2015年12月16日

野望を達成してきましたヨヾ(*´∀`*)ノ

*************

ブログ開設10周年記念のプレゼント。
http://eastwind.sblo.jp/article/169777132.html
まだ、応募者募集中でーす

*************

昨日15日は、お休みでしたー。
先月の20日に休んで以来。
今回のお休みは、母と札幌に行ってきました♪
イロイロな『いつか』を、今回『達成』してきましたよーヽ(´▽`)/

朝イチ発の電車(JR)に乗るのに、朝5時起き。
5時40分に出掛け、6時半少し前の列車に乗りました。
まだまだ夜も明けない時間から、夜明け前の青鈍色の世界を通り…明るくなったきた7時から、モンハンXしてました( ・∀・)w
時々休憩しながら、納品クエストなど5つクリアw
Xのエリアって、モンスターが見辛い(´;ω;`)

札幌に着き、姉と合流。
まずは、ポケセンへヾ(*´∀`*)ノ
image1.jpeg
やって来ました、ポケセンセンター札幌〜♪
9年前の出張の時に、札幌市内の某ホテルのロビーに開催されていた頃に行ったきりで、ポケセン札幌が出来てから、憧れでした。
見るだけ、何も買わない…つもりで店内に意気込んで入りました。
…が、私のココロは弱かった←
何コノ、ワンダーランドヾ(*´∀`*)ノVv
夢ノ国デスカ?デスヨネ?
っていうか、ある意味、私の心にブレは無かったというか。
ピカだらけで、可愛過ぎるーヾ(*´∀`*)ノ
あんまり長居するとイロイロと心を折られそうだったので、最初に目に付いた4点だけ、お買い上げしてきました。
image2.jpeg
チャック付きの小物入れ部分付きのティッシュケース、リフレクター、メラミンカップ、こけし柄の手拭い。
ピカだらけだよーはぁはぁ(●´Д`●)Vv
手拭いは、他の柄も欲しかったなー。
何枚も買うには、ちと高かったです。
あと、12日からディアンシー配信してたらしく、DSは持っていたもののソフト持ってきてなくて、ガッカリ。゜(゜´Д`゜)゜。

ポケセンと同じ建物内で、フェルメール光の王国展をやってました。
image3.jpeg
リ・クリエイト作品。
フラッシュをたかなければ、写真撮影してもOKとのことでした。
1番目を引いたのが
image4.jpeg
『聖女プラクセデス』
光の加減が、美しい(●´ω`●)
どちらかというと、光の差し込む絵画はレンブラントの方が好きでしたが、この絵は、すごく好き。
あと、気になったのが、コチラ
image5.jpeg
『天文学者』の球体の部分。
image6.jpeg
天球儀なんですよーVv
天球儀万歳!
それから、
image7.jpeg
『レースを編む女』の
image8.jpeg
ココ。
ボビンレースですよね、よね。
この小さい作業スペースの中でのレースは、一体どんな繊細な物が編まれていたのか、気になって仕方ありませんでした。
このリクリエイトのフェルメール展には、37点の展示がありましたが、どれも窓から差し込む光の美しさが際立つ絵ばかりで、眼福でした(*^ω^*)

フェルメール展のあとは、今回の大目的でもある、札幌大通り公園の『ミュンヘン・クリスマス市』へ。
公式サイトはコチラ。
http://www.sapporo-christmas.com/index.html
途中、赤レンガ前の新しく出来たテラス付近
image9.jpeg
に立ち寄り。
晴れてて、夏場だったら綺麗なのかな。
で、いざ、ミュンヘン市へ。
image10.jpeg
2丁目公園の、こじんまりとした敷地の中に、
image11.jpeg
所狭しと建物が。
今回の目的だった、
image12.jpeg
シュトーレンを買い漁り、
image13.jpeg
アーモンド屋さんで試食とお買い上げ♪
その他、イロイロ食べましたよ〜。
image14.jpeg
まずは、念願だったプレッツェルとグリューワイン。
写真にはプレッツェルと姉が所望したカリーヴルストが写ってますが( ・∀・)
それから、
image15.jpeg
母が所望したソーセージの3種盛り合わせと、おいしそーだったのでカマンベールチーズ揚げ。
ソーセージには、ザワークラウトが添えてありました。
初ザワークラウトでしたが…もっとスッパイものだと思ってたのですが、わりとライトな酸味でしたね。
カマンベールチーズ揚げには、なんとマーマレードが添えてありまして、不思議なお味でしたが、美味しかったです( ´ ▽ ` )
お腹いっぱいで断念しましたが、チュロスも食べてみたかったかな。

その後、札幌駅付近に戻り、スターバックスへ。
これも9年前の出張の時に行きそびれていて、念願の初スタバ。
image16.jpeg
やっと、フラペチーノ飲めたよ〜(´∀`人)♪
ちなみに、キャラメルフラペチーノです。

今回の行きたかったトコロは行ってしまったものの、時間が余りまくっていたので、近場で行ける所の中で、行ってみたいトコロを、あちこち行きました。
まずは、無印良品。
イロイロ欲しくなりましたが、厳選して、
image17.jpeg
ステンレスピンチと、ハーブティーと、アロマ用の素焼きストーンをGET。

ステラプレイスの札幌スタイルショップ。
黒板消しの形をした、小さなスマホクリーナーが可愛かったのですが、使わなさそうなので、断念。

道産子プラザ。
image18.jpeg
私の大好きな、白い恋人の黒チョコバージョンVv
そして何故か、姉に三方六のお土産をねだられたΣ( ̄□ ̄;
ソレ、道内どこでも売ってるんだけど…まあ、大好物の松前漬けを今回のお土産に
image19.jpeg
貰ったからね。お返しね。

大丸。
デパ地下で、いなりすし専門店豆狸というお店で夕食用のお稲荷さんGETと、フレッシュワンというお店で、ブルーベリーミックスジュース飲みました。
個人的に、こういう生フルーツのジュースのお店は、必ず寄りたいお店(●´ω`●)

あ、あと
image20.jpeg
通りすがりにあった、ステラおばさんのクッキーと、石屋製菓のキャンディラボも行ったんだった( ・∀・)←
ステラおばさんのクッキー大好物(´∀`人)♪
福袋状態で、24枚入って1080円でしたVv
キャンディラボは何も買わず…←

夕方5時半くらい発の電車に乗り、10時過ぎに帰宅しました。
モンハン1クエストしただけで、あとはブログのコメ返の下書きとか、爆睡してました。

今回は、要るモノ要らないモノの選択のみで、あとは気前よく買い物しました。
衝動買いが1つも無いので、後悔も無く。
断捨離生活のおかげか、自分の中での買い物の仕方が、上手に…というか納得出来るようになったと思います。

ちなみに、翌16日もお休み。
午前中は大物お洗濯と掃除をして、午後は爆午睡しました(( _ _ ))..zzzZZ
あっという間に外は暗くなり。
image21.jpeg
夕方、銀魂アニメの前に、少し久しぶりの手仕事しました。
つまみ細工、ちまちま楽しい(*^ω^*)
出来上がりは、また後日の記事にて。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2015年)の最新記事】
posted by はる at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
楽しそうだ〜〜!

>『ミュンヘン・クリスマス市』

 一度でいいから 行ってみたいんだ〜♪
 美味しそうなもの たくさんで
 良かったですね!
 
 
Posted by しろうさ at 2015年12月17日 15:51
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪

クリスマス市、楽しかったですよ。
久しぶりに、クリスマスな雰囲気を楽しめました(*^ω^*)
この時期、仕事繁忙期で、ほとんど出歩かないですしね〜。
1度行けば、満足かなー…と思います。
道東の田舎からは、札幌は、ちと遠いです(・ω・`*)
近場にあれば、毎年行きたいかも♪
Posted by はる at 2015年12月18日 07:25
楽しく楽しく拝見しました♪^^
一日中歩いて疲れたのでは
こちらのクリスマスマーケットまだ行ってなくて
明日当たり行こうかと思ってます
断捨離して自分に必要なのがはっきり見えてきたのですね 成果が見えるっていいですよね♪
12月なのに暖かい日が多いです 変ですよね
風邪をひかないようにしてくださいね〜 
Posted by *julia* at 2015年12月19日 00:53
*julia*さん、いらっしゃいませ〜♪
ただの備忘録的な記事でしたが、楽しんで戴けましたのでしたら、本望です。
さすがに仕事も連日の外回り仕事の後だったので、足にキマシタ( ̄ω ̄;)
クリスマスマーケットって、楽しいですねー。
久しぶりのクリスマスの雰囲気を味わいました。
断捨離してても、『何も要らない!』とはならないので、自分にとっての要不要がハッキリ出来てきて、良かったです。

優しいお言葉を、ありがとうございます。
*julia*さんも、ご自愛ください〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2015年12月19日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170031272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック