2016年01月26日

ヨレヨレ…Zzz(=ω=*)

連日の寒波で、みなさん、ご無事でしょうか。
お見舞い申し上げます。
こちらは、18、19日あたりが一番すごくて、居間から見た我が家の庭
image1.jpeg
こんなぐらいでした。
玄関側から見たら、こんなん。
image2.jpeg
雪の少ない地域ですが、最近、降る時にドカッと大量に降るようになったような(ノω・、)
自宅の方は、出勤前に20分くらいやり、勤め先の広大な敷地を連日…人手も無いので、ヨレヨレです(´・ω・`)

22日は、お休みでした。去年…先月の30日以来です。
朝は、出勤時間くらいに起きて、大物お洗濯して、部屋掃除して、お昼ご飯を挟んで、ゴミ捨てして…で、あっという間に午後1時過ぎ。
ふと外を見たら、我が家の庭に、ヒヨドリとシメの姿が。
image3.jpeg
左上のリンゴの残骸の所にヒヨドリ、右下の温度計の横にシメが…見えるかな( ̄ω ̄;)
ヒヨちゃんが食べてるリンゴが食べたくて待ってるシメ達(写真に写ってない場所にも何匹か居ます)
すぐ横に、バードテーブルも有るのですが、そっちは空っぽだったみたいです(ゴメン)
シジュウカラも来るんですが…悶絶するほど可愛いです(●´Д`●)ハァハァ
それから、晩御飯以外は、ずーっと寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

最近ずっと、仕事とお風呂以外は、ずーっと寝てます。
充電バッテリーが、毎日ギリギリな感じ( ・∀・)w
モンハンXも、ほとんどしてない…せっかくブナハ装備揃えたのに(´;ω;`)
起きてる隙間時間に、なるべくブログのコメントの返信してたりしてますが、メールの返信が出来てなくて申し訳ないです。
ブログの記事は、毎日ちょこちょことiPhoneさんのメモに打ち込んでUPな感じで、話の時期がズレたりしてます。
個人的な備忘録でもあるので、生暖かい目でスルーして戴けましたら、幸いですm(_ _)m
繁忙期が落ち着く2月中旬くらいまでか、新卒が入る4月までは、イロイロ滞るかもです…Zzz(=ω=*)

*************

世界名作劇場展…に、姉が行ってきました( ・∀・)←
image4.jpeg
お土産貰いましてん。
パッケージは、母をたずねて3千里。
マルコとフィオリーナ…と、アメディオだっけ(?)
image5.jpeg
瓦煎餅なんて、久しぶり(●´ω`●)
『母をたずねて三千里』は、私が産まれた年に放送だったので(←年がバレる)再放送しか見た事が無いんですが。
世界名作劇場は、フローネ、ルーシーあたりからティコくらいまでが、印象深いでしょうか。
ラッシーとロッキーチャック、再放送してくんないかな(←相変わらず動物モノしか興味ナシ)

*************

たまーに食べたくなる、おしるこ。
基本的に、温かい餡子は好きじゃないんでふが(冷たいのは大好き)。
インスタントのしるこって、やたら甘いんですよねー。
身近に手に入るのは、クラシエさんの、『おもちも入ったおしるこ』。
これが、やたら甘い。
image6.jpeg
まあ、パッケージにも、砂糖が一番最初に来てます。
コレ、表示法があって、量が多い順番なんですよね。
こないだ、たまたま見つけてGETした、森永さんの『おしるこ』が、理想的なお味でしたーヾ(*´∀`*)ノ
image7.jpeg
つぶあん、こしあんが、最初に掲載されています♪
image8.jpeg
スープとかのドライフードの、しるこ版って感じです。
今度から、こっち買おうっと。
甘過ぎてインスタントのおしるこが苦手って方は、ぜひお試しくださいませ〜(●´ω`●)

*************

来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
はるさん、雪積もってますね 家と仕事場での雪かきは大変!!! 
温かいものを食べて、心も体も暖めて下さいね。
「母を訪ねて三千里」懐かしい〜私も観てましたよぉ
ラッシーやロッキーチャックも懐かしい〜
瓦せんべいやおしるこ、若い頃は苦手でしたが今では大好きな食べ物の一つとなっております( *´艸`)
美味しいよねぇ〜!!!
Posted by エルモ at 2016年01月26日 22:36
すごい雪ですね〜〜〜!!!
お察しします。
たくさん食べて 元気出して下さいね!

インスタントおしるこ、お水でも
作れるんですか?びっくりです!


>「母を訪ねて三千里」

 主題歌 歌えますよ〜♪
 
Posted by しろうさ at 2016年01月27日 08:04
こちらの雪は前にも拝見したけど 本格的な積雪ですよね 今年は九州地方の積雪にびっくりぽんよ 
鳥さんが来る・・いいなぁ 仲良くしてね^^
**
(パッケージにも、砂糖が一番最初に来てます。
コレ、表示法があって、量が多い順番なんですよね)
へぇ そうなんだ ありがとうございました。^^
甘味・・冷たいと甘さを感じづらいですよね 冷たくても甘いとどれだけのお砂糖が入ってるんだろうと飲み物の時思いましたw(゚o゚)w オオー!
Posted by *julia* at 2016年01月28日 06:51
うわぁー雪だ!
年に一度、積もるかどうか程度のところに住んでるので、雪見ただけで凍りそう〜。
(その前は雪の降らない所に住んでいたのです。)

先日はタティンググッズをありがとうございました。
現在段染め糸を物色中ですの。おほほ。
…糸はたくさん持ってますが、クロッシェで段染めは難しいので持ってなくてね。
段染め糸でタティングしたら楽しそうかなって…。
精進の証(!)を発送しましたので、ご笑納くださいませ(笑)
Posted by しずか at 2016年01月29日 13:13
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
雪、結構積もったあと、なかなか溶けないで根雪になっています。
優しいお言葉を、ありがとうございます(ノω・、) Vv

世界名作劇場は、日本人なら誰しも1つは見たことがあるのでは…になってましたが、若い人は知らない人が多いんですね〜(´・ω・lll)
ロッキーチャックご存知で、嬉しいです♪

私も、だんだん若い頃は苦手だった食べ物が、好きな食べ物になりつつあります。
何故でしょうね〜?
でも相変わらず、チョコレートが一番ですけれどね( ・∀・)w
Posted by はる at 2016年01月31日 20:39
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
今年も、なかなかの雪が降りました。
最近は天候が良くて、ありがたいです。
そちらも寒気で大変なのでは…。
いつも優しいお言葉を、ありがとうございます(●´ω`●)
姐さんも、日々お忙しい事かと思いますが、美味しいモノを楽しんで、無理ない程度に、ふぁいとーです♪

インスタントおしるこ、森永さんのは冷たくしても美味しーですよー。
でもまだ一度しか発見出来てなくて、目下常駐先を探索中です♪

なんと、母を訪ねて三千里の主題歌を歌えますのですか♪
名作ですよねー。
でも、あの歌を聴いたら、ちょっとジンワリきちゃいます〜(´;ω;`)
Posted by はる at 2016年01月31日 20:39
*julia*さん、いらっしゃいませ〜♪
今年は全国的に寒気と積雪で、大変な被害が出ていますですよね。
私も、北海道で当たり前のことが、実は本州では違っていたり、習慣の違いを改めて知ってびっくりポンです(ノ;・ω・)ノ

鳥さんは、冬の間だけの餌付けですが、本当に可愛くて萌え萌えですVv

パッケージの表示法は、何年か前にテレビの番組で知って以来、イロイロ確認するようになりました。
内容物って、よくよく見ると、面白いですよー。
甘い飲み物は、白砂糖が沢山入っているので、美味しくてもご注意を〜ヽ(´▽`)/
Posted by はる at 2016年01月31日 20:40
しずかさん、いらっしゃいませ〜♪
雪、見てるだけだと、綺麗ですよ〜。
ちょっと郊外に出ると、美しい雪原が広がっていて、そういう時だけ、田舎で良かったなーって思います( ・∀・)w

タティング、お気に召して戴けてましたら、本望です。
本やシャトル達も、喜んでいるかと思いますー。
段染め糸でタティングすると、萌えますよ(●´ω`●)
あとりえシシカスさんのネットショップで、たくさん扱っていらっしゃるので、ぜひ行ってみて下さいねVv
スペシャルダンテルの♯80とかもチャレンジして戴きたいわ〜オホホホヾ(*´∀`*)ノ
しずかさんも、細糸病になりましょう←

サプライズ、届きましたー♪
イロイロたくさん、ありがとうございます〜。
ブログでも、ご紹介させて戴きますねー!
Posted by はる at 2016年01月31日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172769451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック