2016年01月12日

探しています。

以前挑戦していた、Puncettoレースこと、『Puncetto Valsesiano』。
実は、まだ興味は尽きなくて、少しづつイロイロ情報を探しています。

本が欲しいー(´;ω;`)
かなり切実に。
何冊が出ているようですが、全てイタリア語の本なんですよね。
何件か、ブログで本をお持ちの方を拝見しましたが…海外通販されてたようで。
私は、クレジットカード持って無いので、海外通販無理だし。
どなたか、有料でイイから譲って下さらないかしら(←図々)
あと、代行…。

さてはて。
以下は、覚書用ですが、見つけたYouTubeの動画です。
興味はあるけど、なかなか資料が無いなーって方にも、お役に立てましたら幸いです。
また、これをご覧の方で、何かご存知の事がありましたら、情報提供戴けましたら、嬉しいですm(_ _)m

*************

https://m.youtube.com/watch?v=XweZDJ7vKc4

*************

1
https://m.youtube.com/watch?v=XcNNhAELstg
2
https://m.youtube.com/watch?v=nqhOC8IcgWo
3
https://m.youtube.com/watch?v=n3OwPwuO-vQ
4
https://m.youtube.com/watch?v=YmPragzfL_g
5
https://m.youtube.com/watch?v=hLHLELevuow

*************

針の動きのみ
https://m.youtube.com/watch?v=E8XmBqL7JTE
早過ぎて神業(ノ;・ω・)ノ

*************

open squares
https://m.youtube.com/watch?v=7HOm4ZBx8gk
web
https://m.youtube.com/watch?v=N1ohmvKL0mk
diamond
https://m.youtube.com/watch?v=uZlDhGiYuMg

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(プンチェットレース/puncetto valsesian lace )の最新記事】
この記事へのコメント
突然のご連絡して申し訳ありません。
私は、レースやイタリア語の本については門外漢であり、ちょっと分かりません。ごめんなさい。
でも、ビーズステッチが趣味で時々洋書を購入しています。購入時に必要があり、クレジットカードを作りました。クレジットカードの引き落としに少々抵抗があり、作る時に色々なカードを調べました。FamilyMartさんのクレジット機能付きのカードだと店頭払いができることが分かり、作りました。ちなみに年会費無料です。
ちょっとAmazonの中を探してみましたが、英語ですが、A Dictionary of Lace (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace) というのもありますが、お探しのものでしょうか?
間違えていましたら申し訳ありません。
あまり参考にならないコメントでごめんなさい。

Posted by けんちゃん at 2016年01月13日 00:19
けんちゃんさん、ようこそ〜♪
コメントありがとうございます(*^ω^*)
やはり、海外通販にはクレジットカードが必要なのですね。
書き方が良くなかったですが、私はクレジットカードを作らない方針なので、持っていないのです。
ファミリーマートさんのカードの件、魅力的ですが、ファミリーマートが無い地域に居まして( ̄ω ̄;)
Amazonの中を探してみて下さったとの事で、ありがとうございます!感激です!
残念ながら、A Dictionary of Lace (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace) は違うっぽいでした…。
アマゾンは、マーケットプレイスのみの品で希望のが1冊有るのですが、マケプレも結局クレジットカード支払いなのですよね…。
でも、けんちゃんさんからのコメントのあと、またイロイロ調べてましたら、マケプレでアマゾンギフト券が使えるというのが分かりまして、道が開けました♪
親切にして戴き、ありがとうございました〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2016年01月13日 13:20
はるさん、お返事ありがとうございます。
あまりお役に立てず、申し訳ありませんでした。
ビーズだけではなく、少しだけ編み物にも興味はあります。
Puncettoレースについて、はるさんの貼り付けたYouTubeの動画を拝見したり、WEBを見ていたら、私も興味が出てきました。
コメントをした後で、少し調べてみました。
龍南兄弟社のネットショップ(ニードルレース書籍のカテゴリーの中)で書籍の扱いがあるみたいですが、お値段が高いです(;´Д`)。ただこちらは、書籍代の他に振込手数料・消費税・送料がかかりますが、銀行振込・郵振は使えるようです。
http://www.ryunanbros.com/product/561

はるさんがオヤのことを書かれていましたが、オヤの本にもレース本があることをご存知ですか?
『トルコの伝統レース2 イーネダンテル  縫い針1本で編むレース 』今井瑞江著 茜屋
針と糸で編むイーネオヤと同じような感じみたいです。こちらは、本屋さんではもう扱いはなく、Amazonには扱いはあるようです。

私もブログを2月下旬位に開設予定です。
はるさんのブログ楽しみに拝見しています。
こちらこそ温かいコメントありがとうございました。
Posted by けんちゃん at 2016年01月13日 20:04
けんちゃんさん、いらっしゃいませ〜♪
編み物にも興味が、おありなのですね。
Puncettoレース、けんちゃんさんの『やってみたい』を刺激出来てましたら、当ブログとしては本望です( ・∀・)

イロイロ探して戴いた上に、龍南兄弟社のネットショップのリンクも付けて戴き、ありがとうございました。
まさに、私が欲しい本の1つでしたが、お値段が…(;´Д`)
単なる趣味でのマニアック手芸の道は、困難ですね(´・ω・lll)

オヤは、イロイロ手を出していまして、初めて手にした本が、今井瑞江さんの著書でした。
http://eastwind.sblo.jp/article/19202096.html
後から発行された3冊目も持っています。
イーネダンテルは、いくつかチャレンジもしておりますよ〜。
ちょっとアルメニアンレースに近い感じですね。

で、puncettoの事はオヤを始めた同時期くらい
http://eastwind.sblo.jp/article/20580396.html
から気になってまして。
思い出しては調べ、思い出しては調べ、ちまちまチャレンジし、7年以上も…しつこいですよね、私も( ̄ω ̄;)

けんちゃんさんもブログを開設されるご予定なのですね。
ブログ、楽しいですよ(*^ω^*)
開設までの設定が面倒なのと、長くなると中弛みしやすいですが、自分の良い履歴になると思います。
優しいお言葉も、ありがとうございます。
これからもみなさんの『やってみたい』を刺激出来るよう、細く長く頑張りたいと思います♪
Posted by はる at 2016年01月13日 21:26
わあ。すごい・・・(⌒▽⌒;)
小さくて細かくてキレイなものが大好き(レースが好きなひとはみんなそうですよね)なので、
気になります♪
はるさんファイトです(笑)。

どんなに人間が進化しても、文明が進化しても、
手仕事ってなくならないのだろうなぁとしみじみ思った動画でした。
神業の動画はもう、何をしているのかすらわからない・・・(笑)。
Posted by kaokao at 2016年01月22日 08:05
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
凄いレースですよねー。
マニアック過ぎですが←
ぼちぼち進めてきましたので、これからも、ぼちぼち頑張ります( ・∀・)w

手工芸って、奥が深いですよね。
私は飽きっぽいので一つの事を極められなさそうですが←
少しでも近づけるように、日々頑張りたいと思いまーす(*^ω^*)
Posted by はる at 2016年01月24日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171761427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック