシェ本〜1名様
改訂版なので、掲載数が増えてます。

image7.jpeg
6☆オヤのラリエット〜3名様
フェリシモで購入したモノです。
未使用です。
2個セットです。
種類は選べません。

image8.jpeg
7☆ハーダンガー刺繍のドイリー〜1名様
2枚セットです。
http://eastwind.sblo.jp/article/126023736.html
http://eastwind.sblo.jp/article/134789162.html
にて作りましたモノです。

image9.jpeg
8☆クロスステッチミニフレーム入り〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/146036813.html
http://eastwind.sblo.jp/article/146430069.html
にて作りましたモノです。

image10.jpeg
9☆リフ編みのボディタオル〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/166328562.html
にて作りましたモノです。

image11.jpeg
10☆トゥーオヤのボンジュック(ビーズ)のブレスレットと、イーネオヤのブローチピン〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/66101887.html
http://eastwind.sblo.jp/article/164732140.html
http://eastwind.sblo.jp/article/165459304.html
にて作りましたモノです。

*************

基本的に、記載のあるもの以外は中古だと思ってください
本は、コピーとったりして背の所に折り目があるものも。
手仕事完成品は、あくまで、ぶきっちょの素人ハンドメイドです。
それらをご理解の上、ご応募戴けますよう、お願い申し上げます。

応募資格は発送の都合上、日本国内にお住まいの方で。
海外の方は、今までにコメント欄等でのお付き合いが有る方のみ、お受け致します。
他は、特にありませんが、私の代わりに『活かして』して下さる方で、お願い出来ましたら…。
どうぞ、この子らに、陽の目を見せて上げて下さいませm(_ _)m

締め切りは、12月18日まで。
この記事のコメント欄に、お名前と、希望の品名を記載下さい(この記事以外のコメント欄のは無効とさせて戴きます)
お名前は、ハンドルネーム可。

希望者複数の場合は、19日に抽選とさせて戴き、発表予定です。
クリスマスまでに、お品物を届けられたらイイなーという野望( ・∀・)←

沢山の方にご応募戴けましたら、幸いです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 00:13| Comment(26) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
おはようございます

はじめまして miyaと言います
突然のコメですいません

3番のクンストレースの本希望です

よろしくお願いします
Posted by miya at 2015年12月13日 07:53
はるさん♪

ブログ開設 10周年!おめでとうございます!
長い間 素敵な情報を発信され続けてこられてスゴイです。
はるさんのブログでご紹介いただいた様々な手仕事は
見たことも無いものも多く
その可愛らしさに、キュンとなることも しばしば!
残念ながら、オヤのほうは手付かずですが いつかは挑戦したい!
これからも、
素敵な手芸!素敵な本!素敵なお菓子!素敵な景色!素敵な断捨離!
拝見させていただきますね。
楽しみにしています。
Posted by ショコラ at 2015年12月14日 11:21
はるさん 10周年おめでとうございます♪
はるさんのブログでは、私の知らない手仕事の世界をたくさん教えていただきました。
あとチロルもね(^_-)-☆
お若い方の考えや暮らしぶりにも触れさせていただき刺激になりましたよ〜♪
10年間、こうして息長く続けられるように私も精進したいと思います(*゚ェ゚)ノ
これからもよろしくお願いしますね。

ところでこの太っ腹な企画!乗っかっていいのでしょうか??
めっちゃ迷ったけどアイリッシュクロッシェの本を希望します。
当たるかな〜(。・∀・)
Posted by りょう☆ at 2015年12月14日 16:39
はるさま 初めまして。

10周年おめでとうございます。そして、気前のよい企画をありがとうございます。

私の周りにはタティングどころかレース編みすらする人もいません。ニットカフェや有名作家先生の編物部活等のご様子をネット上でお聞きすることはあっても(実際に行ったことはありませんが)、他の方がレースを編んでおられるご様子をTV以外で見たことは一度もありません。
(教室に通えばまた別でしょうが)

それでも素敵なサイト様が作品をアップしてくださるおかげで、(この時間誰かがこんな素敵なもの作ってるんだ〜)と励まされています。
作品を作ることも、ブログを続けることも決して楽なことばかりではないと思いますが、ご無理のない程度で、どうぞこれからも美しいものを私たちに見せてください。


2.タティング洋書 を希望します。

誠に恐縮ですが、ピコゲージは既に持っております(「おまけは選べません」と書いてあるのにすみません。)洋書タティングも1冊は同じものを持っていますが、どれでも構いません。

初書き込みで長々とすみません。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 雪月花 at 2015年12月14日 20:38
はる様
初めまして。10周年、おめでとうございます!
最近、はるさんに刺激され、断捨離まではいかないまでも不要品始末をボチボチやっております。
そして、趣味の物をそれ以上に増やしております^_^;
はるさんはじめ、ネットの諸氏に感化され、タティングを始めて3年、とうとうタティング教室に通い始めました。
2 のタティング洋書を希望します。
ゲットしましたら、安心してください、断捨離に励みます!
とは言えないなぁ。。。

ともあれ、はるさんの手芸紹介、いつも楽しみにしております。
体調にお気を付けて、がんばって続けて下さいね。
Posted by ゆきだるまん at 2015年12月15日 00:00
はじめまして
いつも読み逃げしていてすいません。
プレゼント企画にひかれての初コメント
お許しくださいませ。
私もタティングやかぎ針編み
クロスステッチなどやっているので
はるさんのブログで
刺激をもらっています。
フェリシモを始めたのなんか
まさに 影響受けてます!

これを機会に是非お見知りおきを。

プレゼント企画ですが
私もクンストレース本が欲しいです。
くじ運はありませんが
クンストなかなか上達せず
勉強したいと思っていたからです。

ブログ10周年おめでとうございます。
Posted by にゃんま at 2015年12月15日 21:46
miyaさん、ようこそ〜♪
コメント並びに、プレゼント企画に、ご応募ありがとうございます(*^ω^*)
発表日をお待ち下さいね。
Posted by はる at 2015年12月15日 23:34
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)

10周年なんだか、あっという間でした〜。
だらだらですが、こんな私でも続けてこれたのは、皆さんのおかげさまです。
今までも、これからも、相も変わらず『かなりどうでもイイ話』を発信して参りますので、生暖かい目で、お付き合い戴けましたら幸いです( ・∀・)☆
ショコラさんの、『気になる』『やってみたい』を刺激出来ますコトが何か1つでもご紹介出来てましたら、幸いです♪
温存してる手仕事は、私も沢山ありますですよー。
一緒に少しづつ、解消していきましょうヽ(´▽`)/
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます〜♪
Posted by はる at 2015年12月15日 23:35
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)
お姉様の生活に、一つでも何か刺激と貢献出来ていましたら、至極嬉しいですVv
チロルは、チロルチョコ株式会社が頑張られていらっしゃるので、チロラーとしても追っかけしています( ・∀・)w
10年間、だらだらと続けてこれたのも、見に来て下さる皆さんの、おかげさまです。
精進なんて程のものでは…でも、こうやって続けて、皆さんからお祝いのお言葉を頂戴出来て、続けて来て良かったなーとは思いますです。

プレゼント企画に、ご参加ありがとうございます♪
発表までお待ち下さいませ〜♪
Posted by はる at 2015年12月15日 23:36
雪月花さん、ようこそ〜♪
コメント並びに、お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

私の周りにも、手仕事仲間が居ませんよー。
田舎なのでお教室やってるような場所も無いし、編み物サークルみたいのに行ってみたくても、日中だと仕事してるので行けませんし。
リアルは、かなりボッチです( ・∀・)w
インターネットの世界は本当に、ありがたいですよね!
稚拙な当ブログにて、雪月花さんの『やってみたい』を少しでも刺激出来ましたら、本望です。
下手くそなりに頑張りたいと思いますので、これからも生暖かい目で見守って戴けましたら、幸いです。

プレゼント企画にご応募も、ありがとうございます。
ピコゲージの件は、考慮致しますね。
発表日まで、お待ち下さいませ。
Posted by はる at 2015年12月15日 23:37
ゆきだるまんさん、ようこそ〜♪
コメント並びに、お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

ゆきだるまんさんの、『やってみたい』を少しでも刺激出来てましたのでしたら、本望です。
私も、断捨離は、最初の内は、なかなか思ったように進みませんでした。
でも繰り返して行くことで、必ずモノが減って行きますので、ぼちぼちでイイと思いますよー。
片付けは、経験値が大事だと思います。
趣味のモノは…私も、やりたいジャンルがまだ多くて、今は増やしてはいないものの、なかなか減りません( ・∀・)w
タティング教室、イイですね!
楽しいって思えてる内にイロイロされて、末長く楽しみましょ〜(*^ω^*)
当ブログも、ぼちぼち続けて参りますので、生暖かい目で見守って戴けましたら幸いです。

プレゼント企画にもご応募ありがとうございます。
発表日までお待ち下さいね。
Posted by はる at 2015年12月15日 23:38
はるさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
10周年おめでとうございます。
綺麗なもの、断捨離の考え方とか参考にさせていただいてます。
あまりコメントできないことが多いですが
ひそりぽちりぽちりと応援してまふ。
そしてお言葉に励みをいただいてます。
感謝を込めてお祝いを。
Posted by Zion at 2015年12月16日 03:48
ブログ開設10周年!おめでとうございます!(*^^)v
はるさんのブログから色々手作りから美味しい物まで
楽しく拝見しています。
これからも、どうぞお体に気を付けて色々な分野にアンテナを張り巡らせてる「はる」さんブログを楽しみにしております。
プレゼント企画・・・さっ参加させて頂いても良いですかぁ? (かなり遠くですが)
色々悩んで・・・4番目のクロスステッチの本をお願いいたします<m(__)m>  
Posted by エルモ at 2015年12月16日 21:31
にゃんまさん、ようこそ〜♪
コメント並びに、お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

いつもご来訪戴いてるとのことで、ありがとうございますVv
フェリシモのキット、シーズンごとに新しいジャンルが開拓されてて、気になりっぱなしです( ̄ω ̄;)
気になったものを手当たり次第にやってますが、にゃんまさんの『やってみたい』を刺激出来てましたら、本望です♪
こちらこそ、これからも生暖かい目で見守って戴けましたら、幸いです。

プレゼント企画にも、ご応募戴き、ありがとうございます。
発表まで、お待ちくださいませ。
Posted by はる at 2015年12月16日 23:43

しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お祝いのお言葉、いつもありがとうございます(*^ω^*)

参考になるような生活になってはいなくて、そうおっしゃって戴けて恐縮ですが…何かしら刺激になってましたら、本望です(●´ω`●)
時々、ブログへはお伺いしてるのですが、お忙しそうですね〜。
こちらこそ、しーちゃんの言葉や、ゆーちゃん達の生き方に元気と癒しを戴いています。
ぼちぼちと、またお付き合い戴けましたら、幸いですVv
Posted by はる at 2015年12月16日 23:49
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)

だらだらと、好き勝手に、気になったモノには手を出しまくり、節操の無いブログですが、楽しんで戴けてましたら本望です♪
今年は断捨離に重きを置いていたので、あまり手仕事関係のご紹介が出来なかったなーと思います。
これからまた少しづつ、イロイロご紹介出来ましたらと思いますー。

プレゼント企画にも、ご参加戴き、ありがとうございます。
かなり遠くても、大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )ノ
ただ、当選の場合、クリスマスには間に合わなそうですが…。
発表まで、お待ちくださいませ。
Posted by はる at 2015年12月16日 23:54
はるさま♪
10周年 おめでとうございます!
はるさんには 本当にいろいろと教えて戴いて
人生が楽しくなりました♪
トルコのオヤなんて知らなかったし、
レジンやキラキラボースやそれに何と言っても
チロル!!!あぁ・・・なんて楽しい!
もう、はまりまくりです!!
最近は 家の片付けもがんばってますよ〜!(ちょっと嘘)
ではでは 散々迷いましたが、プレゼント企画に
参加させて下さいね〜!
希望は、なんてったって 8番メジロちゃんです!
はるさんが ちくちく作っているときから
メジロちゃんと目が合いましたからね、くらくらです!
当るといいなあ〜〜!!

いよいよ冬も本番です。
はるさん 風邪引かないように、がんばって下さいね!

Posted by しろうさ at 2015年12月17日 15:48
はる様。
はじめまして、fufuと申します。

10周年おめでとうございます。


はるさんが多彩な手仕事を難なくこなされているのを、うらやましい・・とか
そして色んなチロルをどこで見つけてこられるのか・・・など思いながら、ブログを読ませていただいています。

私は、織物、草木染めをしているのですが、タティングレースは独学で始めて2年くらいですが、はまってしまいました。

今回、プレゼント企画に参加させてください。
2番のタティングレースの洋書をお願いします。

これからもブログ更新 楽しみしています。

Posted by fufu at 2015年12月17日 20:18
10周年おめでとうございます!
ブログも手仕事も、ずっと続けてきたんですね。
10年か…歴史を感じますねぇ。しみじみ。
私も長く続けられたらいいな。

プレゼント企画、私も参加させてください。
さすが守備範囲の広いはるさん、いろいろ目移りしちゃいます〜。
実は私、タティングには手を出さないって心に決めてたんだけど(お道具とか本とか増えちゃうから)、なんとも魅力的なセットが1番にあるじゃないですか!
シャトルもおまけについてくるなんて!!
1番でお願いします!!!

…タティングには手を出さないはずじゃ?
もし当選したら、それは時効ってことで(笑)
ではよろしくお願いします♪
Posted by しずか at 2015年12月17日 23:09
10周年おめでとうございます!
タティングやオヤなど、なかなか近くに手芸仲間がいない中、はるさんのブログで色々勉強させていただいています。
なかなかコメントをさせていただく勇気がないのですが、これからも応援しております!!

プレゼント企画、参加させてください。
6番のオヤのラリエットを希望します。
よろしくお願いします。
Posted by いくみ at 2015年12月18日 02:16
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉並びに、いつも優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)

毎日、朝から晩まで大変な姐さんの人生が、楽しくなるお手伝いが、微力ながらも出来ていますのでしたら、本望です(●´ω`●)
姐さんには、チロル仲間として、様々な情報やお品物を頂戴し、感謝ですー。
おぉ、お片付けも開始されましたか。
私も、数年越しですので、無理せず、ぼちぼち、コツコツ進めくださいねヾ(*´∀`*)ノ

プレゼント企画にもご応募ありがとうございます。
発表まで、お待ちくださいませ〜。
Posted by はる at 2015年12月18日 07:26
fufuさん、ようこそ〜♪
コメント並びに、お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

いやいや、難なくこなしてませんよーΣ( ̄□ ̄;
いつもイロイロ試行錯誤してます〜。
技術は、訓練と経験値だと思っています。
おかげさまで、ぶきっちょながらも子供の頃から何かしら作る事が好きなので、応用が利いてるだけだと思います。

チロルは、田舎の割にコンビニが濫立してるのと、チロラーを公言してるおかげで、ここ最近は贈って戴けたりと、皆さんのおかげです(*^ω^*)
ブログを続けてきて、良かったなーと思います。

fufuさんは、織物に草木染めもされていらっしゃるのですね。
素敵〜(´∀`人)♪
経験と、環境に左右される繊細な手仕事ですよね。
どちらも憧れの手仕事です。
タティングレースは、私も独学でーす。
末長く楽しみたい手仕事ジャンルです♪
よろしければ、これからも生暖かい目で見守って戴けましたら幸いです(*^ω^*)

プレゼント企画にもご応募戴き、ありがとうございます。
発表まで、お待ちくださいませ。
Posted by はる at 2015年12月18日 07:27
しずかさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

ブログも手仕事も、ダラダラしてたら、あっという間に10年でした( ・∀・)
プロ編みラーだなーと、いつも拝見させて戴いててニット物がメインだと勝手に思っていたのですが、タティングにも興味をお持ちでいらっしゃったのですね!
そうと知っていれば、イロイロと、そそのかしたのに←え?
タティングって、お道具の一つ一つが小さいので、場所を取らないから、増えても大丈夫ですよ…フフフ( ・∀・)

プレゼント企画にも、ご応募ありがとうございます。
発表まで、お待ちくださいませ。
Posted by はる at 2015年12月18日 07:28
いくみさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(*^ω^*)

え、コメントの暇が無いではなく、勇気が無いって…そんな…いくみさんはブロ友さんだと思ってたのにー(´;ω;`)
というわけで、気兼ねなくコメント下さいVv

タティングやオヤって、本当に近場に仲間が居ないですよね。
私も完全独学組みなので、やはり独学の方に何かしら情報が提供出来ないかなーと、思っています。
まあ、たいした情報も発信出来て無いんですが←
でも、何か一つでも、いくみさんのお役に立ててましたら、本望です。

プレゼント企画にもご応募、ありがとうございます。
発表まで、お待ちくださいませ。
Posted by はり at 2015年12月18日 07:29
わぁ すご〜い 太っ腹過ぎる企画にびっくりぽん(;´゚д゚`)エエー

貴重な本にシャトルって
タティングレースは止めちゃうの(・・?
私は持ってるから他の方に少しでもチャンスを。
Posted by *julia* at 2015年12月19日 01:02
*julia*さん、いらっしゃいませ〜♪
タティング、やめないですよ(*^ω^*)
イロイロ買い漁ってたので、本は他にもたくさん持っているのですよー。
シャトルは、GR-8のシャトルが手持ち2個になったので、ほかのも合わせてボビン式一択になりました(大型シャトルも、まだ持っています)
他の方に少しでもチャンスを、ありがとうございます♪
いつも見守って戴き、感謝です〜(´∀`人)♪
Posted by はる at 2015年12月19日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169777132
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック