2015年12月31日

ゆく年

昨日は、お休みでしたーん。
普段2人分の仕事で、きゅーきゅーしてたところ、なんとかお休み貰えまして。
まあ、勤め先から、仕事の件で電話あったりしましたけどね。

午前中は、美容室へ。
なかなか行く暇が無くて、手のつけようが無い感じになってましたが、ガッチリ梳いて貰ってスッキリしました。
物理的にも軽くなったしね( ・∀・)w
帰ってきてから、お昼ご飯モゴモゴして、部屋掃除。
今年は、大掃除らしい大掃除は、年末に向けてしなくて済みました。
度重なる断捨離で、物が減りましたので。
普段の掃除も楽になりましたヨ(●´ω`●)
まだまだ物は減らしたいですが、毎年のようにあった『やらなくちゃ』という強迫観念は無くなったように思います。
2時前くらいから、午睡…のハズでしたが、なかなか寝付かれずに、ゴロゴロしてただけでした。
あっという間に日が暮れて。
image1.jpeg
夕方、久しぶりの手仕事少し。
ようやく、つまみ細工キットその1の、3つめが完成しました。
まだボンドが乾いてないので、写真撮ってませんが…。
早く、次のが作りたいなぁ。
丸つまみがやりたい。

*************

今季のカツゲンは、
image2.jpeg
image3.jpeg
いちごカツゲン〜♪
甘さ控え目な、フレッシュな苺の お味です。
冬なのに、爽やかだなー(●´ω`●)

*************

17日は、勤め先の忘年会でした。
雇用主が付き合いのあるお寿司屋さんで、海鮮鍋♪
和食に合うというワイン…シャブリを戴きました。
image4.jpeg
白ワインって甘いのしか知らなかったですが、こんな辛口も有るんですねー。
スッキリとしてて、なのにフルーティで美味しかったです。
1人でグラス3杯飲みました(←だってボトルで頼んでたので)

二次会は、居酒屋へ。
image5.jpeg
寒い日だったので、いつもの杏露酒ではなく、ホット梅酒にしました。
2杯くらいしか飲まんかった…。
茎わさびチーズが最近のお気に入りですw

*************

image6.jpeg
しろうささんから、お歳暮(?)戴きました。
ホットワインして戴きましたよー(´∀`人)♪
復刻チロルは、初めて見ました。
しろうささん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

*************

今日で、2015年も終了ですね。
今年も、大晦日から元旦に、仕事です。
がんばりまーす。

みなさんも、良い新年を、お迎え下さいね(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)
この記事へのコメント
毎年毎年、なぜもっと早く大掃除に取り組まないのか!?
と、反省を繰り返しています。
来年は、はるさんのように、すっぱり断捨離するヮ!
チロルの宝船!すごい!
何年か前、鏡餅仕様のチロルチョコを飾ったことあります。
はるさんのように、立派な物ではなかったけれどね。
珍しい物をいつもたくさん見せてくださってありがとうございました。
来年もまた よろしくお願いします。
どうぞ!よいお年をお迎え下さい!
Posted by ショコラ at 2015年12月31日 11:37
プレゼントありがとうございました。
これを機会によろしくどうぞです。
カラダに気をつけて
良いお年を。
Posted by にゃんま at 2015年12月31日 15:25
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
大掃除は、汚れがゆるみやすい夏にするのがイイらしいですよ〜(´∀`人)♪
断捨離は、過ごしやすい春と秋がイイとか。
でも、何事も、思い立ったが吉日!ですので、いざ断捨離の道も一歩から( ´ ▽ ` )ノ
応援してますですよーVv
チロルの宝船、すごいですよね。
私も何年か前、プラケース入りの鏡餅仕様のチロルチョコGETしました。
今年は自分で積み上げ式…チロルさんの発想いつもスゴイです♪
あくまで自分の記録ですが、楽しんで戴けてましたら、幸いです。
こちらこそ、今年も、どうぞよろしくお願い致します〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2016年01月07日 19:41
にゃんまさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、贈り物をありがとうございました(´∀`人)♪
優しいお言葉を、ありがとうございます。
こちらこそ、これを機に仲良くして戴けましたら、幸いです〜Vv
今年も、どうぞ、よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はる at 2016年01月07日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170921745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック